注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事は何のためにしますか? 今の仕事をはじめて2年。有りがたいことに職場の人間…

回答8 + お礼3 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 11:38(更新日時)

仕事は何のためにしますか?
今の仕事をはじめて2年。有りがたいことに職場の人間関係にとても恵まれ充実した会社生活をおくれていました。ですが、半年前から他の職場のお荷物的な人が二人移動してきました。それを受け入れることになる前に沢山上司に掛け合いましたが、どーしようもない頑張ってくれと言われチームを組むことになりました。一緒に働いてみて何故周りからこの二人は評価がないのか身をもって感じてしまい、最近関わるのがめんどくさくなってしまいました。何故こんな大変な思いをしないといけないのかと嫌な思いであふれてきました。私は人として愛せる人かそーでないかが職場の人間関係の良し悪しに繋がってしまいます。この状況自分がいなくなればいいのか?と考えたりしてます。周りには仕事と割りきれと言われますが辛いです

No.2418180 17/01/06 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 00:00
匿名さん1 

独身の頃は、仕事はお客さんのためにしていました。
今は家族のため、お金のためです。

No.2 17/01/07 00:29
通行人2 ( ♀ )

個人の好き嫌い感情を仕事に持ち込んで人間関係をギクシャクさせていると、主さん自身が、やがて『お荷物的な人』に成り下がりますよ。
少なくとも他の人は、そのお荷物的な人達とそれなりにうまく、やり過ごしているんでしょう?

No.3 17/01/07 00:55
お礼

>> 2 まさにそうですね。自分でも危機感は感じています。自分がいなくなればと思いが出てきたのも、周りにそう思われる前に消えてしまいたいという心理だと思ってはいます。良くしてくれる人達にやり過ごす方法見つけなさいと言われてます❗皆分かってるからどー切り替えるかはあなた次第と。お返事ありがとうございます。逃げずに自分と向き合ってみます。

No.4 17/01/07 01:03
通行人2 ( ♀ )

主さん、まだお若いんですもんね。
これから、何事も経験であり勉強ですよ。
なあんて、偉そうにいってますが、自分も社会に出てン十年……未だに人間関係の悩みはあります。
情けないですけどね。
誰もが通る道です。
肩に力を入れすぎず、回りを見て学びながら、自分なりの処世術を編み出していけるといいですね。

No.5 17/01/07 08:33
お礼

>> 4 お恥ずかしいですが、社会人として10年はたってます。今の仕事は二つ目。子持ちの三十路です。温かいお言葉ありがとうございます。感情のまま動いてる場合ではないと思いとどまっては、対処法が見付からず距離をおく。仕事に限らず子育てにもつながるなぁなんて思いながらもがいています。力を入れすぎない大事ですね。完璧を知らずと求めて出来ない自分にもイラだつ。色んな意味で変わるチャンスととらえて頑張ってみます。

No.6 17/01/07 08:50
お礼

>> 1 独身の頃は、仕事はお客さんのためにしていました。 今は家族のため、お金のためです。 お返事ありがとうございます。
前の会社が長かったため、やめざる終えなくて退社して1年間、自分が社会から外れてしまった気がして焦りました。家族のため家計のためもありますが、母でもなく妻でもなくの場所が欲しくて働いてるが自分には大きいかもしれません。わがままですね。子供を育てていくのにお金が必要です。どこに重点をおくか考えます。

No.7 17/01/07 09:45
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

お気持ち痛いほどわかります。

今の私の職場環境と同じです。因みに私も正社員既婚者の子持ちです。私も辞める事常に考えていますがでもまだ辞めたくなくて踏ん張ってます。

私もお荷物が二人いて本当にイライラします。私の場合一人は後輩、一人は先輩。先輩には言えないから我慢していますが、後輩には最近バンバン言います。(ネチネチとかではないです。本当にどうなの?って事を私情を挟まずズバっと言って仕事の部分でフォローしなきゃいけない事だけして後は知らん顔です。自滅するならすれば?って感じです。)

あとは普段は普通に接しています。

No.8 17/01/07 10:14
通行人8 

大きな動機はお金のためだけど、お金だけでも続けられないですね私は…
割り切れと言ってくる人は大抵こっちにだけ注文が多かったりしませんか

No.9 17/01/08 09:23
働く主婦さん9 ( ♀ )

完璧ではないので耳が痛いですが、それでも 人の役に立ちたい気持ちがあるので仕事をしています。お金が入るのは有難い事ですが、それだけでは(私は)続けていけないです。

また、主婦であっても、家庭以外に居場所があることは必要と考えていて、いつか終わり(自己都合での退職や定年)は来ますが、有難い事だと思っています。

No.10 17/01/08 10:08
通行人10 ( ♂ )

そのような人達がいるから頑張れるのですよだから必要なんですよ(^。^;)





No.11 17/01/08 11:38
お姉さん11 ( 30代 ♀ )

他人とやってくのが仕事
、周りが、仕事もできて、
人間関係がうまくいってる、なーんて、

このふたつを得てる人なんて、滅多にいないしょ。

そんな人間相手でも、
辞めないで仕事を続けていれば良かったて、後悔しないとは、言い切れない。

次の転職先が、いまより酷い会社かもしれないし。

どちかうまく行かなくても、我慢しなきゃ。

私にとって、仕事は、お金を得るため。


お金が発生しなきゃ、誰がはたらくかて話だよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧