注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

普段は仲の良いなのですが、たまにすごくきついことを言い、傷つけられます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 417 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/01/07 22:52(更新日時)

普段は仲の良いなのですが、たまにすごくきついことを言い、傷つけられます。

先日、その子(Aとする)を含んだ友人4人で部活の合宿に行きました。
その中で、あるスーパー銭湯での入浴があり、私はアニメが好きなのですが、たまたまその銭湯で好きなアニメのコラボが開催中ですごく楽しみにしていました。ですが、そのアニメを好きなのは私だけなので、あまり振り回さないよう我慢しようと思いました。

その中で、前の日に「銭湯楽しみ!!」と言うと、Aは「はぁ?絶対無理。いや。なんで行かなあかんの、帰りたい」と言いました。他の子もそれに軽くですが賛成していて、私だけ悪いような雰囲気になり、とても悲しかったです。

その次の日、銭湯に入る日なのですが、Aがまた同じようなことを言い出しました。私はまた悪者みたいになるのが嫌だったので「そうだね」と言うとAは「前まで楽しみって言ってたやん。どうせ[私の好きなアニメ]のコラボやってるからやろ。嫌やで、私。絶対(グッズとか買うのに)付き合えへんからな。」と言いました。他の子は黙っていました。グッズ買うとか、コラボについて何も言っていないのに、こんなことを言われて、すごく腹が立ちました。

なぜAはこんなにきつく言うのでしょうか。その後もAから話しかけてくることは多々あるので、嫌われていることはないと思います。他の子も同じです。

No.2418393 17/01/07 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 16:21
匿名さん1 

自分の事しか考えないで喋る人っているよね。同じ土俵にたつと傷つくよ。人の事が考えられない低いレベルの人だと思えばいいよ。園児だと思えばいいよ。まともに相手にしなければ気分は壊されずにすむよ。こっちから回避してやれば。

No.2 17/01/07 16:29
通行人2 

自己中なんじゃない?

No.3 17/01/07 16:30
匿名希望 ( 20代 ♀ dulQCd )

性格が悪いだけです

No.4 17/01/07 22:41
お礼

>> 1 自分の事しか考えないで喋る人っているよね。同じ土俵にたつと傷つくよ。人の事が考えられない低いレベルの人だと思えばいいよ。園児だと思えばいいよ… ありがとうございます。
合宿で疲れて期限が悪かったのかも知れませんが、それにしても本当に有無を言わさない調子で言われ、他の子も止めてくれなかったので辛かったです。

No.5 17/01/07 22:44
お礼

>> 2 自己中なんじゃない? ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
銭湯でも、裸を見せるのを少し躊躇して、着替えるのが遅くなった子を置いて「先に行っとくで。」と、別の子と先先行ってしまいますし、逆にのぼせかかってる子がいるのに、「サウナ行くけど、〇〇行かんのやったら先出たら?」と言いますし…
「ちょっとは合わせろよ!」と思いました。

No.6 17/01/07 22:52
お礼

>> 3 性格が悪いだけです ありがとうございます。
そうなんですよね。ですが彼女は私が最も性格が悪いと決めつけて、そういうキャラクターというか…立ち位置というか…を押し付けてきます。口が悪いのと、何回か愚痴ったり、ずる賢いところも見せて知ったからだと思いますけど…
彼女の私に対する性格の評価は最低です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧