注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

多くの意見を聞かせてください!30代男性です。 共働きでお忙しい夫婦のみなさん…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名( 30 ♂ DevQCd )
17/01/07 11:53(更新日時)

多くの意見を聞かせてください!30代男性です。
共働きでお忙しい夫婦のみなさん、家事や育児の分担はどうされていますか?
4月から妻が仕事復帰、2歳の息子が幼稚園に入る予定です。二人とも忙しい仕事なので、新しい環境になるのがすごく怖いです😨⤵しかも、妻は出産後いろいろなことで精神的にも肉体的にも疲れており、精神的なケアもしながらになります。本当に不安で仕方ないです。

No.2418283 17/01/07 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/07 10:28
通行人1 

家事育児に完璧を求めないことだと思いますね。
今日は疲れたから、ちょっとサボろうとか

No.2 17/01/07 10:42
通行人2 ( ♀ )

嘆いても、状況は変わらないから
自分の出来る事はやる。
奥さんをいたわって。

No.3 17/01/07 10:57
通行人3 ( ♀ )

思い切って週に一度程度、家事を外注してリラックスできる時間をキープしては?

外注しないなら、家事育児の家事分担はきちんとしてお互いに体や心を休ませる時間を確保するべきかと。

No.4 17/01/07 11:53
働く主婦さん4 

最新家電があるかないかで、かなり違う。
最低でも、食洗機、乾燥機は必要!ロボット掃除機もあればなおよし。
子供がオネショした朝なんて、戦争なんてもんじゃないから、とにかく時間に余裕をもって子供を起こすこと!!
ネットスーパー活用で、買い物に行く時間を削減!家にいるときは、子供と遊んであげる。食事は朝はパンとコーヒー、子供はそれにフルーツ、もしくはおにぎりと味噌汁ってきめて、当番で用意。夜は、ヨシケイでもなんでも利用して手作りしながらやっていくしかないですね。
子供と過ごす時間がないのは嫌だから、うちは家事を機械に頼り、外注に頼り、子供と粘土したり絵本読んだりする時間を確保してる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧