注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は四年続けている仕事があるのですが、日々続く残業とプレッシャーで体調を崩してし…

回答5 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 14:51(更新日時)

私は四年続けている仕事があるのですが、日々続く残業とプレッシャーで体調を崩してしまいました。
メインでやっている仕事は非常に楽しいのですが、一人一人の責任が重く、他の業務もしなくてはならず、忙しさとプレッシャーで全く気持ちが休まないまま過ごしてきました。
パニックを起こしたり、原因不明のめまいなど発症してから、自分の不甲斐なさに落ち込んでばかりです。

ただ、周りにも頑張っているね、と声をかけてもらうぐらい、自分の中では全力で仕事をしているので、根本的に会社が合わないんじゃないかと思っていますがどう思いますか?

また、こう言ったご経験ありますか?
続けてる、退職した、など体験談をお聞きしたいです。

No.2417820 17/01/06 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 01:36
匿名さん1 ( ♀ )

せっかく主さんが頑張って続けている仕事だし、楽しいと思えるなら続けれるのが1番ですが、やっぱり身体が一番大事です。上司に話して、せめて体調が落ちつくまででも少し仕事内容を変えてもらうとか、負担を軽くしてもらうとか出来ませんか?

No.2 17/01/06 08:23
通行人2 

掛け持ちみたいな状態でとてもやってられなければ、状況を変える為に何らかの行動を起こす必要があると思います。

体はついてきていないですよね明らかに。

No.3 17/01/06 08:37
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたの表層意識は「楽しい」「やりがいがある」とのことですが
深層意識や体は悲鳴を上げているということだと思います。

不甲斐ないと言ったって
あなたが制御できるのは表層意識だけなので
仕方ありません。

無理のない働き方にシフトすべきかと。

No.4 17/01/06 09:45
通行人4 

頑張り過ぎてるかな

No.5 17/01/06 14:51
匿名さん5 

周りからも期待されていらっしゃるのだと思いますし、きっとプレッシャーも大きいと思います。肩の力抜いてお仕事出来ないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧