注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

妊娠六ヶ月、出産が死ぬほど怖いです。お腹は日々大きくなります。妊娠は望んだ事です…

回答31 + お礼1 HIT数 5879 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 18:34(更新日時)

妊娠六ヶ月、出産が死ぬほど怖いです。お腹は日々大きくなります。妊娠は望んだ事ですし、後悔なんてもちろんありませんし、お腹の子供にも愛おしさを感じていて早く会いたい気持ちは大きいです。
でも、でも、でも!本当に死ぬほど怖いんです。
夫と結婚した時は処女でした。性行為はまだ両手で数えれるほどしかないです。これって大丈夫なのでしょうか?出口が狭過ぎるかな、とか他の人よりイタイのかなって、本当に怖いです。。
医者には特に何も言われませんでした。
誰かなんでもいいので助言、励まし、ください(涙)

No.2418353 17/01/07 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 14:09
通行人1 

まずは、妊娠おめでとうございます。
妊娠中はホルモンバランスが崩れやすいので色々考えてしまったり不安になりやすい時期ですが、実際産んでみると嘘のように飛んで行きますよ(^-^)
出産に関してはまだ時間もあるようなので、無痛や痛みを和らげる方法を検索してみてはどうでしょうか?

No.2 17/01/07 14:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私も怖かったので、陣痛時に先に出産した友達に連絡したら、次のように励ましてくれました。

「お母さんもおばあちゃんも、その辺あるいている普通のオバチャンもギャルママも、そして私もみんな経験してる。みんなに出来てあなたに出来ないことないから!頑張って!」
と。

同じ言葉を主さんにも送ります。

大丈夫、なるようになるよ!

No.3 17/01/07 15:20
匿名さん3 

陣痛が死ぬほど痛くてもう無理だと思ったけど、助産師さんに「赤ちゃんはママが耐えられるように陣痛と休憩を繰り返しながら出てきてくれるから大丈夫!」って言われて諦めがつきました。笑

なるようになります。
怖がっても現実は変わらないので、赤ちゃんに任せてその時を待ちましょう。どんなにイメージしようとも、実際お産の時はなるようにしかなりません。赤ちゃんが無事に出てきてくれることだけ祈りましょう。

No.4 17/01/07 15:24
匿名さん4 

考えるより産むが易し

みんな、産道はひらきます。
あかちゃんがじぶんで回りながらゆっくり
降りてきてくれます。

そりゃあ一人目の時はわたしも陣痛がこんな苦しいのかと…「もういい」なんて泣きましたが…

産んだら、ものすごい達成感。この子のためなら何だってできる、みたいな
気弱な私が変わった瞬間だったかな…

難しく考えないで、その時はなりゆきにまかせて。「ふぅ~~~って、大っきいのするように~~~」って助産師さんに言われて、
「えっ、うんこですか??」www
って感じでしたよ(´∀`)

No.5 17/01/07 16:13
匿名さん5 

産む前は色々考えちゃって確かにすごく怖いんだけど、いざ陣痛がくるとそれどころじゃなくなるから大丈夫ですよ!

あと、経験の多い少ないは関係ないと思うな〜。
だって、経験めちゃくちゃある人だって、数回の人だって、男性のモノの大きさは大して変わらないじゃない?

でも赤ちゃんの頭は10センチ位あるんだから、経験めちゃくちゃある人だって痛い思いして産む訳で…。

もう妊娠してるなら産むしかないんだし、頑張って〜!

No.6 17/01/07 16:54
匿名さん6 

陣痛なんて言うほど痛くないよ
痛みがピークになったら生まれるし、生まれたらさっきの痛みはなんだったのってくらい痛みなくなるし、10代前半の子でもできるんだからへーきへーき

No.7 17/01/07 19:02
通行人7 

大丈夫です。
とはいえ、私も初妊娠。
旦那が初めて私も手で数えるほどしかしてないよ。
友達が鼻からスイカとかドリアンとか聞いたけど、怖いよ正直でも。
それと一緒くらい赤ちゃんに会いたいし、赤ちゃんも大変なはず。
きっと大丈夫だよ!
自分を信じよ

No.8 17/01/07 19:21
匿名さん8 ( ♀ )

開き直るしかない。もう 選択肢はないのだから。
みんな産んでいるので大丈夫ですよ

No.9 17/01/07 21:13
匿名さん9 

助産師さんがいますので大丈夫です。

痛くても間隔あるので耐えられます。

No.10 17/01/08 02:55
専業主婦さん10 

こんばんは。わたしも2ヶ月ほど前3人目を出産しました^_^大丈夫ですよ。主さん。リラックスして待っててください。わたしは3回出産して3人目の時が1番ひどかったです( ; ; )
けれど2人目の時は陣痛から4時間でのスピード出産でした^ ^陣痛がきてしまえばあとは生まれるのを待つだけです^ ^助産師さんもついてるので大丈夫ですよ!

No.11 17/01/08 04:47
通行人11 ( 30代 ♂ )

性行為の回数は関係ないと思います。
妻はMAXの陣痛に比べれば産む瞬間の痛みはまだマシだと言っていました。

No.12 17/01/08 14:56
通行人12 ( ♀ )

うん、みんな初めての出産は怖いんですよね。
けど、お腹に赤ちゃんがいるからには逃げられないもんね。
もう、なるようにしかならないと思うしかないよ。
母は強し!

No.13 17/01/08 15:33
匿名さん13 ( ♀ )

私も痛いの大嫌いだしものすごく怖がり
出産なんて絶対無理と思ってました
だけど何とか産めました
痛みは確かにありますが徐々に痛くなるし産まれるために体も自然と対応してくるので

それでも怖い場合は無痛分娩も検討してみては?

ただあの痛みがあるから赤ちゃんと対面した時により一層愛しく感じるんだけどね

No.14 17/01/08 17:20
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

初産で恐怖を感じないひといません。陣痛は痛いです。出産は痛くないです。むしろ快感です。やっと逢えた喜びの方が増しますからね。女性はそれでも子供を産みます。私も3人います。あっ、今無痛とか流行ってますよね?あれは経験者から聞くとほんとにいいそうですよ。

No.15 17/01/08 17:24
働く主婦さん15 

私は、2人とも帝王切開で。
長女の時は、なかなか赤ちゃんが下がって来られず、急遽変更になりました。心拍も落ちて来て、
「あー、子供を助けなきゃ」って、お腹切るのは正直辛かったけど、無事に産まれて来た時には、ほっとしました。

その娘も、私より大きくなり、今年高校受験です。

お母さん達って、凄いですよね。
痛みに耐えられるのは、女性だからなんだって。男性なら死んじゃうって。

あまり深く考えずに、楽しみに待ちませんか?

誰でも、初めてのお産は不安に思うものです。

だからこそ、夫婦で励まし合って、乗り越えましょう。

No.16 17/01/08 18:54
匿名さん16 

あんずるより産むが易し。
私はそればかり考えてました。
ネットで意味を調べてみてください。

富士山登るのといっしょだ、と言われていました。

陣痛促進剤してもらえば、嫌でも産まれます。

自然分娩はかなり苦しかった。(二人目は自然分娩)
陣痛と次の陣痛の間はかなり短いが、その時にホット一息。

不安なら、看護師さんに、さすってもらってかなり楽でした。夫の手よりプロの手です。

産んだあとは、ケロリとしてます。

No.17 17/01/08 19:23
匿名さん17 

はっきり、痛いです。
でもね、女の体はその痛みに闘えるよう産まれた時から出来てます。男性に子供産ませたらショック死する人もいるらしい。でも女性はその痛みに勝てるように出来てるんですよ。
10ヵ月。大事に子供を育てたご褒美です。
産声聞けば、痛みなんか忘れます。しばらく休息すればお腹すいた~ってごはんもぺろり食べれます。私、三人産みましたけどもう、お産の痛み忘れましたよ。
頑張って。新米ママさん(о´∀`о)

No.18 17/01/08 19:59
匿名さん18 

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)

私が一番最初に産んだのは20歳の時でした。
それはもう痛かった。
思いっきり看護師さん蹴飛ばしたし、
血圧は220まで上がるし
しかもその後は産褥弛緩になって
それこそ死の淵を迷い歩きました。

私の場合ですが、死ぬほど痛いではなく
死ぬところでした。

でも、それは私が太り過ぎてたせいなんですよね。
70キロありました。笑
それでも、出産まで10キロ以上落としたんですけどね。。

2人目も死ぬほど痛かったです。

実際、夫に怖いよ!死にたくないよ!死んじゃうよー!早く出てー!って泣きつきました。

そしていきんでいきんでいきみまくって
1時間で産みました。

子供もよく頑張ってくれました。

母親がいきんじゃうと、子供が呼吸できなくなるんですよ。

それでも、いきんで出してあげないといけないんですよね。

ヒッヒッフー、ンー!って。

私の場合は正直赤ちゃんのことを考える余裕がなかったです。

もし2人目生むなら無痛分娩お勧めします。
その方が生むときも余裕あるみたいですし。

先生も看護師さんも出産のプロですから、
もう先生と看護師さんと赤ちゃんと自分を信じるしかないです。

私も産めるー!って!

こんなことしか言えないけど、
ファイトです!(*`・ω・´*)ゝ

No.19 17/01/08 21:02
匿名さん18 

あ、まだ4カ月なんですね。
なら無痛分娩の病院を探してみてはいかがでしょうか。

ただ費用が病院によるので、
(無料だったり、55万だったり、70万以上だったり)
病院には電話でいくらかかるか聞いた方がいいかもしれません。

No.20 17/01/08 22:30
匿名さん20 

大丈夫。
絶対大丈夫。
産めます。
そういう風にできてます。
がんばれ!
赤ちゃん、かわいいよ( ´͈ ᵕ `͈ )

No.21 17/01/09 13:39
匿名さん21 

あの、妊娠も結婚もしてない24女ですが、コメント失礼します;;

妊娠おめでとうございます!
私は2年前に姉が妊娠して出産までして、それを間近でみていたので、何か励ませたらいいなと思いましたが
言葉が思いつきませんでした。ごめんなさい!
でもでも、赤ちゃん本当に可愛いです。
姉も怖い怖いと言っていたけれど、陣痛がきてすぐに産まれてケロリでした。
本当に赤ちゃんとっても可愛かったです。
自分の子供じゃないのに、凄くて泣いてしまいました。
そしてまた姉のおなかの中に2人目がいます。

私も赤ちゃん欲しいなー。でも旦那さんも何もいないので。
そういう経験をしてみたいです。
きっと一生の経験になるんでしょうね。
元気な赤ちゃん産んでください!

No.22 17/01/09 14:02
通行人22 ( 50代 ♀ )

案ずるより産むがやすしって事
何億人と言う人間が出産しているのだから大丈夫です

No.23 17/01/09 15:23
匿名さん23 

怖いよね
正直、めちゃくちゃ痛いです
でも、大丈夫
放っておいても、勝手に体の中で産む準備が始まってしまいます
赤ちゃんのかわいい顔見たら、どんなに痛かったのか、すっかり忘れてしまいますよ
がんばってね

No.24 17/01/09 18:34
専業主婦さん24 

三人産みましたが
毎回怖かったです。なるようになるし大丈夫。産めます

No.25 17/01/09 19:19
匿名さん25 

4さんと一緒!
私も大きいのする感じで力を入れたらいいって、1日先に出産したママさんに教えられたよ。

その通りにいきんだら、助産師さんかな?「上手!上手~!」って言ってくれた記憶が。

大丈夫、大丈夫。安心していいんだよ。

No.26 17/01/09 21:27
匿名さん26 

むちゃくちゃ痛かったよ。

No.27 17/01/09 21:43
匿名さん13 ( ♀ )

主さん一度も来ないけど気持ちは少し落ち着いたかな?

No.28 17/01/09 23:00
匿名さん28 

わたしもめちゃくちゃ怖かったです!ですが陣痛がきた瞬間。やるしかない!て感じで頑張りました。本当に痛いですが赤ちゃんの顔を見た瞬間痛みなんて吹っ飛びました!その後の傷口とかは痛かったですが、、、。なので頑張って下さい💗

No.29 17/01/10 10:25
通行人29 

似てますね。私も初妊娠7カ月です。何もかもが初めてなので不安だらけですが、出産の痛みとかよりもちゃんと育てられるかとかのほうがずっと心配です。子が成人するまで続く責任なので。痛みは想像できないですが一生に一度あるかないかのことなので痛いのは仕方がないと思っています。当然痛いのは怖いですが他にも心配すべき事があるので。

そもそも普通に産めるのかさえも心配です。目先の心配としては妊娠中毒症が今不安です。酷いと母子共に危険だそうですし。最近になって高血圧気味の注意を出され体重管理をしないといけなくなりましたのでその事が今一番の気がかりです。

No.30 17/01/10 15:17
匿名さん30 

妊娠出産には様々なトラブルがあるから、私は痛みそのものより
お腹の子を無事に抱いて、今の生活に戻れるかなぁって。そっちの方が不安だな。

私も今週から妊娠8ヶ月。
1人目は帝王切開なので、今回も帝王切開。陣痛の経験がないので主さんの出産の恐怖緩和へのアドバイスはしてあげれなくて申し訳ないけれど、

無事に赤ちゃんを抱くまで、いろんなことが不安ですよね。

No.31 17/01/12 11:35
お礼

皆さん、優しい励まし、経験談、アドバイス、その他心から感謝しています。
とてもとても怖くてパニックになりそうな程の不安感が募り、耐えられずに思わず投稿してしまいましたが、まさかこんなに多くの方々から心強い言葉をもらえるとは思っていませんでした。。本当に心から感謝しています。
皆さんの返信、一つ一つ丁寧に読みました。。これから残りの月日も定期的に読み返させてもらいます。
当たり前のことですが、私だけじゃないって改めて気づきましたし、経験談やその他、とても励みになりました。顔も知らない他人の私にこんなに優しくしてくださり相談してみて良かったって心から思いました(涙)
不安はまだありますが、皆さんの言葉で大分落ち着きましたし冷静になれた気がします。
あと数ヶ月残っていますが心と気合いを入れ直し、産まれてくる子供の為にも強くならなければいけないと感じています。

家族の中で他に女性がいない私にとって皆さんの暖かい、そして力強い励ましでどれだけ不安な気持ちが救われたか知ってください。。本当にありがとうございました!

No.32 17/01/16 18:34
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

現在0歳10ヶ月の子どもがいる主婦です。
私は赤ちゃんが大きく、骨格がしっかりしているので産むとき大変かも…と先生から言われ恐怖におののき、無痛分娩にしました。
周りに無痛分娩をした人がおらず、出産は痛みが伴ってこそ…と言う考えが多く、旦那と自分の母親からは反対されましたが、産むのは自分なので賛同を得ず選択。
肩が引っかかったりで出血量が多く、麻酔も一緒に流れてしまい、最終的には効いていない状態になりましたが、普通に産んでいるより楽だったんだろうと思います。
ただ、無痛分娩をする場合は慣れていて実績のある病院をきちんと調べておいた方がいいです。

アドバイスになっているかどうか分かりませんが、選択肢があるという安心感があれば良いなと思いました。

やはり自分の子どもはめちゃくちゃ可愛いですよ!
それを楽しみに元気な赤ちゃんを産んでください(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧