注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長文です、 真剣な悩みですので、意地悪はやめてください。私は前にある所で働いてい…

回答20 + お礼12 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♀ )
17/01/12 20:12(更新日時)

長文です、 真剣な悩みですので、意地悪はやめてください。私は前にある所で働いていました。でも、上の人間が他の人がいる所で、売り場で、執拗に怒鳴られ、叱責され、悪口を言いふらされ、あら捜しをされ私は、体に異常がでて、震え、知らず知らずに涙がでてくるようになってしまいました。何回も死のうと手首を切ったり、どこから落ちれば死ねるかと考えたりしました。人が怖くなってしまい、人混みがダメになってしまいました。仕事場では、上の人間から、今月いっぱいで…と言われました。やめる最後の日、上の人間から花束が…私は断わりました。花束より謝って欲しくて。しばらくしたのち病院に行くと、うつ病と診断結果でした。病院に通い5年。今、45才。主人と二人暮らし。子なし夫婦です。子供が出来ない私です。皆さんが私だったら、この先どうしますか?主人は、私と別れたくないと言ってくれます。主人の為に死んだ方が良いでしょうか?主人の為に主人の幸せを願い、シングルマザーの人と一緒になった方がと思い……私 どうしたら良いでしょうか……

No.2417890 17/01/06 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 09:45
通行人1 

死ぬ意味がわからないので病院に行きましょう

No.2 17/01/06 10:03
匿名さん2 

何で死ぬの?職場解雇されたから?子供できないから?どっちも、死ぬ意味ない。旦那様は離婚されたくないんでしょう。認めてくれてるじゃない。仲良くしてください。

No.3 17/01/06 10:09
匿名さん2 

メソメソしてるあなた、旦那様見たくないですよ。過去は過去、だれも辛い過去ありです。あなただけじゃない。悲しい顔で旦那様迎えないで~。あなたの笑顔みたいんですよ、旦那様。早くよくなって下さいね。

No.4 17/01/06 10:24
通行人4 

職場で嫌な上司がいることなんて、普通どこでも
あることではないですか。
そのようなことで(もちろん貴方にとっては深刻なんですが)、
死ぬことを考えては、命はいくらあっても足りません。

もっと肩の力を抜いて、気楽に生きられませんか。
もっと自分の心を明るくして、楽しく生きられませんか。
暗い心には、怒り、恨み、後悔、妬みなどが住み着くと言われて
ますよ。
自分の心を明るくすれば、周りの環境も明るく感じるかも
しれません。気楽にしましょう。

No.5 17/01/06 10:26
お礼

>> 1 死ぬ意味がわからないので病院に行きましょう 病院行ってますが…

No.6 17/01/06 10:31
お礼

>> 3 メソメソしてるあなた、旦那様見たくないですよ。過去は過去、だれも辛い過去ありです。あなただけじゃない。悲しい顔で旦那様迎えないで~。あなたの… こんな 病気持ちだからです。よくならないし。それなら、他の人とって……私は主人の幸せを願い思ったんです ダメな人間はいなくなった方がって。

No.7 17/01/06 10:35
匿名さん7 

とりあえずその上司と会社を相手に慰謝料請求をします
パワハラだよね
訴えるべきだよ
それから主さんが死ぬ事はないよ
旦那が見放したのなら分かりますが主さんは旦那さんに愛されていると感じます
主さん死ぬと旦那さんは死ぬまで苦しむ事になりますね
死を選ぶなら相手を訴えな
子供産めないなら病院治した後に養子でも良いのでは?

No.8 17/01/06 10:37
ソングオブインディア ( 40代 ♀ DqtQCd )

中島みゆきさんがTOKIOに書いた「宙船」(そらふね)という曲をご存知でしょうか。
私も何度かあなたと同じ経験がありますが、死にたくなったらこの曲を聴いて自分を鼓舞していました。

あなたを追い詰め、おかしくした上司はあなたを不要で役に立たない人間とみなしたのでしょう。
でも旦那様は一緒にいたいという。

あなたにとって大切な人は上司ですか? それとも旦那様ですか?
答えが上司なら悪いことは言いません。
目を覚まして旦那様としっかり向き合ってください。

あなたを苦しめ、貶めても平気でいる人の思う通りの人間になって、死ぬのは悔しくないですか?
あなたを粗末に扱い、良さを認めようとしない人のことなど忘れてしまいましょう。

  • << 12 私 旦那の事が大好きです。旦那の笑顔が大好きです。結婚して、24年たっても、大好きです。でも、良くならない自分が、歯がゆいと言うか、情けないのと、アイツらに腹立たしいのとで、自分が嫌で主人に申し訳なく思い色んな事が頭の中でグルグルまわり、いなくなった方が楽かなとか、思い。ごめんなさい…文が変で。
  • << 29 見てくれる事を、願い、報告したくて………今日、今年初めて、主人以外の人と話しをしました。たいした話しではなかったんですが、偶然会い、御挨拶しました。それと、TSUTAYAに行き、TOKIOの宙船が入っているCDを借り聴きました。とっても、元気がでました。ありがとうございました。

No.9 17/01/06 10:38
お礼

>> 4 職場で嫌な上司がいることなんて、普通どこでも あることではないですか。 そのようなことで(もちろん貴方にとっては深刻なんですが)、 死… ごめんなさい 無理です ごめんなさい

No.10 17/01/06 10:45
匿名さん10 

普通は「自分ってダメだなあ」と思ったら、ダメな部分を克服して行く気持ちになるんだけど、主さんは余計にダメ人間になって行く感じがする

だいたいご主人がなぜシングルマザーと一緒になると今より幸せなのかな?

それなら若い元気なお嫁さん貰った方が幸せだと思うし……なんかズレてるよね?

うつ病のときは思考が上手く出来ないんです、余計なこと考えないで病気を治すことに専念したらいいと思う


No.11 17/01/06 10:55
お礼

>> 7 とりあえずその上司と会社を相手に慰謝料請求をします パワハラだよね 訴えるべきだよ それから主さんが死ぬ事はないよ 旦那が見放したのなら分か… ありがとうございます…そして…ごめんなさい…私、訴えるなんて、そんな、出来ないです。強くないです。

No.12 17/01/06 11:05
お礼

>> 8 中島みゆきさんがTOKIOに書いた「宙船」(そらふね)という曲をご存知でしょうか。 私も何度かあなたと同じ経験がありますが、死にたくなった… 私 旦那の事が大好きです。旦那の笑顔が大好きです。結婚して、24年たっても、大好きです。でも、良くならない自分が、歯がゆいと言うか、情けないのと、アイツらに腹立たしいのとで、自分が嫌で主人に申し訳なく思い色んな事が頭の中でグルグルまわり、いなくなった方が楽かなとか、思い。ごめんなさい…文が変で。

No.13 17/01/06 11:10
お礼

>> 10 普通は「自分ってダメだなあ」と思ったら、ダメな部分を克服して行く気持ちになるんだけど、主さんは余計にダメ人間になって行く感じがする だ… 主人は、子供が大好きす。でも、私には出来ないからです。

No.14 17/01/06 11:25
匿名さん14 ( ♂ )

言っとくが他人の子供なんて可愛くない
シングルマザーと結婚するなら主との結婚生活を選ぶのが普通の感覚
変な事考えてないで治すことに集中しな
今更別れて後悔するのは主だろう

No.15 17/01/06 12:35
ソングオブインディア ( 40代 ♀ DqtQCd )

自分では「いやでない」あなたってどんな人でしょう?
「子供が産める私」っていう方向は無しで。
考えたことはありますか?
女は子供が産めること以外、何の価値もないと思っていらっしゃるなら、あまりに視野が狭すぎます。
ゆっくり休んで考えられるようになるのがこれからあなたに課せられたお仕事です。
お金は発生しませんが、大好きなご主人を痛めつけずに済むようになる大切な課題です。

ご主人が大好きとのことですが、「俺は君のためにならない人間だから死んだほうがいいよね。いい人と幸せになってくれ」と仰ったらあなたはどう思いますか?
それと同じことをしていると気づいてください。

消えて無くなるのは簡単ですよ。
自分は何もせずにダメだと言い続けるだけでいいのですから。

私は自殺で友人を亡くしました。
死の3日前に先方から電話がかかってきて長い話をしましたが、止められずに心に大きな傷を負いました。
友人にはご主人がいて「ごめんなさい、どうしても守りきれませんでした」と私に頭を下げました。
一人、棺の前に立つ彼の姿は今でも胸に焼きついています。

No.16 17/01/06 13:07
匿名さん16 

死にたくても死ねないから生きるしかない。
職場の事はパワハラという立派な犯罪であなたが悪い訳ではないの。
もうパワハラで何人も自殺してるし世の中おかしいよね。

No.17 17/01/06 13:42
お礼

>> 15 自分では「いやでない」あなたってどんな人でしょう? 「子供が産める私」っていう方向は無しで。 考えたことはありますか? 女は子供が産め… ありがとうございます。そして ごめんなさい わたし ほんとうにつらくて つらくて 親も兄弟もいなくて親戚付き合いもなくて、誰にも、話せる所がなくて TVを観ると帰省ラッシュとかで、羨ましくて でも…あなたの文を見てもぅちょっと生きてみようとおもいます。こんな兄弟が欲しかった。私の兄はもぅいないので……ごめんなさい 変な事を言って…

No.18 17/01/06 13:44
匿名さん18 

夫に死にたいと言われた妻です。
苦しいですよ。
無力な自分が。
生きてほしい、幸せになってほしいと願っています。
なのに、あなたは、ご主人のために死ぬんですか?
どこが、ためになってるんですか?
ご主人もすでに苦しんでるはずですよ、さらに苦しめるんですか
あなたがいま生きていてくれるだけでそれだけでいいといってくれているのに。
やっと解放されたのなら、自由に生きてください。
その人をパワハラで訴えれば、同じような被害者をださなくてすみますよ。
関わりたくないなら、毒を抜きましょう。
あなたのその経験は力になります。
あなたは傷つけられた人の気持ちがわかる、人に教えることができるんです。
だからこそできること、を少し見つけてみませんか?悪い人ばかりじゃないですよ。
全くの他人ですが、
よく耐えましたね。死を選ばないでくれてありがとうございます。

No.19 17/01/06 13:54
お礼

>> 18 ありがとうございます そして ごめんなさい 上手く言えませんが、つらいです。ほんとうにつらいです。朝がくると……つらいです。でも、もぅちょっと生きてみます。騒いでごめんなさい

No.20 17/01/06 14:18
匿名さん18 

18です。
せめてるわけじゃないけど責めてるようにとらえられてしまいましたね。
言葉って、相手の捉え方次第なんですよね。
できたら、文章ではなく、 だれかと会ってお話しする(相談ではなく吐き出すだけ)といいのかもしれませんね。
ご主人にいえるなら言ってください。
私は主人に吐き出してほしいけど、言いません。
ゲームに文句言っているのを怖いなぁと思うだけです。
信頼されてないのか、我慢してるのかわかりません。

辛いって選択を手放せるように、昨日よりは良いと思えるといいですね。
神様は、乗り越えられる試練しか与えないらしいので、あなたの未来は明るいですよ。ゆっくり自由にいきましょ

No.21 17/01/06 15:47
匿名さん21 

ご主人が居てくれるんですからゆっくり休んで次に行動するまでの英気を養ってはいかがでしょう?
気持ちが滅入っている時は無理に頑張らなくてイイと思います。頑張らずご主人や周りに甘えては?
職場の事は主さんしか分からない辛さがあったんだと思いますが、周りが憶測で言えることはないです。
もう辞めたところの事はほっておきましょう。そんなところほっておけばいつかつぶれます。
ご主人があなたと別れないのはあなたがご主人にとって寄り添う価値のある人間だからだと思います。自分を卑下せず養生して下さい。

No.22 17/01/06 16:41
お礼

>> 21 ありがとうございます

No.23 17/01/06 17:25
ソングオブインディア ( 40代 ♀ DqtQCd )

生きてみようと思っていただけて嬉しいです。
あなたの帰る場所は旦那様と住む今の家です。
電車や飛行機に乗らなくても毎日そばに居られるのだから、赤の他人を羨む必要などありません。

No.24 17/01/07 14:25
匿名さん24 

軽躁鬱病のものです。最初は鬱病と診断され8年通院、その後軽い躁鬱病と診断され一年が経ちます。鬱病辛いですよね。私は鬱時期と軽躁時期がありますが、鬱時期はホントに辛いですよね。私は鬱時期には寝たきりになることもしばしばです。思考がネガティブになり、居なくなった方が周りに迷惑かからないし、自分も楽になれるとか考えちゃいます。私は躁鬱病だから一生治りません。でもあなた様は鬱病ですよね?鬱病はいつか治りますよ。鬱病になるまでよく頑張って耐えたと思います。途中で辛くて逃げちゃうような人なら、鬱病にはなりません。あなた様はよく頑張って来られたと思います。鬱の時は出来ない事が当たり前なんですよ。怠けとかじゃなくて、車で言えばガソリンが入ってない状態です。ご主人様が一緒にいたいと言ってくれてるんだから、ご病気の今のあなた様もご主人様にとってかけがえのない人ですよ。私も身寄りのない身ですので、気持ちよく分かります。死にたい気持ちも分かります。でも今は自分の為にではなく、ご主人様の為に命だけは繋ごうね。私もそうやって何とか一日一日を生きてます。今は長い人生のうちのお休みの時期に入ったんですよ。人より辛い思いをした分体に来ているわけだから、体が元気になるまではゆっくり休んでね。私は旦那に甘えるのが苦手だから、迷惑って思ってしまうけど、一緒にいたいって言ってくれてる以上、辛い時は甘えていいんだと思うようにしています。頑張らないと生きれないけど、そこだけ頑張って生きて行こうね。

No.25 17/01/07 16:54
通行人25 

24さんと同じく私も躁鬱病です。
鬱期になると私も寝たきりになります。
辛いですよね。
私も心身共に健康でいたかったです。
主人にも申し訳なく、主さんのようなことを考えたことあります。
病院の先生に思っていること全てを話し薬を調整して貰っています。
もしかしたら薬が合ってないかも知れないので、病院の先生に今、思っていることを話して見た方がいいかもしれませんね。
私の場合、よく薬が変わるのですが処方されてから1~2カ月くらいで楽になったりする時もあります。
気長にのんびりと病気と付き合って治していけばいいんですよ。

No.26 17/01/07 17:47
匿名さん24 

25さんへ
24です。躁鬱辛いですよね。私はラピットサイクラーですが、まだ安定する薬が見つかっていません。今は鬱なのでお風呂もやっとやっとな感じです。気力が欲しいです。まだ鬱病でいたかった。いずれ治るわけで。日々安定するよう努力しながら、お互いに頑張って生きて行こうね。

No.27 17/01/07 22:49
お礼

>> 24 軽躁鬱病のものです。最初は鬱病と診断され8年通院、その後軽い躁鬱病と診断され一年が経ちます。鬱病辛いですよね。私は鬱時期と軽躁時期があります… 返事が遅くなりすみません。そしてありがとうございます。涙がでて、いっぱい出ました。私のような人間にも、こんなに、返事が返ってくるなんて、すごく嬉しいです。ほんとうにありがとうございました。主人と仲良くやって行きます。

No.28 17/01/07 22:51
お礼

>> 25 24さんと同じく私も躁鬱病です。 鬱期になると私も寝たきりになります。 辛いですよね。 私も心身共に健康でいたかったです。 主人にも… はい!ありがとうございます。先生に話してみます。

No.29 17/01/09 12:34
お礼

>> 8 中島みゆきさんがTOKIOに書いた「宙船」(そらふね)という曲をご存知でしょうか。 私も何度かあなたと同じ経験がありますが、死にたくなった… 見てくれる事を、願い、報告したくて………今日、今年初めて、主人以外の人と話しをしました。たいした話しではなかったんですが、偶然会い、御挨拶しました。それと、TSUTAYAに行き、TOKIOの宙船が入っているCDを借り聴きました。とっても、元気がでました。ありがとうございました。

No.30 17/01/12 07:36
ソングオブインディア ( 40代 ♀ DqtQCd )

8です。
ちゃんと仕事以外のところでお話ができてよかったです。
宙船を聞いていただけて嬉しいです。

No.31 17/01/12 18:44
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

こんばんは。

主さんの気持ちがよく分かります。
辛いし、苦しいですね。
私も薬飲んでるけど、よくなっているのかどうかも分かりません。
本当、突然死にたい気持ちになったり涙出てきたりと嫌になります。
私は子供がいるから子供の事を思うと死ねないけれど、一人だったらもしかしたら死を選んでたかもしれないです。
主さん、一緒に生きましょうね。

No.32 17/01/12 20:12
悩める人32 ( ♀ )

よく耐えましたね!きっとあなたは頑張りやさんなんだと思います!頑張りすぎたのでしょう。私もバイトで必要以上の叱責、罵りにあったことあります。そのせいでますますミスが増え、、、悪循環でした。

辛いですねぇ(._.)無理をなさらず。思ってること辛い気持ち、ここで吐き散らして下さい。

私が幼い頃、母はうつ病で何回も何回も入退院を繰り返してました。私が大人になり母から聞いた話です(^-^)母いわく「ここまでこれたのはお父さんのおかげ!入退院ばかりしても文句も言わないでここまでついてきてくれたし、こんな病気なお母さんを支えてくれた(^-^)だからお母さんはお父さんに尽くすんだぁ!今までありがとうこれからもよろしくって思いを込めて」ってよく言いますf(^ー^;今では病気は再発は防げていますし仲良く二人で暮らしてます。笑

あなたもきっと辛いと思います!ですがいつか落ち着く日は来ると思います!旦那さんと一緒に手と手を取り合いゆっくり人生を送ってくださいf(^ー^;無理をなさらずに、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧