注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事先がみつからず自殺したい。 そもそも生きる理由もなしに30数年生きてしまったことが罪に思えます。 持っている資格も簿記や情報処理などの高卒レベルのみ、職

No.19 17/01/12 11:24
誠 ( 45 ♂ TonmCd )
あ+あ-

失業経験、5回以上はある者です。
誠といいます。

高卒で、しかもそれらの資格もあるのだから、ジックリと求職活動をしてゆけば、いつか必ず再就職できると思います。
あきらめないでください!

ちなみに、
私は、中卒です。
転職の武器にしてきたのは、

①どんなことでもイノチをかけて真剣に取り組みます!
と毎回本気で相手に伝えてきました。


②建設機械を操作できるなどの技術系の資格と経験を積んできたことを、面接のときに伝えてきました。

③コイツを採用したら役にたつな??と感じさせりぐらいの気迫とオーラを放つこと!

以上の3つです。

たくさん失業し、借金もいっぱいこしらえたけど、絶対に逃げずに生きてきました。

再就職分野を変えてみるのも一つの手ではないでしょうか?
頑張って!
(自殺だけはダメです。死後必ず後悔します)

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧