注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

精神科や病院は信用出来ないので、すすめないで下さい。 被害妄想が酷くて職場…

回答6 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/01/06 16:03(更新日時)

精神科や病院は信用出来ないので、すすめないで下さい。

被害妄想が酷くて職場を転々としてしまいます。
女性が多くて暇な職場だと余計に酷くなります。
なるべく忙しくて頭使わない体力を使う仕事して、お腹いっぱいにして、すぐ寝るようにしてます。

が、たまに不安が襲ってきます。

体力仕事中に、男性より仕事してしまって逆ギレされたりしたこともあり、そういう仕事しないでサボる権利を主張する人達は男だろうが、完全無視してます。

挨拶もしないので嫌われてると思います。

また、男性で仕事が出来る紳士的な人に対しても、被害妄想によって、女だからって舐められてると思って、イライラしてしまいます。

だから、多分誰と働いても無理なんです。

尊敬していても他の人の悪口を聞くと、一気に冷めて、自分から切り離してしまいます。

私のことも陰で言ってるんだろうなと思ってます。

この被害妄想を抱かない為にはどうしたら良いですか?

他人には無関心だから駄目なんでしょうか?

仕事内容にしか興味が持てないから駄目なんでしょうか?

なるべく一人で出来る仕事をやってますが、もう疲れてしまいました。
早く死にたいです。

No.2417801 17/01/06 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 01:17
匿名さん1 

死んではダメですよ。
私は軽度の段階で回復に向かっているのですが、暇が敵なんですよね。
私の場合、陰口や視線相手の表情から勝手に自分のことを悪く言ってるんだろうと思い込んだりしてしまい集団にいると笑えなくなったり顔がひきつってしまったりします。そのため自分からは集団には行きません。
私も病院に行くのはすこし抵抗があったので、カウンセラーの方に話を聞いてもらいました。真剣にずっと話を聞いて下さり楽になったのを覚えてます。
被害妄想を抱かなくするのはなかなか難しいですが、決して貴方様が他人には無関心なのがダメとかそんなことありませんよ。
なにか自分が本気で取り組める趣味をしたりして、リラックスするといいと思いますよ。
貴方様はひとりじゃないですよ。

No.2 17/01/06 01:18
案内人さん2 

精神安定剤飲めば、かなり改善されると思いますよ。
私の症状と似てますから。

No.3 17/01/06 02:05
E-太陽 ( 40代 ♀ IQ2QCd )

被害妄想が強いって自分で感じるんですね…早く死んでしまいたいですか?
とても苦しいですね。
とても孤独感を感じますね。

周囲の方に自分が劣っていることや、ダメ出しされているように妄想してしまうのですね、強弱はあるかもしれませんが、私もそう感じながら生きています。人の目が気になります。妄想なのか現実なのかわかりませんけど…

周囲の人より劣っている自分は許せませんか?女性に生まれたばかりに男性に舐められた態度取られるのは嫌ですか?
私はそんなの辛いので、ダメな自分になって楽して生きてやろうって、そんな生き方練習中です。

あなたもきっと甘え方知らないだけですよ。
ずっとここまで無理して頑張ってきちゃったんですね…

大丈夫。そんな妄想の中とはいえ、悪口言ってる人たちも完璧な人なんていないですよ、現実に、言っていても妄想で言っていても悪口言う奴なんて大した奴じゃありません。

違う妄想しましょう。

悪口言っている人に、人間レベル的に上の対応考えませんか?いわゆる神対応、的な。
嫌な態度取ったり、自分に不利になる態度取るのは簡単です。
こんな時どうしたら神対応になるのか…

被害妄想してもいいの‼︎
その後に神対応妄想続けてみましょう。
いろんなパターン考えて。
自分がダメダメちゃんでしたぁ)^o^(シリーズとか。
カッコよくキメるシリーズとか…
どうせ妄想しちゃうなら続けて妄想しちゃいましょう。
まずは妄想練習から…練習。練習。

私も25年くらいずっと練習中です。


それから…身体も疲れてると思います。リラクゼーションの音楽とか、カイロプラクティックとか、整体とか…利用するのもいいですよ。


酸欠もよくないです。呼吸が浅くないですか?外に出てグッと腕を上げて伸びをして〜〜空を見上げて冷たい空気をしっかり吸って深呼吸してください。

No.4 17/01/06 06:49
経験者さん4 

医者よりネットの書き込みが信用できる人は治りません。

全てを諦めて今の全てがあなたの普通だと理解して愚痴るのをやめましょう。

No.5 17/01/06 07:04
匿名さん5 

被害妄想を無くすにはどうしたらいいかって…薬の力借りながら自分改革するしかないじゃない。病院行きゃ治るのに何がしたいの?ここで質問して何になるの?
薬の力を借りつつ自分を立て直していかないとドン底のままですよ。

No.6 17/01/06 16:03
通行人6 ( ♀ )

薬も程よくなら、楽になれますよ。
私は、薬飲みすぎておかしくなったから、薬を減らしながら、自分を好きになる練習、人と話す練習などしてます。
今のままの自分を受け入れるといいらしいが、なかなか難しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧