注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

15歳女子高校生です。最近寒がりとか疲労感が酷くなってきています。また手足が異様…

回答4 + お礼1 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ IzdQCd )
17/01/06 17:31(更新日時)

15歳女子高校生です。最近寒がりとか疲労感が酷くなってきています。また手足が異様に黄色いです。白目は普通で、みかん類は食べてません。しかもこの何週間か喉が締め付けられるような感じです。心配になって調べてみると、橋本病(甲状腺機能低下症)という病気に辿り着きました。症状がそっくりで、カロチン血症もあって、甲状腺が腫れているようなきもします。(唾を飲んだ時、喉仏の下が大きく動くのがわかります。)
この橋本病は命に関わる病気ではないと載っていたのですが、病院に行くべきでしょうか。

No.2417892 17/01/06 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 09:49
通行人1 

心配なら行きましょう

No.2 17/01/06 10:23
匿名さん2 ( ♀ )

私も3年前にめまいが酷くて風邪?かと思い、近所の内科へ甲状腺が腫れてると言われてホルモン検査(血液検査)をしてもらい結果は悪く、紹介状を出してもらい総合病院へ。
まずは掛かり付けの病院に行ってみてはどうでしょうか?
お母さんに付き添ってもらった方がいいですよ。
ホルモン検査は高いですので、お一人で行くと金額にびっくりしてしまいます。

ちなみに私の娘も18歳の時に健康診断で甲状腺が腫れてると言われて、私の(甲状腺)主治医に付き添い診てもらいましたが、遺伝ではないそうですが…若いからと言っても安心できません。

掛かり付けの病院で良いと思いますから、症状を伝え診てもらって下さいね。

No.3 17/01/06 16:55
通行人3 

自己判断はよくないですし、たとえ命にかかわることでなかったとしても病院には行ったほうがいいと思います。

症状も色々出ていますしね。心配ですもんね。

No.4 17/01/06 17:03
お礼

かかりつけ医がいないもので…
その場合は近くの内科に行けばよいですか?

No.5 17/01/06 17:31
匿名さん2 ( ♀ )

まずは、お母さんに相談して欲しいです。

病院のことは、地元の方はいろいろと詳しいと思います。

お母さんに病状を話して病院等はお母さんに任せるで良いと思います。

とりあえずは病院に行って診てもらって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧