注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

元彼との関係について悩んでいます。 約3年付き合った彼氏と別れて約半年になりま…

回答7 + お礼7 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/01/07 11:50(更新日時)

元彼との関係について悩んでいます。
約3年付き合った彼氏と別れて約半年になります。最後の半年間は遠距離でした。
別れてからの半年間なんだかんだ連絡を取り続けてるし、会うこともありました。
クリスマスは一緒に温泉に行きました。わたしはそこでよりを戻せるのかと期待していましたし、一緒にいる時間は付き合ってる時となにも変わっていなく、とても楽しかったです。
しかし彼から復縁の話しは何もなく、わたしから復縁について聞くと『仕事が忙しく今彼女を作る気はない』とのこと。
元々の別れた理由は、彼の仕事が忙しくそれを理解してあげられなかったこと、さらに遠距離になってしまったことです。でも本当に彼の仕事は激務で大変そうでした。そこは理解してあげるべきだったと反省しております。
だから今復縁したいとすがっても戻れる気もしていません。
しかし春からわたしは就職で彼の近くに住むことが決まりました。だからまたいつか戻れるんじゃないかと期待してしまいます。
わたしは都合のいい女だと自覚もしています。
でも3年間の思い出があるから、彼を信じたいという気持ちもあります。
わたしに彼氏ができてないかいちいち質問してきたり、『わたしと過ごす時間は何よりも安心する』『わたし以上の人と出会うことはないと思う』と言ってきたり、これは彼の本心なのでしょうか。
彼にとってわたしは初めての彼女です。

長くなってしまって申し訳ございません。
同じような経験がある方、どうやってこの辛い期間を乗り越えたか、どういう選択をしたか、アドバイスしていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2417989 17/01/06 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 15:53
お師匠さん1 

別れたのにダラダラ関係を続けて、何か貴女にメリットありますか?

彼は割り切ってるんだから、新しい出会いに期待した方がよくないですか?

男は追えば逃げますよ。

恋愛はより惚れた方が負け。

No.2 17/01/06 15:59
匿名さん2 

なんか彼はあなたの気持ちに寄りかかっていてズルイですね。
そもそも復縁する気もなく、別れたなら期待させるようなことは言うべきでないしするべきでない。

仕事が忙しいから今は彼女を作る気は無いと。
そんなこと言いながら、あなたの気持ちを知っている上での彼の行動言動は無責任にも程があります。

悔しくないですか?
例えクリスマスなど彼と過ごせて楽しかったとしても、1人になった時に辛くないですか?

男ってだいたいそうです。
昔私も似たような経験がありましたが、途中から虚しくて悔しくていろんなことして新しい出会いがあってお付き合いを始めた頃に彼から復縁したいと言われたことがあります。

自分のものだと思っていたのが他の人にとられてしまった時にこそ、惜しいことをしたなと後悔するのが人間です。

No.3 17/01/06 16:09
お礼

>> 1 別れたのにダラダラ関係を続けて、何か貴女にメリットありますか? 彼は割り切ってるんだから、新しい出会いに期待した方がよくないですか? … 回答ありがとうございます。
よく考えるとなにもメリット無いですよね。せっかくある出会いも無駄にしてます。

彼と別れて半年間、私に告白してくれたり、ご飯に誘ってくれたり出会いがあったはずなのに、、

新しい出会いに目を向けてみようと思います。

本当にありがとうございました。

No.4 17/01/06 16:16
お礼

>> 2 なんか彼はあなたの気持ちに寄りかかっていてズルイですね。 そもそも復縁する気もなく、別れたなら期待させるようなことは言うべきでないしするべ… 回答ありがとうございます。
なんだかとても胸にささる文章で涙が出てきました。ほんとにありがとうございます。

ずるいんです。もうそんなにずるいことしてるのにいきなり『期待させると思って連絡返さなくしてた』とか言って、連絡しなくなったり、、自分が暇になったら電話してきたり
振り回されてますよね

クリスマスはほんとに楽しかったです。昔となにも変わりがなくて。
帰ってきて今日まで本当に辛い日々です。

同じような経験があったのですね。
その時どうされたんですか?なんて返事しました?

私彼に振られてから、趣味見つけたり友達との時間楽しんだり、雰囲気変えたりしてたらクリスマスの時に『なんか前より可愛くなってる』って言われたんです。これもまだずるいですが(笑)

幸せになって素敵な女性になります。

素敵な回答ありがとうございました。

No.5 17/01/06 16:26
お姉さん5 

いくら仕事が忙しくても別れる理由にはならないと思います。
彼は主さんより仕事を選んだということ。 それは距離が近くなったとしても同じだと思います。

No.6 17/01/06 16:35
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そうですね。
私がもっと理解してあげれたらよかったです。仕事頑張ってもらいたいです。
ありがとうございました。

No.7 17/01/06 16:41
匿名さん7 

彼の言葉が本心かは分からない
今は会わずに自分を磨く時期では?
距離感が変わらなければ復縁するメリットが無いしそうする必要が無い
一旦春まで距離を置いて、心も外見も磨いて変わってまた追わせた方が良いよ
男は追われて付き合うと愛情に胡座をかくからね

No.8 17/01/06 18:52
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

今は自分磨きしたり、最後の学生生活を楽しみたいと思います!
次またいつか会った時に、変わったな素敵な女性だなと思われるように。

ありがとうございました。

No.9 17/01/06 19:11
通行人9 ( ♀ )

早く見切りを付けた方がいいよ。

いくら楽しい時間を過ごせてもまた突き放されたら苦しくなるだけ。
別れをやっと受け入れて趣味や自分の時間を過ごして前に進む努力をしても、彼が近付いて気持ちが戻ったらまた1からやり直し。
努力した時間が無駄になっちゃうよ。
一度突き放してみては?

私も昔長く付き合った人と別れてから付かず離れずの関係が続いた事があります。
前に進む努力をしたら引き止められて戻ると前と変わらず付かず離れずの関係で、疲れて新しい人と付き合うと復縁したいと言い出しました。

No.10 17/01/06 21:12
匿名さん10 

2のものです。

辛いですよね。
私もそうでした。
頻繁に連絡くれたり返してくれた時は、だいたい彼が暇な時。
それ以外は全然連絡なんて返ってこなかったりです。
そんな状態がズルズル続いて、自分の辛い気持ちが限界突破しました。
趣味に没頭したり、友達と遊ぶことで徐々に気持ちが落ち着いてきた時に新しい出会いがあったので、その人と付き合いました。
そうは言っても、趣味や友達と遊ぶことに最初は全然気持ちが乗らなかったですけどね。

それで彼が私のSNSでの投稿見て、彼氏できたの?と聞いときました。
2日くらい無視して返してやりましたよ、笑
すぐに復縁したいとは言ってきませんでしたが、連絡が頻繁に来るようになり、やっぱりより戻したいとか言ってきました。

一言、彼氏いるから無理 とだけ返しました、笑

あとから共通の友達から聞いた話ですが、彼は私に彼氏ができて、自分のことが大好きだったはずのあいつがまさか…みたいなことを言っていたみたいです。

失って気づくとか遅いですよね。
あなたもいまはつらいでしょうけど、もっと周りに目を向けて見たらきっと徐々に気持ちが楽になっていいことありますよ。

No.11 17/01/06 21:34
お礼

>> 9 早く見切りを付けた方がいいよ。 いくら楽しい時間を過ごせてもまた突き放されたら苦しくなるだけ。 別れをやっと受け入れて趣味や自分の時… 回答ありがとうございます。

別れてから一度趣味や友達と過ごすことで充実した時間を過ごせてたことが有るんですが、そんな時に彼から連絡が来るんですよね(笑)
それでまた1からという経験がありました。
まさにその通りです。

もう簡単に戻らないような強い気持ちを持ちます。

同じような経験があるのですね。
なんかゲームみたいでほんと疲れます。私も新しい人と出会えるように自分磨き頑張ります。

No.12 17/01/06 21:40
お礼

>> 10 2のものです。 辛いですよね。 私もそうでした。 頻繁に連絡くれたり返してくれた時は、だいたい彼が暇な時。 それ以外は全然連絡な… ありがとうございます。

私ももう辛い気持ち限界です。馬鹿らしくなってきました(笑)
だけどどこかでまだ彼を気にしてる自分が嫌です。

すごいですね!元彼さんきっとたくさん後悔したことでしょうね。
私の元彼も私がまだ彼のことを大好きだと思っていると思うので、彼氏ができたらびっくりすると思います。
私もいつかそんな風に彼に言ってやれる日がくるといいです!

これからの新しい出会いに期待して頑張っていきます。ありがとうございました!

No.13 17/01/07 01:35
2813 

主さんは理解して言ってるのか
分からないけど
都合の良い女だと自覚しているなら
期待しても無駄な事くらい
分かるハズなんだけどね?
全く期待できないから
都合の良い女って事になるんだよ。

彼の言う事が本心なら
主さんとは別れないんだよー
別れたという行動と
復縁しなかったという行動が
全てなんだよ。
厳しい事言うようだけど。

彼の言葉に対して
行動が伴ってないでしょー?

キッパリと諦めて
連絡も取らない事を
オススメします。
主さんのためにね。

No.14 17/01/07 11:50
お礼

>> 13 ありがとうございます。

ということは私は都合のいい女っていう自覚が足りないのですね。
自分次第なんですね。

口ではなんとでも言えますもんね。
行動が全てです。
なんだかすごく現実を見せられました。
ありがとうございます、

私からはもう連絡しないことにします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧