注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

お時間があれば聞いてください。 僕は単に体が女で心が男だと思っていました。…

回答2 + お礼2 HIT数 919 あ+ あ-

とー( 17 ♀ eMsQCd )
17/01/07 21:25(更新日時)

お時間があれば聞いてください。

僕は単に体が女で心が男だと思っていました。
ですが、なんとなく違うようにも思えてきたのです。
心は女性的な男の人、という感じです。
女ではなく、男として中性的。
体には毎日のように嫌悪感が生まれます。
声や顔立ち、髪型などは長年の努力(?)でなんとか中性的になれている気がするのですが、根本的なものにはいつも不満を抱いています。
男になりたいし、男として生きたいです。
ですが、普段の言動は生粋の男子とは言いにくく、服装も男性モデルさんがよく着るようなカッコイイものよりは、無地や丈の長めのもの(いずれもメンズ)が多いし、好きです。
自分のような性の悩みは、どういう部類になるのでしょうか。Xジェンダー? トランスジェンダー? 境界性人格障害? 色々検索しても合致するものがありません。
診断までの流れを調べた時、自分史を書くというものがありましたが、僕は昔の記憶がとぎれとぎれで脆弱です。正直、書ける気がしません。
診察される時はただの思い込みで済まされてしまうのでしょうか。
夜も泣いて、鬱屈とした生活を送って、あまり心地よいとは言えない時間を過ごしたのに、打開策すら見えないという状況に陥るのがとても怖いです。

ついでに言うと、僕は養護教諭を目指して大学進学を志しています。
こんな、性の悩みを抱えた人間が目指してもいいのでしょうか。
先生や学生さんとはどういう接し方(あわよくばカム)をするのがベストなのでしょうか。


長文になってしまい、申し訳ありません。
病院には行く予定ですが、その際やそれまでに留意すべき点などがあればお聞かせください。

No.2418126 17/01/06 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 23:03
匿名さん1 

多分ですけど性同一性障害ではないでしょうか?
性同一性障害は体は男か女なのに心はその逆というものです。
番組の例ですが、毎日のように体に嫌悪感が生まれるというものです。
ついでに用語経論の方ですが、目指したいのであれば目指せばいいと思いますし、悩みを抱えている人なんてたくさんいます。

No.2 17/01/07 15:01
通行人2 

>自分のような性の悩みは、どういう部類になるのでしょうか。

今17歳ですよね?

単純に…
思春期に良くある…自身の性に対する畏怖からの逃避倒錯感情だと思います。
分かりやすく言うと、”性の厨2病”。

No.3 17/01/07 21:21
お礼

>> 1 多分ですけど性同一性障害ではないでしょうか? 性同一性障害は体は男か女なのに心はその逆というものです。 番組の例ですが、毎日のように体に… 貴重なご意見、ありがとうございます。
その症状に合致しますので、一番有力かと思われます。
養護教諭はこのまま目指すことにします。
ありがとうございました。

No.4 17/01/07 21:25
お礼

>> 2 >自分のような性の悩みは、どういう部類になるのでしょうか。 今17歳ですよね? 単純に… 思春期に良くある…自身の性に対する畏… 貴重なご意見ありがとうございます。
まあ、ここ最近に自覚が出たのではなく、小学4年生ほどからのものですが。そのころから厨2病をこじらせ続けたということでしょうか、あぁとてもお恥ずかしい限りですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧