注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

11/04にネットの友達との関係について相談したものです。(友達取られて嫉妬する…

回答4 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 03:13(更新日時)

11/04にネットの友達との関係について相談したものです。(友達取られて嫉妬する的な内容です)
あれから色々考えて距離を置くことにしました。そうしたら新しいお友達ができまして、毎日楽しく過ごしています。しかし、前回取られた仲のいい友達(以下A)が今私が仲良くしている新しいお友達と絡み始めたんです。それに最近私の仲いい人と仲いいような…気がします。更にAとの共通の友人から聞いたのですが、Aが裏で私が相手にしなくなった、一番仲いいと思ってたのに…と言ってるらしく。私は、私よりAと仲いい子ができたから悲しいけど諦めて新しい友達を探したのに…。といってもいつも通り接してるつもりです。ただ、Aと同じようにAより絡みが多くなったのが新しい友達というだけ。そんな話を聞いて私の仲いい子と絡むのはまた私に同じ思いをさせるため?私のこと嫌いなの?と思い始めました。前はAのこと大好きだったのになんだか今は少しこわいです。幸い、新しい友達は久々にこんなに息の合う人とあった!と言ってくれて変わらず仲良くしてもらっています。Aのことをその子にも相談していたのですが、新しい友達はAをあまり好ましく思ってないので適当に付き合っているらしいです。
前の相談で(言い方は悪いですが)Aを取った友達とAは相変わらず仲良く、Twitterでよく見せつけてきます。けれど今はなんとも思いません。Aとはもちろんこれからも仲良くしたいとおもってましたが、あまりに自分のことを棚に置きすぎるのでAってこんな人だったっけ…?と少しAへの酔いがさめたように感じます。これってもうAとの関係を切ってしまった方がいいのでしょうか?

17/01/12 03:09 追記
書き忘れましたが、Aとはリアルで頻繁に会ってるし、リア友レベルです。

No.2417910 17/01/06 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 11:02
通行人1 

Twitterその人たちの見ないで良いと思います

No.2 17/01/06 11:20
お師匠さん2 

一々悩んで相談するくらいなら

ネットを止めたら?

そうすれば悩まなくて済みますよ

No.3 17/01/06 11:36
匿名さん3 

Aとはこのまま距離を置いていいと思います。新しい友達ができてよかったですね!新しい友達にAのことを相談してたし、新しい友達はAのことよくは思ってないと思うので、今までどおり新しい友達と仲良くしてたらいいと思います。

No.4 17/01/07 10:09
匿名さん4 

所詮ネットです。

No.5 17/01/12 03:13
お礼

レスありがとうございます。所詮ネットですか。ですよね。ネットと言えど友達が少ない私にとっては大切な物でした。しかし私がメンヘラ過ぎましたね。前回の悩みで優しいレスに甘えていたように思います。Twitterもアカウントを消してアンインストールしました。もう悩まなくてすみますね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧