注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私は人前で泣く人が嫌いです。 思い通りに行かなかったり、部活などで練習がつ…

回答6 + お礼0 HIT数 7215 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 15:40(更新日時)

私は人前で泣く人が嫌いです。

思い通りに行かなかったり、部活などで練習がつらかったり、努力もしてないくせに負けて泣いたりしてる奴らを見ると腹が立ちます。

だけど他の人たちはそういう人達を慰めます。自分だけ慰めないでいると冷たい目で見られます。

私は人前で泣きたくない人です。どんなに辛くても人に涙を見せたくないです。

泣きたかったら我慢して後でトイレとかで泣いたらいいと思います。

どうして泣いた人を慰めたりしなかっただけで冷たい人や友達と思っていないなど言われなくてはいけないのか分からないです。

嘘でも上部だけでも慰めたらいいのでしょうか。
毎日の様に怒られたりしただけで泣く人を毎日毎日「大丈夫?」「〇〇はよく頑張ってるよ」とか思ってもいない事を言わなければならないのでしょうか

No.2417999 17/01/06 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 16:34
匿名さん1 

泣く人が努力してないかは別として、すぐ泣く人っていますよね。
私もどちらかというと、人前では泣きたくない方です。 ただ、泣く人を慰めたりもしないけど。
自分がどう見られようと、思っても意に反した行動はしなくていいと思います。

No.2 17/01/06 16:47
匿名さん2 

そうやって
仲間意識を作り上げてると思いますょ。
自己満足の部類だとは
思いますが。
学生のうちはいいんです、それで。
気持ちの助け合いの方法を知らないんだから。
些細な言葉もお友達にとっては
大きな助けになったりするもんです。
貴方は正直な人なのですね。

社会に出るとそんなわけにはいきませんからね。
貴方は違うやり方でお友達を助けてあげればいいんです。

No.3 17/01/06 17:32
先輩3 

大人でもいるよ。
悲劇のヒロインになりたがる人。
せめて、TPOは弁えろバカ!と冷たい目で見てる。
幸せなんだよ。そーいう奴はさ。


No.4 17/01/06 20:19
通行人4 

毎回言われて特に努力もしてない、いつも同じことを言われて泣いてる人に対しては慰めたいとは思わないです。本当に悔しくて泣いてるとき、私だったら慰められたくないけどな、余計に泣きたくなる。

No.5 17/01/07 08:14
匿名さん5 

泣いている人にもよりますが、しょっちゅう泣いている人だと周りも結構またかよって雰囲気になっているの見かけます。メンツに寄るのかも

No.6 17/01/09 15:40
匿名さん6 ( ♀ )

すごくお気持ち分かります!
私も人前で泣きたくないですし、何かあればすぐに泣くような人はあまり好みません。
周りも泣いているのに「大丈夫?」って大丈夫じゃないから泣いてんだよ!と思います。
馬鹿らしいと思います。
冷たい目で見られたらのちのち人間関係がしんどくなるので、泣いてる人に対してはとりあえず近づいて、あとは何も言いません。それで周りからは一応心配してるかのように見えるので!
同じ気持ちの人がいて、今ホッとしています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧