注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人が信じられません。仲間、恋人、仕事に裏切られました。家族には見捨てられました。…

回答7 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 18:41(更新日時)

人が信じられません。仲間、恋人、仕事に裏切られました。家族には見捨てられました。前向きに新しい仕事をはじめましたが数ヶ月給料滞納で飛ばれました。以前自営していたお店は天災で元に戻りません。現在も精神科に通院5、6年程してますが心閉ざしてます。前向きに、とゆう言葉で進めるのは少なく何とか乗り越えたいと思っています。昔みたいに心から笑って楽しく仲間を信じての気持ちだけが残り現状は違うので辛いです。

No.2417831 17/01/06 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 02:49
通行人1 

それが世間だよ
だから私も誰も信じない

No.2 17/01/06 03:19
匿名さん2 

信じなくてもいい。
信じるとか信じないとかそんなのは重要なことじゃないと思う。
ただ大好きって思ってるだけじゃ物足りない?
人は簡単に人を嫌いになったり裏切ったりするけど、それは仕方ないことなんだよ。
心がある限り、なくならないと思う。
できることは、言葉でその人に何かを伝えたり、その人の心に問いかけたり。
幸せと信頼は違う。裏切りと不幸は違う。
大切なのは自信なんじゃない?
幸せは自分で獲得するもの。
主が自分を信じて生きていくなら、誰も抗えないよ。
もしまた同じようなことが起こっても、
今度は裏切られたんじゃなくて、自分の期待に相手が応えられなかっただけって思うはず。

No.3 17/01/06 08:37
悩める人3 

生活を支えるための現実的な問題として
緊急性が高いのは仕事の問題になるでしょうか

周囲にあまり期待しない姿勢もあっていいとは思うんですが、
給料を滞納して逃げる展開までは想定できないですよね

辛く感じて落ち込むのも無理はないと思ってしまいました

No.4 17/01/06 08:39
さくら ( 40代 ♀ is4NCd )

自分のことくらい、自分だけでも信じてあげてよ❗

そうしたら不思議と周りに人は帰ってくるよ

裏切られた❗じゃなく

下手こいた~‼って笑っていようよ🎵

それくらい軽くなってみて

考えても仕方ない

悩んだって答えなんかない

別にひとりでもいいやん🎵

他人に感情を持たない生き方は楽だよ

主さんは全てに

これだけ私が頑張ってるのに

なんて気持ちを押し付けてませんか?

そんなのおごりやし、他人に自分なんて理解してもらえなくて当たり前~‼

自分を解放してあげてください

自分しか自分を救える人なんかいないんだからさ

気楽に生きようよ\(^_^)/





No.5 17/01/06 14:49
匿名さん5 

信じなくてもいいと思いますよ、ただ楽しいだけのお付き合いでいいのでは?その中で運よく信頼するしかないような相手が現れることもありますし

No.7 17/01/06 18:41
通行人7 

信じようとしてるじゃん。
信じる気があるからここに書き込んでるんでしょ?
信じてるじゃん。
少なくとも私は裏切らないし。
ここにいる人もそう簡単にあなたを突き放したりしないから。多分だけど。

私は裏切らないからね??(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧