注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もう何年も会っておらず、これから先も会う可能性はないが、何となく年賀状のやり取り…

回答4 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

専業主婦さん
17/01/07 15:21(更新日時)

もう何年も会っておらず、これから先も会う可能性はないが、何となく年賀状のやり取りだけ続いている相手っていますよね?

正直、もうこの人とは会う事もないだろうし、年賀状のやり取りを止めたいなぁと思いながら、でも相手から来るから、仕方なく返しているという事があった時、相手の名前(漢字)をわざと間違える形で(意図的に相手に反感を買わせる)年賀状のやり取りに終止符を打つという事はありますか?

私には賀状のやり取りだけで何年も会っていない友人がいて、今年もその相手から年賀状が来たのですが、私の名前が間違っていたのです。

例えば私が『洋子』という名前だったとします。それまではずーっと『洋子』で年賀状が届いていたのに、今年になっていきなり『陽子』という漢字間違いをして来たのです。

10年以上やり取りをしていて、今まで一度も名前の間違いなどなかったのに、何で今年になっていきなり漢字を間違えるのか…どう考えてもおかしいですよね?
名前の漢字を間違えられるのって結構気になるものです。
もしかしたら、もう私と年賀状のやり取りを止めたくて、私に『人の名前を間違えるなんて失礼ね!』と思わせる為に、わざと漢字を間違えてきたのではないかと勘ぐっています。

その事を主人と息子に話した所、『考えすぎだよ』と言われ、私としては府に落ちません。
どう思いますか?




No.2418339 17/01/07 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/07 13:27
通行人1 

嫌なら出さない

No.2 17/01/07 13:29
お師匠さん2 ( ♂ )

宛名書きを委託したんじゃない?

考え過ぎ

No.3 17/01/07 13:41
匿名さん3 

わざとでは無いけど
惰性で書いていたら間違えそう

No.4 17/01/07 15:21
匿名さん4 

考え過ぎですよ。
普通に間違えただけでしょう。
たとえば私は例年主人がパソコンで絵の部分だけ打ち出して宛名は自筆で書いていたのですが、今年はスマホが使いこなせるようになってきて、自分のスマホで絵柄から宛名までやりました。
もしかしたら誰かの住所か名前を漢字間違いしている可能性だってあります。

相手が面倒と思ったのなら出さないで済ませるだけです。実際私もそうやって切れた人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧