注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私(35歳)はパートをしていましたが家から3時間半掛かる2年ちょっと付き合ってい…

回答8 + お礼7 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/01/10 21:58(更新日時)

私(35歳)はパートをしていましたが家から3時間半掛かる2年ちょっと付き合っている彼(40歳)の家に同棲の為辞めてきています。
以前から子供が欲しいと言う話をしていたのですが私が仕事を辞める2-3日前に「子供は欲しくない、まぁ取り敢えずお互い会うか合わないかわからないし一緒に住んでみよう。最終的に意見が合わないなら別れるのもあるよね」などと言われ、
「私は子供が欲しい。あまり時間が無いから早めに決めて欲しい」と迫った事もあり「(今後どういう心境になるかわからないけど今は子供がいらないから)別れよう」と言われました。
ご両親にもお会いしたし今後出会えないくらい好きとか結婚は親族だけでとか熱烈なアプローチをしてくれていたのにその場の勢いだったのかと、しかも「子供がいらない」という理由で簡単に別れるとも思っていなかった上に仕事も辞めてしまったし親にも話せないしで「なぜそんなに子供がいらないのか(二人で旅行とか行って暮らしたいらしい)、そんな理由で別れるのは悲しい」という話をしたらもう一度考えると言い「これがダメならお別れだよ」と言われました。彼の中でもう結論は出てるのかもしれませんが「まだ決めかねてる」とのこと。

正直この人と夫婦生活をやっていけるのかと不安になりますが(私の事はそんなに好きではないと思うので)年齢的な不安の方が大きいのでどうすべきなのか悩んでいます。

No.2417932 17/01/06 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 12:45
通行人1 

子供欲しいなら相手変えたら?
お金の事があるならあなたも働く必要があると思いますし

No.2 17/01/06 12:51
匿名さん2 

早く別れて、早く新たな人に出会うしかないです。今の彼にしがみついていたら結婚も出産もないですよ。

No.3 17/01/06 13:01
通行人3 

結婚が目前になり、自由度が減る事がイヤになったんでしょう。
彼は、結納を交わしていない=婚約ではないから結婚詐欺・婚約破棄ではないと考えているのでしょう。
実際には互いの両親に紹介や結婚の意思が伝わっていたら婚約なので、弁護士に相談して慰謝料を貰って次を探しましょう。

No.4 17/01/06 13:17
匿名さん4 

35歳で子供欲しいなら、そんな男捨てて次見つけないと!
子供欲しいなら時間ないですよ!
結婚相談所に登録したりして、婚活頑張って下さい。

No.5 17/01/06 13:35
通行人5 

なかなか難しいですね。そんな人やめて次‼って言いたいところですが、子供のことは、じゃあ他の人と結婚したら必ずできるという保証もないですしね。
子供がほしいと婚活していた友人は結局、やっと結婚がきまったら40も過ぎてしまい、結局子供は諦めてるみたいです。

子供がほしいと結婚したけどいつまでも子供がいない知人夫婦も多く、自由に暮らしているのは羨ましい感じもします。
私は自分の子供たちは大好きですが、子供のあれこれ忙しくて、新婚旅行いこう、海外旅行に1度もいってないです。
子供がいても行く人は行きますけどね。

No.6 17/01/06 14:03
匿名さん6 

遠距離で子供を早く望んで仕事辞めて行くのは同棲じゃなく結婚ですよ。
若いカップルでもないのに話を詰めないで先走った結果だと思います。
熱烈なアプローチはつい最近の話ですか?
付き合い当初のカップルなら熱いこと言いますよ。
人の気持ちは変化しますし子供が欲しい主さんと欲しくない彼とでは結婚しても上手くいかないと思います。
仕事見つけて婚活した方が時間を無駄にしないですよ。
家族を持ちたいお相手なら一年も経たず結婚する人も沢山います。
来年の今頃、新婚生活を送ってるかもしれませよ。



No.7 17/01/06 14:40
匿名さん7 

そんな曖昧な事で仕事も辞めて同棲?
主さんがもっとお若い方なら全然ありだけど、
子どもが欲しい30半ばの女性なら早まったな…という印象かな。

考えてみるって。
子ども欲しくないから・あなたがそれを望むなら別れよう言ってる人が、ほんの少しの間考えたからって、やっぱ子ども欲しい〜!なんて考えになると思います⁇

それを踏まえて別れるも別れないもあなたが決断する事だから、外野がそんなん別れなよ〜なんてことは軽々しく言えないけどもさ。


No.8 17/01/07 06:07
お礼

>> 1 子供欲しいなら相手変えたら? お金の事があるならあなたも働く必要があると思いますし お答えありがとうございます。
お金はあるんですが(彼が)いい車乗りたいし
外食したいし、スポーツもしたいんだと思います。
私は有給や失業手当などをもらおうと思っています。

No.9 17/01/07 06:10
お礼

>> 2 早く別れて、早く新たな人に出会うしかないです。今の彼にしがみついていたら結婚も出産もないですよ。 ありがとうございます
二人でいてもふとした瞬間もう決まってるのに言わないのは家事をさせたいからかなとか性処理の道具とおもってるからかなとか
悲しいです

No.10 17/01/07 06:14
お礼

>> 3 結婚が目前になり、自由度が減る事がイヤになったんでしょう。 彼は、結納を交わしていない=婚約ではないから結婚詐欺・婚約破棄ではないと考えて… ありがとうございます
ご両親に「初めまして」って感じ出会っただけなんですが
彼も「結婚を考えてる」と言っててその程度です
その後「一緒に暮らしてみないとわからないしその後に結婚ていうのがある」と否定されました。
今回仕事辞めて結婚という流れになるとおもったのですが勘違いだったみたいです。

No.11 17/01/07 06:15
お礼

>> 4 35歳で子供欲しいなら、そんな男捨てて次見つけないと! 子供欲しいなら時間ないですよ! 結婚相談所に登録したりして、婚活頑張って下さい。 もし別れたら本気で探さなきゃダメだと思ってます。
悲しいな…こんな理由で捨てられるのか…

No.12 17/01/07 06:23
お礼

>> 5 なかなか難しいですね。そんな人やめて次‼って言いたいところですが、子供のことは、じゃあ他の人と結婚したら必ずできるという保証もないですしね。… 現実問題、彼も40過ぎてるし
年もとってくるし
いつまでも好きな事ばかりやってられないのに
その辺はどう考えてるのだろう

旅行は若くても老後にもいけるんじゃないかなと思うんですよね…

私に特別魅力があるわけでもないし
婚活は年齢的にも不安ですが頑張りたいです。
ありがとうございます。

No.13 17/01/07 06:26
お礼

>> 6 遠距離で子供を早く望んで仕事辞めて行くのは同棲じゃなく結婚ですよ。 若いカップルでもないのに話を詰めないで先走った結果だと思います。 熱… お互い年齢的にも、周りの空気的にも私が特に先走ってしまったかもしれません。
相手が退院してしばらくそのお世話もするっていうのも利用されたのかもしれない…
ある程度一人で暮らせる目処がたったから捨てられるのかも…
悲しいです。

No.14 17/01/07 06:28
お礼

>> 7 そんな曖昧な事で仕事も辞めて同棲? 主さんがもっとお若い方なら全然ありだけど、 子どもが欲しい30半ばの女性なら早まったな…という印象か… やっぱり考えなんて変わらないですよね
周りに同棲すると言ってやめたのですが
結婚すると思われてて帰るのも辛いしどうしたらいいのかわからない

No.15 17/01/10 21:58
匿名さん15 

すでに、、、って思うんですが。
莫大な資産持ちの方で不妊治療のご予定ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧