注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

心が痛い... 学生女子です。今日友達と喧嘩をしてしまいました。喧嘩と言っても…

回答3 + お礼0 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 13:25(更新日時)

心が痛い...
学生女子です。今日友達と喧嘩をしてしまいました。喧嘩と言っても私は怒っているわけではなく、相手のことで悩んでいます。私は友達Aに隠し事をしてました。スポーツの部活に所属しているのですが、そのスポーツをある人(Bさん)が教えに学校に来てくれたりしてました。(いわば外部顧問デス)訳あって私はBさんとよく話したりしてました。しかし友達Aは私とBさんが長く話していると、きれるのです。「ずっと話すぎじゃない?」と怒り気味で言ってきたので、Bさんと仲良くしていると冷たくされると思ったので、それからは友達Aの前ではあんまり話さないようにしていました。私は部活の他に休日もBさんに教えてもらったりしていました。でもBさんに教わってると知ったら、「友達より大切なんだ」や、「男好きだね」などと、悪口を言われるので、ずっと隠していましたが、最近流石に嘘をつき続けられないと思って、正直1回話したらわかってくれたのですが、それ以降も教えてもらっていたのを嘘をついて隠していたのでとうとう「嘘つかないで」、「腹立つ」と、怒りのメールが送られてきました。私は謝罪のメールをしたのですが、怒りは積もるばかりでした...しかし私は納得ができません。今までこういうことがありましたが、例えば私が男子と少し話しただけで男好きなど言ってきたり、Aが試合で私に負け続けた時は勝手に怒って帰ったりしたので、隠しておく方がいいと思って言わなかったことなのにそんなに怒る意味がわかりません。むしろ我慢して来たのは私だと思うのですが、これを読んだみなさんはどう思いますか?
隠してきた私が悪いのでしょうか...またどうしたら、機嫌を直せるでしょうか...明日も部活があるので、早急に回答貰えると嬉しいです。
本当にお願いします。

No.2417680 17/01/05 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/05 20:41
OLさん1 

Aさんは主さんの行動や態度に腹を立てているわけではありません。確かに表面上だけで見ると、まるで主さんの言動に対して怒っているように感じてしまいます。

実際は、自分のイライラをぶつけたいだけ。Aさんも人間ですから、わけもなくイライラすることはあります。だけど理由もなく怒るわけにもいかない。だったら主さんの責任にして八つ当たりすればいいんだ。

たとえ、主さんが正直に話していたとしても、きっとAさんは怒ります。理由なんか、あってないようなもの。主さんがAさんの機嫌を直そうとしてもムリですよ。勝手に怒っているだけなのですから。Aさん本人が反省しない限り、また同じことの繰り返しです。

No.2 17/01/06 12:57
匿名さん2 

男好きなのは向こうで、ヤキモチやいているのだと思いますよ。勝手に怒っているだけだと思いますし、ほっときましょう。

No.3 17/01/06 13:25
通行人3 

たとえ相手が原因で主さんが隠していたのだとしても、本人にしてみたらやっぱり面白くないことだと思います。
はっきり言ってやれば?あんたが男好きだのなんだのとうるさいこと言ってくるから黙ってたんでしょうが!って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧