注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

最近発見してしまったことです。 私は中学生です。文章が変だったらすみません…。…

回答8 + お礼4 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 01:08(更新日時)

最近発見してしまったことです。
私は中学生です。文章が変だったらすみません…。
父がもしかしたら不倫しているのかもというようなことがあります。相手は私も知っている人で、先生です。優しくて、そして父と小、中学校が同じ、同級生の人です。その人は、私の兄弟がかよっている小学校の先生です。仮にHとさせて下さい。

その人は父とLINEを交換していて、Hと、父を含めてたまに3人くらいで飲みにいったりしています。
しかし、最近ふと気になってその人とのLINEのトークを開けてみました。(開ける方が悪いのもわかってます……)
するとHからのスタンプだけでした、それもHappyという別になんでもないもの。それが送られた日付は、結構前なのに…!
普通、スタンプだけは送らないだろう、会話があるはずなのに…と思ってそのままトークの一覧に戻りました。LINEで、トークの内容を消しても送った時間だけは、端に普通に表示されるので、それをみると数時間前のものでした。けれどトークは消されていたのでおかしいな……と私は思いました。
次の日みると、飲んでるのかな??飲み過ぎないようにね!みたいなことが書いてあって、こんなの関係ない人が送ることじゃないなって思って……それももう消されてて…

Hとのトークは消されているのに時間は数時間前ということばっかりでした。今日もです。表示してみると、母とのトークより新着にあります。やましいことがないなら消す必要はないはずですよね…??しかもトーク一覧のところでは非表示にしてあります。友達のところから、トークをおさないとみれないようになってるんです。通知もオンなのに携帯に表示された通知はなくて…

こんなこと兄弟にも友達にも、もちろん両親にも相談できなくて…困ってます。勘違いなんでしょうか??一度も会話記録が残っていないので、どちらから話しかけているのか、内容などは分かりません。両親は、そこまで仲は悪くないと思いますが、立場としては母の方が上な感じです。

ぜひ回答宜しくお願いします…!

No.2418173 17/01/06 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 00:37
匿名さん1 

大丈夫じゃないですかね

気になるようでしたらマメにチェックしてみるしかないかも知れませんね

さすがにつけて行くわけにも行かないでしょうから

きっと不倫とかではないと思いますよ

No.2 17/01/07 00:40
通行人2 ( ♀ )

親の事は立ち入らない方が良いよ。

No.3 17/01/07 04:23
匿名さん3 


『その人』と『H』の意味が分からない。

No.4 17/01/07 04:49
匿名さん4 

気になるならお母さんがいない時に、さりげなくお父さんに聞いてみたらどうですか
お父さんと◯◯さんって仲いいの?って普通に聞かれるだけでもドキッとするはずですが、もし何かやましい事があるならそれを止めてくれるきっかけになるかもしれません

No.5 17/01/07 07:15
匿名さん5 

3さん頭悪い?

No.6 17/01/07 11:20
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

冗談ぽく、うちの親にかぎって不倫とかないよね~。先生と父兄の不倫あるって学校で言ってたから😁と釘さしとく。
それでおしまい。
養われてる身だろ?
こそこそ親の携帯盗み見てさ。
自分の勉強しなよ。親は神様じゃない。
きちんと貴女を養ってくれてんなら、親の義務果たしてんだから。
貴女になんの迷惑かけた?
もちろん子供の先生と不倫なんて最低の人間だけどね。事実ならね。

No.7 17/01/07 13:50
匿名さん7 

それは心配になりますよね?

私は夫がW不倫してて‥昨年発覚しました。

その際に、発見したのが長女でしたので‥
長女はかなりのショックでした。

次女は、大学進学前でしたので‥私達夫婦が離婚したら‥自分の進路にも影響するかも?等とかなり気にしていましたので。

養ってもらったら何も子供たちは言うなとの意見もありますが‥私は疑問です。

でも、今は 主さんのお父さんは不倫の証拠は無いので‥定期的に携帯をチェックするしかないですね。

ウチの夫も不倫相手とのラインは全部消してました。

後ろめたい事が無ければ、そのままラインも消す必要は無いですから、かなり怪しいのは怪しいけど。

でも、今はまだ動く時では無いと思います。

携帯に不倫の証拠でも見つけたら‥写真撮って、お父さんに話す必要があります。

写真は、話し合いの際にお母さんが誤魔化されたりして、不利にならない為の防衛です。
モヤモヤするでしょうけど‥
焦らずに。

No.8 17/01/07 22:32
お礼

>> 1 大丈夫じゃないですかね 気になるようでしたらマメにチェックしてみるしかないかも知れませんね さすがにつけて行くわけにも行かないで… ありがとうございます。
気にかけてはおきますが、そこまで気にしないようにしたいと思います!

No.9 17/01/07 22:37
お礼

>> 6 冗談ぽく、うちの親にかぎって不倫とかないよね~。先生と父兄の不倫あるって学校で言ってたから😁と釘さしとく。 それでおしまい。 養われてる… 迷惑をかけられてるわけでもないし、お世話になっているし、私がみていることがよくないことも分かっているけど、やはり両親のことは気になって、不安になります…兄弟もまだ小さいので…
回答、ありがとうございました!

No.10 17/01/07 22:38
お礼

>> 7 それは心配になりますよね? 私は夫がW不倫してて‥昨年発覚しました。 その際に、発見したのが長女でしたので‥ 長女はかなりのシ… ありがとうございます。
ときどき確認はしてみます…そうでないことを信じたいのですが…

No.11 17/01/07 22:41
お礼

>> 4 気になるならお母さんがいない時に、さりげなくお父さんに聞いてみたらどうですか お父さんと◯◯さんって仲いいの?って普通に聞かれるだけでもド… ありがとうございます!
今度チャンスがあれば聞いてみたいと思います。

No.12 17/01/11 01:08
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

お父さんと先生にやましいことがなくても、お母さんに見られたときに誤解されたくなくて消した可能性はないですか。

ここの悩み相談のサイトで、他スレでのやり取りを見る限り「既婚者が異性とLINEやメールをする必要性がない」と考えている方々が大変多いようです。
ですから、一般的には配偶者が異性とLINEやトークをしたのを見ると怒るようなので。(私自身はヤキモチ妬きなタイプではないため、旦那が女性と連絡取っていても気になりません。)

下手に勘ぐって色々かき乱すよりは、主さんは何もせず夫婦のことは親にに任せておくのが一番だと思います。

夫婦というものは、絶妙かつ微妙なバランスで成り立っており、相手が不倫していることを判っているのにとか、喧嘩ばかりしているのにとか、他人から(例え身内でも)見たらなんで?と思う夫婦関係なのに、そのバランスが今その夫婦にとってベストな状態であることもあります。

お母さんが既に嘆き悲しんでいるとか、お父さんの態度やLINE等の内容が証拠になる程明らかなら口を挟んでもよいと思いますが、私は今主さんが動くのは時期尚早ではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧