注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

【長文】恥を忍んで恋愛相談させて頂きます。当方18女です。 まずは、閲覧あ…

回答3 + お礼3 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/01/06 17:10(更新日時)

【長文】恥を忍んで恋愛相談させて頂きます。当方18女です。

まずは、閲覧ありがとうございます。お暇があれば回答してくださると嬉しいです。

相談内容なのですが、私はお付き合いをしたことがありません。経験といえば、中一の頃に二つ上の先輩を好きになって、その先輩と友達数人で映画を見に行ったことくらいです。先輩に直接思いは伝えませんでしたが、友達経由やメールでそれとなく伝わっていたかなと思います。伝わっていなかったかもしれませんが、そのへんはよく分かりません。
それから片思いはいくつかあって、ですがそれも別に進展することなく秘めたままで、良い思い出として残っています。
今まであまり気にしてこなかったのですが、最近幼なじみが結婚したり、出産している子までいるので、焦りを覚えました笑
更に知人の女性から、別に恋をしてるわけでも痩せているわけでもないのですが、好きな人でもできたの?と聞かれたり、いないと答えると今のうちに遊んどいた方がいいよ、(私)ちゃんは草食系に見えるねと言われ笑
笑って流したのですが、今のうちにという言葉に内心ドキリとしました。今しかないのかぁとどこかで痛いところを突かれた感じがしました。
草食系という言葉もよく分からず...男性に使う言葉だと思っていました。あまりガツガツしてないということでしょうか。

また、そういうのに疎い原因は私にあるのもなんとなく分かります。私は女の子らしい格好は苦手なのでスカートは一切履きません。パーカーやワイシャツ、ジーパンにスニーカーやヒールなど、今流行りのものはあまり...。色合いも黒か白が多いです。
髪の毛も顔を全体的に出すのが嫌で、降ろしたまんまで、マスクをしてます。マスク依存症です。
よく人から言われるのは、近づきがたい、です笑
決定的ですよね。ですが、話してみるととてもおもしろい、もう少し早く話しかけていれば良かったとも複数回言われました。

話が飛び飛びで申し訳ありませんが、私は幼少から今まで、親から言葉はもちろん肉体的な暴力を受けているので(ニュースでよくあるような、あんなに酷いものではありませんが)そのせいか自分に自信がなく、あまり人を信用せず、心を開きません。これも一因かなと思います。

この自信の無さからか、理想の男性のタイプはどの女性より高いです。ずばり、全てを受け入れて、赦してくれる人です。厳密に言うと、私の自信の無さも、容姿の醜さも、卑屈さも受け入れてくれて、どこかで罪の意識に苛まれる私を赦してくれる人、です。凄く中二の臭いがしますが笑

長長とここまで見てくださっている方がおりましたら、本当にありがとうございます。
こんなこと誰にも相談できず、今日まで悩んでいました。どうか、私に一歩踏み出せるアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

No.2417637 17/01/05 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 20:18
お姉さん1 ( ♀ )

主さんの求める理想は確かに高いとは思いますが

文章力があり、内容が深刻な割に人に楽しく読ませる力をあなたは持っている、という事に、まず自信を持って下さい。

エッセイストなど、向いているかも知れませんね。

あなたは学生さんとお見受けしますが、もしこれから就職されるのであれば、なるべく男性の多い大きい会社に、頑張って入社していただくと、出会いもあるのではないかと思います。私も、その手の会社で伴侶を得たからです。

自分と合いそうな人と出会うには、まず、その環境がなくては始まりません。それには、共有する時間の長い職場が一番ではないかと思います。社員なので、身分もそれなりにしっかりした人が集まっています。

まず、風邪の時期が過ぎたら、マスクは止めてみませんか。人と付き合うと言うことは、深くなれば相手の家族とも接点ができる、ということで、印象は大事です。

無理に苦手なスカートを穿かなくても、女の子らしい服でなくても、笑顔で挨拶が出来るようになれば、好感度はかなり上がっていくと思います。
頑張って下さい。

No.2 17/01/05 23:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そうですね...理想高めです。その代わり、相手の容姿は気になりません。大体私が片思いする人は太めの方や、その...見目麗しい方では無いです笑
友人にB専だと言われますが、内面に惹かれているの間違いです。。

えっ、文章ですか...!?まさかそんな所を褒めてくださるなんて...稚拙な文章から何かを読み取ってくださった回答者様に感謝いたします...。しかしエッセイストは...私に向いてるかどうか...残りの学生生活、沢山本を読んで知識を深めたいと思います。家庭的な理由から、ちょうど在宅ワークも考えていましたので参考にさせて頂きます笑

そうですよね、自分と価値観が近い人と会うには相応の所へ行くべきですよね。相応とは難しいものですね、身の丈って何でしょう。分からなくなってきました。
将来は接客業に進みたいと思っていますが、なかなか...休みや給料やを考えると...。したいことをするのが1番だと思うのですが、それほど甘いものでは無いということも理解しております。大きい会社と聞くと入社が難しそうですね。自信なさすぎ&偏屈な私を取ってくれるところがあればいいのですが...それも私の努力次第ですよね。

マスクは...外さなきゃと思うのですが...なかなか...。顔をバカにされることが日常化しているのと、何度か同級生にからかわれた事があり手放せません。みんながみんなそうでないことは分かっていますが、トラウマというか、ずっと心に残っていて消し去ることができません。依存歴は7年位になります笑
でも頑張ります。お化粧とかで!!!ごまかします。。。

印象とても大事ですよね。私も軒並み、人からの第一印象は最悪なので気をつけなければ。

明日からは笑顔を大切に少しずつやってみたいと思います☺️

No.3 17/01/06 00:06
匿名さん3 

大丈夫!まだ主さんは18歳のうら若き乙女です。私はもう20後半でしかし主さんと同じでいつもジーパン。コンビニに高校の時のジャージで行ってしまうような輩です。私も18歳に戻ってあんな事こんな事いいなってしたいです。いいですか?その18歳の時期は2度と戻って来ません!理想が高いのはいいです。しかし「自分の全てを受け入れてくれる人」←すいませんが主さんのお家は財産はかなりある方ですか?でなければなかなか実際には難しいです。人は心とかいいますが私だってユニセフに募金してるのに彼が出来ません。男を作る必死さがないからです!主さんはまだ間に合います。マスクを取ってニコッと笑って見ましょう。そしてすぐ109辺りで服でも買ってお化粧なんかもして見ましょう。
彼氏が欲しかったらの話です。厳しい事を言いましたがぜひ頑張って欲しいのです。欲しいですね…

No.4 17/01/06 00:40
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

長文だけど読みやすい文章、感服しました。

いくつか感想です。

まず、結婚について。
正直、読んでいて
「え?18前後でもう結婚とか出産とかしてる人ばっかりなの?」と思いました。
気を悪くされたら恐縮ですが、
こういうことは多分地域差があって、
田舎だと早いのかも知れない。
東京近辺だと、結婚やら出産やらの話が出てくるのは30代頭くらいです。
つまり、主さんが焦る必要はありません。トランキーロ。
主さんの地元では18そこそこで結婚するのが普通かも知れませんが、
それが普遍だとは限らないということです。

で、男性について。
これはちょっと言葉がキツくなってしまうかも知れないのですが、
自分の傷を治し、乗り越えられるのは自分だけです。
人から治してもらうことは出来ません。
そういうわけで、男性にあれこれ癒やしてもらおうとか期待するのはやめた方がいい気がします。
逆に男性の傷を癒やしてあげるとかもあまり思わないほうが良いです。
女性に自分の傷を癒やしてもらおうとか考える男性はロクなもんじゃないです。

そして蛇足ですが
あなたの好きな男性のタイプにつきまして
字面だけ追うと、
それはキリスト教では「神」と呼ばれ
仏教では「仏」と言われる存在である気がします。
全てを受け入れ全てを赦すというのは、そうでしょう。

なので、現世ではなかなか出会えないんじゃないかという気がします。

しかし神を彼氏にするというのは
罰当たりなような、それでいてなかなかに熱い野望である気もします。
嫌いではありません。
頑張って欲しい。

No.5 17/01/06 16:54
お礼

>> 3 大丈夫!まだ主さんは18歳のうら若き乙女です。私はもう20後半でしかし主さんと同じでいつもジーパン。コンビニに高校の時のジャージで行ってしま… 回答ありがとうございます。

まだ18歳、そうですよね。少し焦りすぎたかも知れません。
進学して周りの環境が変わり、やっとこさ「おしゃれ」に気づいたのですが、この年でお化粧は未経験の上に交際経験もゼロ。地元の友達は同棲を始めてる人もいるのに私は...と悲しい気持ちになってしまいまして...。

理想の高さはもう再認識しました笑
回答者の皆様から厳しいお言葉を頂き、自分を客観的に見る事が出来ました。理想についてはまぁ、いいとして、私が好きになった人が理想、と言うことで良いでしょうか...理想理想と考えすぎて分からなくなってきました...。

募金!!!素敵ですね、そういう事がサラッと出来る人羨ましいです。私も今年は積極的に募金やボランティアなどやってみたいです。

彼氏...彼氏欲しいのか、自分の事なのに分かりません。所謂ステータスとして欲しいのか?周りを見て焦ったのか?それとも安心する場所が欲しいのか?私的には一番後者なのですが。。。
私なりに努力してみたいと思います。前回答者様も仰っていましたが、印象、笑顔を大切に頑張りたいです。
烏滸がましいことかもしれませんが、お互い頑張りましょうね☺️

No.6 17/01/06 17:10
お礼

>> 4 長文だけど読みやすい文章、感服しました。 いくつか感想です。 まず、結婚について。 正直、読んでいて 「え?18前後でもう結… 回答ありがとうございます。

拙い私の文章を褒めて下さる方が、複数いらっしゃることに驚きです...!(社交辞令!?)嬉しいです、自分ではわからないものですが、自分の少ない長所がもうひとつ見つかったのかも知れません。ありがとうございます。

回答者様お察しの通り、私の住まいは田舎も田舎、森林と田んぼしかございません。イオンもございません。
友人や幼なじみ達が結婚やら同棲やらを始めたと聞き、改めて取り残された事を実感しています。それで、焦っているのかも知れません。もちろん、18-19で結婚出産が当たり前ではないということは理解しておりますが、、焦燥感に駆られるとでも言うのでしょうか。地の性格の寂しがり屋も手伝って、人恋しいこの頃です。

問題の私の男性理想ですね...分かりました、流石の私でも神仏を彼氏に据え置くことはできません笑
全てを赦す、というか、私の好きになった人が理想ということで軌道修正したいと思います。

そして恋愛指南ありがとうございます。未経験者の私にはその、癒してもらいに来る男性の扱いがわかりませんので...癒してもらいに来たよ〜なんて言われたら私コロッと行きそうですね。ちょろい...気をつけます。

そ、そうですね、神のような人と出会えれば良いのですが...!応援してくださること、すごく心強いです。私なりに頑張ります...笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧