注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

スーパーの警備員って、懐中電灯で車の中まで見るんですか?母から携帯に電話が来て話…

回答5 + お礼4 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 08:06(更新日時)

スーパーの警備員って、懐中電灯で車の中まで見るんですか?母から携帯に電話が来て話をしていただけなのに。私は万引きもなどしていません!普段からよく目が合うし、あまりにも毎回、じろじろ見られるので、こちらから会釈をしました。私は、品選びに時間がかかるので目をつけられたのでしょうか?疑われるかもしれませんが、本当に万引きしたことないんです。

No.2417894 17/01/06 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 10:14
匿名さん1 

懐中電灯で車の中まで見るというのはやり過ぎな感じはしますが、
主さんが疑われたわけではなく車内に子供がいた場合、熱中症とかに
なることを考えてのことなのかなーと思いたいところですね。

No.2 17/01/06 10:17
匿名さん2 

スーパーの警備員の仕事は万引き対策だけではないですよ
店内案内や危険人物や不審者、不審車に気を配っています
事件起こり数日後に警察が来る事も良く有りますので全ての事に注意して仕事してます
今回は車の中の主さんが怪しいと感じたのでしょうね

No.3 17/01/06 10:36
匿名さん3 

スーパーの駐車場って車の中で寝てる人いますよね?

車の横を通る時、人がいてギョッとすることがあります…一般客の私がこんなですから車の中でゴソゴソしてたら警備の人は普通に不審がるんじゃないですか?

何かあっても怖いし...

No.4 17/01/06 11:07
通行人4 

スーパーの警備員はスーパーの中だけを見張ってればいいという事じゃないのはわかります?

敷地内の警備全てを任されているんです。

なので、当然、駐車場にある車も対象になります。

>疑われるかもしれませんが、本当に万引きしたことないんです
↑これはあくまで主さんの主張にすぎません。
その行動が見ている側にとってどう伝わっているか。
《自然》であればそれまでですが《不自然》であれば警備の対象にされるのが当然です。
自分にとって《自然な行動》でも、相手にとって《不自然な行動》と取られたのなら、声をかけられたりするのは致し方ないですよ。

また、車の中を見るのは、凶器になり得る危険物や、危険薬物を所持していないかどうかの確認作業の一環でもあります。

スレ文を読む限り、主さんの行動は挙動不審ではないにしろ、ちょっとうろたえすぎかなぁと思います。

No.5 17/01/06 14:01
お礼

>> 1 懐中電灯で車の中まで見るというのはやり過ぎな感じはしますが、 主さんが疑われたわけではなく車内に子供がいた場合、熱中症とかに なることを… あまり気にしないようにしようと思います。

No.6 17/01/06 14:04
お礼

>> 2 スーパーの警備員の仕事は万引き対策だけではないですよ 店内案内や危険人物や不審者、不審車に気を配っています 事件起こり数日後に警察が来る事も… やはり、疑われたのでしょうね。それくらい厳しい監視ならこのお店は安心ですね。

No.7 17/01/06 14:08
お礼

>> 3 スーパーの駐車場って車の中で寝てる人いますよね? 車の横を通る時、人がいてギョッとすることがあります…一般客の私がこんなですから車の中… そうですね。ここは買い物するところですね。一度目をつけられたからには気をつけようと思います。

No.8 17/01/06 14:12
お礼

>> 4 スーパーの警備員はスーパーの中だけを見張ってればいいという事じゃないのはわかります? 敷地内の警備全てを任されているんです。 な… そうですね。私はいつもおどおどしてるかもしれません。何もとってないなら堂々と買い物します。こんなことは初めてだったので驚いてしまいました。

No.9 17/01/07 08:06
通行人9 

夜であれば、ずっと駐車場の車の中にいたら見るよね。
仕事してるだけだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧