注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

バイトを辞めたいです。辞め方を教えてください。 私は高校2年生で、初めてバイト…

回答6 + お礼6 HIT数 2298 あ+ あ-

学生さん
17/01/09 23:31(更新日時)

バイトを辞めたいです。辞め方を教えてください。
私は高校2年生で、初めてバイトをしました。ケーキ屋で働いているのですが、覚えることも多く要領の悪い私は失敗ばかりしてしまいます。もう働いてしばらく経つのに全然覚えられません。この仕事は向いていないのかな?と思い始めてきました...。
こんな考えは甘いと自分でも分かっているのですが、要領が悪いことで怒られるのが辛いです。辞めたい気持ちでいっぱいなのですが、始める時に店長に「1年は続けろよー」と言われた手前辞めづらいです。まだ三ヶ月程度しか経ってないんです...。
もうすぐ受験生だし、そのことを理由にして辞めたいのですがなんて言ったらあまり嫌な顔をされないでしょうか...。お店に迷惑しかかけずにもう辞めるのかとか、1年は続けろよとか言われそうでほんとに怖いのですが、もう辞めたいです。やはり三ヶ月で音を上げるのは早すぎなんでしょうか...。意見お願いします!!

No.2418243 17/01/07 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 04:50
匿名さん1 

全然問題なし!受験でも向いてなかったでも大丈夫!
何月にやめます!って言えば大丈夫〜!
私は電話でその日に辞めましたよ!

No.2 17/01/07 04:53
匿名さん2 

1年も続けたら受験やばいってw
主さんは、高校生なんだから、生活を賭けて仕事しているわけではないのだから、バイトはやりたくなければ、好きに辞めても構わない物だと思うよ。
実際に現場で働いてみないとわからない事も多いし、金だけしか得るものがなければ、貴重な10代の時間を無駄にする事になる。
この損失ははかりしれないからね。
成績が落ちて親に反対されている、もう受験生だから辞めますで良いと思う。
でも、接客業は、基本的に人手不足だから、嫌な顔はされる可能性は高い。
だけど、そんなの気にしても仕方がない。
勘違いしてはだめなのは、主さんが辞めたせいで店が大変になるのじゃなくて、人件費をけちってるのが原因だから、いろいろ言われても、気にしちゃだめだよ。


No.3 17/01/07 08:05
お礼

>> 1 全然問題なし!受験でも向いてなかったでも大丈夫! 何月にやめます!って言えば大丈夫〜! 私は電話でその日に辞めましたよ! 回答ありがとうございます!
なるほど...受験勉強するので辞めますって言えば理解してもらえるでしょうか...。
その日に辞めれるんですか!電話では後々怖いのでがんばって直接言いたいと思います><本当にありがとうございました!!

No.4 17/01/07 08:15
お礼

>> 2 1年も続けたら受験やばいってw 主さんは、高校生なんだから、生活を賭けて仕事しているわけではないのだから、バイトはやりたくなければ、好きに… 回答ありがとうございます!
そうですよねヽ(;▽;)ノ私も流石に無理だろって思いました...。
やはり高校生としての残りの時間が少ししかないので大切にした方がいいですよね...シフトもテスト期間などで結構融通きかせてもらっているので申し訳ないと思うのですが、受験生を理由に辞めさせてもらいたいと思います。
私がバイトを辞めたいって言った時、親や周りの人達に考えが甘いからだと厳しいことを言われて落ち込んでいました。本当にその通りだと軽い気持ちで始めてしまったことに反省していたのですが、匿名さんのような言葉をかけて頂き本当に気持ちが和らぎました。本当に感謝しています!!ありがとうございます( ; ; )
長々と失礼しました。

No.5 17/01/07 09:06
経験者さん5 

「1年は続けろよー」と最初言われたとしてもあわないのなら
しょうがないことです。また退職希望日を書いた退職届を提出。
退職届けは会社はできないので受け取らなかったとしても
退職希望日過ぎたら出勤しなくても問題はないです。

また新人が入ってからとか言われてもこの日に辞めますと
ハッキリと断ることですね。

No.6 17/01/07 09:37
匿名さん6 

アルバイトって3か月で辞めても全然変な話じゃないと思いますよ

雇う側にしたら長く働いてくれる人の方が都合がいいだろうけど、それなら社員として雇えばいいのであって

No.7 17/01/07 14:27
お礼

>> 5 「1年は続けろよー」と最初言われたとしてもあわないのなら しょうがないことです。また退職希望日を書いた退職届を提出。 退職届けは会社はで… 回答ありがとうございます!
そうですね...無理にがんばって大きな失敗をしてしまったらもっと迷惑がかかるだろうし、合わなかったと思ってスッパリ辞めたいと思います。社員さんじゃないので口頭で伝えたいと思います!助言ありがとうございました><

No.8 17/01/07 14:30
お礼

>> 6 アルバイトって3か月で辞めても全然変な話じゃないと思いますよ 雇う側にしたら長く働いてくれる人の方が都合がいいだろうけど、それなら社員… 回答ありがとうございます!
本当ですか!そう言ってもらえて少し安心しました...しちゃダメなんですけどね(^^;
社員さんじゃないから自分の都合で辞めたっていいですよね!自分の都合ばっかいいやがってって言われるのが怖いですが、1度伝えてみたいと思います...!

No.9 17/01/08 07:58
通行人9 

バイトなのだから辞めて良いと思います。受験の方が大事

No.10 17/01/08 09:12
先輩10 

経営者です
社会人のかたと働くのだから、
学生気分、部活ののりで働くならば
やめてもらいたいです
学生でも、受験でも、計画的にしっかりしている学生もいます。
いまのバイトで、要領が悪いと感じるならば、学業もすべてにおいて要領が悪いのでは
まず、学業優先して、きちんとステップ踏まないと、社会人になっても繰り返すから
優先順位をきちんとすべき。
やめるのは自由
ただ、周りで面倒見てくれたかたや店長さんにはきちんと常識的にご挨拶はすること。
あたりまえのことはしよう。

No.11 17/01/09 23:22
お礼

>> 9 バイトなのだから辞めて良いと思います。受験の方が大事 ありがとうございます!大事な方を優先したいと思います。

No.12 17/01/09 23:31
お礼

>> 10 経営者です 社会人のかたと働くのだから、 学生気分、部活ののりで働くならば やめてもらいたいです 学生でも、受験でも、計画的にしっか… 回答ありがとうございます!
初めてのバイトということもあり、勉強、部活、バイトをやり繰りしていくのは、こんなにも大変だということをあまり考えずに始めてしまったこと、とても反省しています...。今は学業を優先させてもらって、次は同じような失敗をしないように気をつけたいと思います。
学業の面で要領が悪いと感じたことはありませんが...そうなのかもしれません。しかし挨拶はさせて頂くつもりでしたので、きちんと伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧