注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

母の姉の事で困っています。 私の家族は、父は朝は早く、帰りは遅いので、たまにし…

回答4 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/01/06 14:25(更新日時)

母の姉の事で困っています。
私の家族は、父は朝は早く、帰りは遅いので、たまにしか会えません。母は、夕方までパートの仕事を伸ばされて、夜頃に帰ってきます。そのため私と弟3人は、母が帰ってくるまで隣の母方の祖父、祖母、叔母が住んでいる家で過ごしています。祖父と祖母は優しくて、快く受け入れてくれたのですがその叔母は、腹黒いというか、たまに、虐待?と言っていいような言葉を投げかけられます。例えば、母の悪口や、私達の事で。
1番上の小学3年生の弟は、まともに宿題をやらないですが、2番目の小学1年生の弟は、ちゃんと宿題を済ませます。でもその弟は、ただ先生や大人に褒められたいだけで、ドリルの答えを見ながらなど、毎回ズルして宿題を全て終わらせます。それを知らない叔母は、いつも1番上の弟を「兄貴の癖に、こんなのもできねーのかよ、バカだな」といつもこんな感じで暴言のような言葉で言われます。冬休みの宿題も、全て答えを見てやっていました。それを見ていた1番上の弟は叔母に、「なんでいつも俺だけなんだよ!アイツは答え見てやってんのに!」と怒鳴りました。私もそれには同感で、でも叔母は「は?何言ってんの?お前よりこいつの方が真面目だからちゃんと宿題も出来ないんだよ!」
「大体お前んちの親がバカだからお前がバカなんだよ!クソッ」と言われて、その弟は半べそをかいていました。私も、何か言い返そうとはしたけれど、やっぱり怖くて、言えずに辛くなりました。それよりもっと酷いのが、私達の親への悪口です。私達子供がいて、母がいない時だけ、「だから早く免許取れって言ってんのに。本当バカだな」「ほら、親の働きが悪いから、お前らの親が脳腐ってるからいつまでたっても貧乏なんだよ!お前らそのうちでてけって言われるよ?そしたらどうすんだよw誰も助けてくれねぇじゃんwだったら早く死ねよ」などと、あまりにも酷すぎる暴言ばかりで、それには母も耐えきれなくなって、夜中1人で泣いていました。私は、もうこんな叔母とは関わりたくないし、顔も見たくありません。私が言い返せなかったのにもとても責任を感じていて、だから、次言われた時は、ちゃんと言い返そうと思います。弟や親達も、みんな頑張って働いてるのに、こんな事言われても、母は何も言い返さないので、余計に多分叔母が言うんだと思います。この叔母をどう対処したらいいいいんでしょうか…

No.2417903 17/01/06 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 11:32
匿名さん1 

おばちゃんはそんな風にヒステリーだから独身で自立出来ないんでしょ?(´・ω・`)
って言ったれ

No.2 17/01/06 11:41
通行人2 

大げさに泣きながら婆ちゃんと爺ちゃんに相談してみたら?2人は何も言ってくれないの?

No.3 17/01/06 11:49
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

そんな口悪い人だと反論したところで暴力でかえされるだけでは?

わざわざお隣でお世話にならなくても自宅で過ごせませんか?

No.4 17/01/06 14:25
通行人4 

 主さんは何歳ですか?

自宅で留守番をする事はできないのですか?


3人で出来ないなら、お祖父母様どちらかに自宅に来て貰う様にする…とか


伯母様の言い方も悪いですが、毎日だと幾ら実妹の子(姪・甥)でも、ストレス溜まりますョ。


お母様に状況を相談してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧