注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

この世に産んでくれたことをつい憎んでしまいます。たぶん、社会に通用する何か(体力…

回答7 + お礼2 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん( 35 )
17/01/08 06:46(更新日時)

この世に産んでくれたことをつい憎んでしまいます。たぶん、社会に通用する何か(体力、知力、顔、習慣)などあればよかったのですが。最近は相続関係があり、最初はありがたかったのですが、何かどろっとした世界は難しいし、割り切れないし、かなり神経つかうし、マイナンバーでまた監視もされるし、仕事でも金銭や、振る舞いが難しさを要求される責任世代となり、幼少から30までに積み上げた能力、体力ないものには、かなり厳しすぎる現実、DEADを考えさせられる日々です。現実を受け取められず、逃げて逃げてばかりで。日本は素晴らしいいいますが、異常な潔癖さ、こだわり、無駄を嫌います。経営側からしたらそうでしょうが。また高くて時給1000円が一般の相場にしても、働く内容と、生活で足りるかに値します。オーストラリア人が時間と能力のコスパと心の余裕のなさ賃金の安さに笑い、日本の神経質さにかなり明るいアメリカ人が胃通を起こしたレベルです。日本人でましに産まれたなら感謝感謝でしょうが。日本で、しにたいしにたい思いながら働く人が四人に一人ですが、しぬ場所がありませんし、止められます。確かに痛いし生き延びたらだし、見つけた側や賠償金かかるし考えますが、キャリアもつんでこれず、幼少期くらの積み重ねがなく、これといった取り柄や、身体に問題ありな自分の中年以降が自分の中で悲惨にしかおもえません。身体に異常あれば、海外行ってももっと大変でしょうし。中年で人生リタイアはおかしいですか。甘えや沢山いわれましても、世の中が厳しすぎるようにしか思えず、笑えないとノイローゼです。

No.2417854 17/01/06 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 05:34
通行人1 ( ♀ )

主さんは
何もかも難しく考え過ぎです

性格の問題と思いますが
それでは人生疲れるだけ
もっと前向きに
考えてみませんか?

まず
主さんに必要なのは
ガス抜き だと思います

旅行など
何か気分転換して
気持ちをリセット
してみては?

No.2 17/01/06 05:37
通行人2 

相続関連って、大変だよね。 
 

No.3 17/01/06 16:08
通行人3 ( ♀ )

私も難しく難しく考えるほうです。
私も同じような立場ですが、お金はなくても、心は豊かでいたいですね。
つらい事も楽しんじゃうみたいな。
笑って乗り越えちゃえみたいな開き直り

No.5 17/01/07 19:49
お礼

沢山のご回答ありがとうございます。思いっきり笑った瞬間に即しにたいです。

No.6 17/01/07 20:19
通行人6 

皆さんちゃんとスレを読んで主さんのことを考えてレスしてますよ。

長くスレを書けるんだから、しっかり1人ずつにお礼も書いてみたらどうですか?

今の主さんには現実逃避する時間と柔軟性が必要なんだと思いますよ。

No.7 17/01/07 20:53
お礼

>> 6 ありがとうございましたで締めているのでそこで終わりでいーじゃないですか。

No.8 17/01/08 06:31
通行人2 

>>身体に問題ありな自分 
 
この辺りもっと詳しく知りたいでず。 
 
禿げてるとか? 
勃起しなくなったとか? 
水虫が絶えないとか?

No.9 17/01/08 06:46
通行人2 

話は変わるけど、 
 
「今が買い時!」のようなモノって何かありますか?主さん詳しそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧