注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今日義実家に御飯を食べに行った時のことです。 今、1歳の娘がいます。義母との会話の中でどうしてそんな話しになったか忘れましたが、『ま、でもそのうち弟ができるか

No.27 17/01/07 13:15
働く主婦さん27 ( ♀ )
あ+あ-

うちも一緒だなぁ…

上は女の子なんだけど…妊娠中特に性別とかは聞かなかったのね〜

で、昔からの迷信なのか知らないけど、近所のおばあちゃんが〜お腹が尖っているから男の子だよ!とか言っちゃって。

あっ、ちなみに丸みがあると女の子だそうです。

まぁ、ダンナと義実家は喜んだわ〜ちなみに跡取りでも何でもないのに。

だから女の子で生まれた時、口には出さなかったけど明らかにガッカリな態度。

で、上の子が生まれて一年も経たないうちに第二子の心配始めちゃって、一人っ子はワガママに育つからとか色々と言われて。

7年かかったけど第二子妊娠、一番最初の検診で「女の子です」って言われた時に「ええ〜っ!。」て落胆されたの、今でもわすれません。

「女2人だとうるさくなるなぁ」とかね。

ところが次の検診で、医者が「ゴメン、訂正」って、男の子だと判明。どうやら前回の検診ではアレが見えなかったらしい。

ダンナに電話で知らせたら「やったぁ!」だし、義実家は「出来した!」と大喜びですよ。

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧