注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

お見合いパーティーで知り合った人とお付き合いしてますが、きつおんって言うんですか…

回答5 + お礼0 HIT数 1115 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
17/01/06 09:35(更新日時)

お見合いパーティーで知り合った人とお付き合いしてますが、きつおんって言うんですかね?どもりがひどい人でした‥。
いままで4回会いましたが、
1回め食事のみ→少しどもりあり。
2回め→いちにちデートでどもり多め、
3回目→お茶のみ2時間ではどもらず、しかし喋りがゆっくり。
4回め→デートでいちにちの8割どもりっぱなし💧
でした。

最初のパーティーや電話かけてきたときはどもりの印象はなかったが喋りはゆっくり‥。
ゆっくりの為、いまいち話がわからない時がありました。

緊張からどもるらしく、家ではどもらないと聞きました。

例→文頭でどもりがひどく、きょ、きょ、きょ今日は~
とか、うーーっちゅうじん(宇宙人)ってな感じです‥。

私はこの相手と付き合い続けてもよいものか迷っています。
きつおんって治りませんよね?
子供ができたとき、遺伝する可能性も考えると、
踏み切れずにいます。
知り合いや家族にどもりの人がいらっしゃる方、それ以外の方も回答お願いします

タグ

No.2417775 17/01/05 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/05 23:32
通行人1 

家ではどもらないというのなら、やはり主さんと会ってデートすることで緊張してしまってそうなっているだけなのかもしれませんね。
女性経験があまりない人なのかな?
相手の緊張が取れない限りどもってしまうでしょうし、付き合うの難しいと思うなら他の人探してもいいんじゃないですか?

No.2 17/01/05 23:42
お師匠さん2 

「とくダネ!」の小倉さんも吃音で、直したらしいですから改善は見込めるのでは

どもり→言語障害者、吃音と今は表現します

No.3 17/01/06 05:57
通行人3 ( ♂ )

知り合いにきつおんの方が居ますが、話し始めや女性との会話で吃りが酷い感じがします。
お子さん二人居ますが、吃りは無いですよ。

十年前からの知り合いですが、
まだきつおんは在りますが、始めよりも治ってる気がします。

No.4 17/01/06 07:10
匿名さん4 

私は無しかな〜…。だってお見合いパーティーで知り合ってデートしただけですよね?じゃあまだ付き合いも浅いし他の人探しちゃう。

No.5 17/01/06 09:35
通行人5 

嫌なら早めにやめたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧