注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

主人の事で相談させてください。 結婚して7年、主人の自己中心的な行動にずっと振り回され悩んできました。 昨年末、私と子供がインフルエンザにかかり主人には「移

No.11 17/01/07 21:47
通行人11
あ+あ-

主さんのご主人様と我が家の主人、似ている所があり共感してしまいました。

主人は、妊娠中に私のつわりがひどかった時も、切迫流産と切迫早産になり絶対安静だった時も、週に4回はパチンコに行き、23時半頃に帰宅していました。あまりにも辛かった時に1度だけ、今日はパチンコに行かずに帰って来て欲しいと伝えたら、怒り狂って帰宅し怒られ続け、愕然としました。

私が気管支炎になり咳が止まらなかった時は、うるさいから実家に帰ってと言われた事も。熱が出た時は、自己管理がなってないと説教をされました。少しでも具合が悪い事を知ると激しく怒られるので、今では具合が悪くても隠していて辛いです。私は相手が具合が悪ければ、まず最初に大丈夫!?と心配で声をかけますが、主人の場合は、具合が悪い=自分にだらしがないとの考えの様です。本気で心配する時は、下半身麻痺とか重病になった時だ、とまで言われた事も(--;)

年末年始は赤ちゃんの具合が悪く、私は付きっきりだったのですが、何一つ協力や手助けをしてくれませんでした。赤ちゃんに手がかかり朝食が作れなかった所、数日間は実家に朝食を食べに帰って居ました。具合が悪いので赤ちゃんがギャン泣きをすると、うるさくてテレビが聞こえないから家に居たくないと怒っていて、元旦から数日間パチンコに行っていました。

家に居てもテレビを見るか、寝るか、食べるか、ひたすらスマホをいじって居るだけで正直、邪魔な存在でした。最初の頃は頻繁にパチンコに行く事が嫌で、子供も居るのだから回数を減らして欲しい等と伝え、怒った主人と喧嘩になったりもしていましたが、今では居ない方が心が穏やかなので、笑顔で見送っています。

主人は機嫌が良い時は甘えてきたり、冗談を言って笑わせてくれたりしますが、その他の部分が最低すぎるので、仮にもし生まれ変わったとしても、二度と主人とは結婚しません(笑)

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧