注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

悩みと言う訳ではないのですが聞いてください。 ママ友さんでマイナスな点やデメリ…

回答6 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/06 21:43(更新日時)

悩みと言う訳ではないのですが聞いてください。
ママ友さんでマイナスな点やデメリットな部分ばかりに目を向ける人がいて話していて時々しんどくなります。
うちは一軒家ですが狭小住宅なので車停めるスペースがなく家から歩いて約300メートル先のところにある月極駐車場を借りてます。そこの駐車場にした理由は近隣の駐車場の中で一番安かったから(月12000円)です。家の近くに駐車場あるのですが18000円と高く6000円の差があるので少し歩くけど安い駐車場を選びました。その事を知ったママ友が「車利用するたびに歩くの大変じゃない?」と聞いてきたので「まぁ、犬の散歩で歩いてる範囲だからそんなに大変じゃないよ」と答えたら「でも雨の日しんどいでしょ?」とか「荷物たくさんある時とか大変そう」とか色々言ってきます。そしてパート(コールセンター)で働き始めた時にも仕事内容を聞かれて「ストレス溜まりそう」とか「長く続けれるかが問題」とか言ってきて褒め言葉や励ましの言葉が一切がないので凹んでしまいます。そのママ友さんが医療事務のパート先決まった時には「良かったね、おめでとう、頑張って」と励ましの言葉を伝えたんですが…。
また子供の事でも、うちの子は漢字が苦手で宿題に時間かかるのですが「高学年なったらもっと大変だよ!中学生なったらどうするの?宿題も多いよ」とか不安にさせる言葉ばかり並べるので辛くなります。確かに高学年や中学生なったら今よりも勉強が難しくなるでしょうから心配してくれてるのかもしれませんが、いつも一言、二言多いです。コールセンターもストレス半端ないのは分かってて面接受けました。「やってみなくちゃ分からない!ダメ元で頑張ってみよう!」と思っていたのですがマイナスな言葉ばかり。また小柄な娘が四月から小学生になるのですが「えぇ?もう小学生?大丈夫?ランドセル背負えるの?」でした。私が気にし過ぎなのか、バカにされてるのか…

No.2417987 17/01/06 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 15:58
通行人1 

心配性なのかも、私の周りにも家族や親戚でそういう人いて疲れます

No.2 17/01/06 16:16
通行人2 

マイナスなことばかり言われるのは嫌になっちゃいますね。
その人は悪気はなくてどんな時でも心配したり思ったことを口にしてるだけなのかもしれないけれど。

No.3 17/01/06 17:17
匿名さん3 

「そんなこと、気にしてたら切りがないでしょう?
なるようにしかならないじゃない!って言うか、あなたには関係ないよね?余計なお世話よ。」って言ってやれば?
言わなくなるよ!

No.4 17/01/06 17:27
匿名さん4 ( ♀ )

人のやることなすこと何でもかんでも否定してくる人っていますよねー。疲れます。そういう人だと思ってはいはいって聞き流して良いと思いますよ。

No.5 17/01/06 19:23
匿名さん5 

悪気はないんだろうね
心配して言ってるんだろうけど…
そういう話し方しか出来ない人っているよ
悪く捉えると疲れて自分が損だから、この人なりの気遣い、アドバイスなんだと解釈した方が楽になれる

No.6 17/01/06 21:43
お助け人6 ( ♀ )

いるいる。

まだマシ(笑)

私なんか親から貰った100坪の土地に家を建てたら
家を探し中のママ友に
「確かに広いけど線路近いしうるさいよね?道も広くないからヴォクシーならすれ違いするの大変じゃない?」と言われ

挙げ句
「うちは資産価値を考えて⚪⚪駅前周辺以外は論外と考えて不動産に言ってるんだぁ~~」


⚪⚪駅前
築30年の中古マンションでさえ3000万以上してるし坪単価200万~300万なんですよ。

年収350万の御主人に買えるの?
両方の親も借家暮らしだって言ってたし?


と聞き返したいけど我慢しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧