注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

お化粧品について教えてください。みなさんはどのメーカーの化粧品を使われていますか…

回答10 + お礼3 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 10:44(更新日時)

お化粧品について教えてください。みなさんはどのメーカーの化粧品を使われていますか?(長文失礼します)
私は4月から大学生になります。そこで、化粧品を揃えたいと思っているのですが、初心者で今まで一切お化粧をしたことがないのでよくわかりません。結構敏感肌なので、そういうことにも気を付けて探したいと思っているのですが、みなさんはなにを使われていますか?母は、昔から美顔センターというクロロフィル化粧品?みたいなのを使っています。私も今まで化粧水は、母と使っていたためこちらのを、使っていてニキビはあまりできたことはありませんでした。肌のことを考えると母と同じ化粧品を使うほうがいいのかとおもいますが、今どき珍しい粉化粧なため、少し戸惑っています。
なので、皆さんのオススメの化粧品を教えてください。アドバイスもよろしくお願いします!!敏感肌の方からもお話しを聞けるとありがたいです。

タグ

No.2417742 17/01/05 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 22:28
通行人1 

コーセーのコスメデコルテシリーズを愛用してます。
昨年の夏に、冒険して違うメーカーのクレンジングを使用したら、瞼が腫れました。
コスメデコルテおすすめです。

No.2 17/01/05 22:34
通行人2 

ドラッグストアにも美容部員さん?みたいな人いたりしますし、化粧品売り場でそういった人に聞いてみるのもいいと思いますよ。
色々な商品がありすぎてどれがいいのかわからないですよね(^^;

No.3 17/01/05 22:42
お礼

>> 1 コーセーのコスメデコルテシリーズを愛用してます。 昨年の夏に、冒険して違うメーカーのクレンジングを使用したら、瞼が腫れました。 コスメデ… 回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

No.4 17/01/05 22:51
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も大学入学から化粧をはじめました。
18才のときから友達におすすめされた資生堂のインテグレード使ってます。
他のも使ったことあるけど結局もどってきちゃう。
自分にあうあわないあるからね、自分にあう化粧品みつかるといいね♪

No.5 17/01/05 22:56
お礼

>> 2 ドラッグストアにも美容部員さん?みたいな人いたりしますし、化粧品売り場でそういった人に聞いてみるのもいいと思いますよ。 色々な商品がありす… 回答ありがとうございます!
なるほど!相談してみるというのもいいですね。近くに百貨店があり化粧品売り場があるので、行けたら行ってみようかなとおもいます。参考にさせていただきます!

No.6 17/01/05 23:02
お礼

>> 4 私も大学入学から化粧をはじめました。 18才のときから友達におすすめされた資生堂のインテグレード使ってます。 他のも使ったことあるけど結… 回答ありがとうございました!!
資生堂!よく聞きます!参考にさせて頂きますね♪

No.7 17/01/06 00:08
匿名さん7 

私は、防腐材、石油フリー香料、なしのを使ってます、バラベンの防腐剤が、皮膚吸収して健康害すると、本で見て以来、自然な、オーガニックにごだわってます。アスカ化粧品です。年齢の割にシワも、くすみもなく、同世代から、どんな化粧品つかってるのってよく聞かれます。

No.8 17/01/06 13:12
匿名さん8 

敏感肌だったらとりあえずキュレルで揃えていけばいいのでは?薬局などで売っていますし、そこまで高くないので揃えやすいはず

No.9 17/01/06 16:21
通行人9 ( ♀ )

今時珍しいこな化粧って?
ファンデーションのこと?

No.10 17/01/06 21:07
案内人さん10 ( ♀ )

アルビオン一筋です。安くはないけど効果が素晴らしいです。乳液先行型です。お店に行けば最初は買わなくてもサンプルを必ずくれますよ。もらうには百貨店以外がいいと思います。

No.11 17/01/06 21:17
通行人11 ( ♀ )

自分が愛用してるのはCLINIQUEの化粧品です
美容液は季節で変えて LA MERを使ってます
CLINIQUEは 敏感肌の方にも良いらしいです が、肌は個人で かなり違ってくるので 始めは色々と試して ご自分の肌に合った物探しですね 主さんは学生なので 値段も考慮して良い化粧品に出会えるといいですね

No.12 17/01/07 00:31
匿名さん12 

クロロフィルは、まともに使うと難しい手順があるので、私はグリーンミルク洗顔みたいなのをして、化粧水乳液クリームのあと パスタを飛ばして粉をしてました。
クロロフィルのシャンプーやトリートメントも好きだったけど、やはりクロロフィルの乳液洗顔に勝るものはないですね
大好きです オリジナルの使い方でやってみては?
パスタ飛ばしても そこの美顔師が厳しい人でなければ大丈夫でしょう。

No.13 17/01/07 10:44
匿名さん13 

私も敏感肌でBBクリームとフェイスパウダーはキュレルを使っています。
アイシャドウなど細かい部分はケイトが多いですね。

ほぼ全部薬局で手に入る物で揃えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧