注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分は、周りの方から、誠実で優しい、髪の毛などお洒落、若く見えると言って下さる方…

回答6 + お礼1 HIT数 627 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
17/01/07 12:56(更新日時)

自分は、周りの方から、誠実で優しい、髪の毛などお洒落、若く見えると言って下さる方もいますが、なかなか出会いもく、数年経ちます。
ずっと色々と自分磨きは頑張ってきました。
そして、家のチラシに、プロのバスケットの試合を見ながら、飲食つきの婚活がある事を知りました☆
自分は学生時代、バスケ部で、今でも一人でよく休みの日にやりにいきます(^-^)
これはチャンスでしょうか?
同じバスケ好きの気の合う女性に出会える事もありますでしょうか?
自分は、結婚願望が強くありますが、収入に全く自信がなく、数年お付き合いした後、結婚できたらなという考えがあります。
宜しくお願い致します(__)

No.2418195 17/01/07 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 00:24
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そうですね。

チャンスは待っててもきませんから自分でとりにいかないと!

積極的にいかないと出会いなんて訪れませんよ。

No.2 17/01/07 00:29
お礼

>> 1 ありがとうございました(__)
すぐに結婚を考えていない女性の方で、誠実さをアピールしたり、気の合う方なら、この年齢でパートでもお付き合いできる事もありますでしょうか?

No.3 17/01/07 00:46
おばかさん3 

ないですねー。

あなたが将来病気になったら
パートでは家計の収入がストップしますよ?
正社員は傷病手当で2/3の給料が出ます。

今後もパートの状態で支えられるのは、
世間知らずの女性か、
あなたをヒモとして扱うお金持ちの女性、
だけではないでしょうか?

これから、正社員として就職を目指さないと
あなたに人生と子供を任せられる女性は現れませんよ。

No.4 17/01/07 01:09
匿名さん4 

年収はおいくら?

No.5 17/01/07 01:19
匿名さん5 ( ♀ )

収入どうこうより

福利厚生がしっかりしてるか、気にする方は多いですよ。
厚生年金、老後の貯金、生命保険や車は最低古くてもあるか

手取りは最低25あれば
結婚はみんなしてますよ。

パートでもしてる方は周りにいてます。
掛け持ちでバイトして
手取りは30ほど
厚生年金はないけれど、そのぶん貯金は頑張ってると、大丈夫な女の人も居ます。

No.6 17/01/07 12:39
お師匠さん6 

おなじ努力や自分磨きに勤しむなら、髪型やら若作りファッションじゃなくて、定職に就く努力をしましょう。

あくまで婚活ですから、元バスケ部の32歳フリーターなんて一切相手にされません。

そもそも婚活より就活が先では?自信の無さ、出会いの無さ、縁遠さ、経済不安…全てフリーターであることに起因してると思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧