注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

寂しいです。辛い事があっても主人は全然、励ましてくれない、それどころかああしろ、…

回答7 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/07 09:50(更新日時)

寂しいです。辛い事があっても主人は全然、励ましてくれない、それどころかああしろ、こうしろと上から目線です。
私はアドバイスとかしてほしいんじゃなくて、ただ聞いて欲しいだけと伝えますが私の話を聞いているとイライラすると言われました。
前にいた職場の男性は私の話を最後まで聞いてくれて大丈夫だよといつも言ってくれていました。
寂しくなるといつもその男性を思い出してしまいます。その男性も既婚なので会いたいとかは思いませんが、でもあの人にまた話を聞いて欲しいなと思ってしまいます。
いつも楽しく話して正直、主人といるより楽しかった。あの人からハート付きのメモをもらって私も本当に好きになってしまい、辛くて退職しました。
本当なら主人に頼りたいのに今はあの人に悩みを聞いてもらいたいです。
あの人だったらきっと優しく大丈夫だよと言ってくれるんだろうなと想像しています。
連絡する勇気もありません。

No.2418234 17/01/07 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/07 03:07
お姉さん1 ( ♀ )

「前の人」は家族ではないので、責任もないから、そりゃあ優しいし、耳に優しいことも言います

あと、人は過去を美化したがるところがあります。

でも、今さらなんですよ。

家族って、お互いに責任が生じますから、関係性が厳しくなるんです。

うちの夫も、私が姉を病気で亡くした際、「同じ気持ちにはなれない。とにかく家事はちゃんとやってくれよ。」でした。休めた(と言うか、実家にいたので色々やりましたが…)のは、一日半だけでした。

結婚って、生活なんです。旦那さんは、あなたの親ではないですし、あなたも最早、子どもではありません。

寂しい寂しいと言って、過ちをおかさないよう、気をつけて下さい。
主さんタイプは、ちょっと危ないような気がします。杞憂なら良いですが

共感でなくてご免なさい。ご不快でしたら、消していただいても構わないです

横レス要りません。

No.2 17/01/07 03:30
匿名さん2 ( ♀ )

そんな中学生みたいなこと言うからイライラされるんでしょ?
この文章でもイライラしますし。
寂しい聞いてツライツライ
って、家族の生活費の為クタクタで帰宅するご主人に言うことですか?
あげくに、会社の人なら聞いてくれた、好きになり会社を辞めたって、社会人のやること?
家族との生活費の為に働いてたのでしょうに、何してるのよ…。

癒されないと嘆く前に、あなたは癒していますか?ご主人をイライラさせる前に癒しの家庭、癒しの妻とは何なのか考えてください。

No.3 17/01/07 04:29
匿名さん3 

女ですが私も、ただ聞いて欲しい・同調して欲しいだけ、の話を聞かされるのはストレスだし苦手です。夫はあなたに悩み続けて欲しくないから的確なアドバイスをしてるんだし、それだって労力がいるし、充分思いやりありますよ。冷たく感じるのは主がその頻度が多過ぎて相手をウンザリさせてるからなんじゃないですか?
会社の人はおそらく下心があったと思いますよ。でなければ一番面倒な類いの女の愚痴なんて延々と聞いてられませんから。
主さん子供いますか?少し考えや言動が幼過ぎる印象です。
自分の気持ちばかり優先せずに夫や周りの人のことも思いやれる女性になりましょう。

No.4 17/01/07 04:39
とよぞう ( ♀ JmiNCd )

気持ちわかります。

No.5 17/01/07 04:51
匿名さん5 

そうなんだ(i_i)\(^_^)

No.6 17/01/07 07:31
匿名さん6 ( ♀ )

少し現実逃避かな…。

ご主人とは好きで一緒になったんでしょう?

不満は付き物です、他の方に気持ちがいけばさらに仲が悪くなる一方です。
比べたら不満だらけになりますよ。
ご主人の性格を理解することで回避できます。
身内なら主さんの性格をわかってのことで、愚痴や悩みは受け止めてはくれません。
容赦なく痛いところを言われるし、それも愛情なんですよね。

愚痴や悩みは同性のお友達に話てはどうでしょうか?
ただ優しい言葉が欲しいなら遠慮のある相手を選ぶことがいいと思いますよ。

No.7 17/01/07 09:50
通行人7 ( ♀ )

「あの人」に会いたいが為に
色々と理由をくっ付けてる感があるよ

多分、旦那さんが何を言おうと
主さんは受け付けないんだよ。

主さんは依存体質だね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧