関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

自分は、耳が悪く、40年間いろんな耳鼻科にいき、診断結果が、多発性難聴といわれま…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 19:33(更新日時)

自分は、耳が悪く、40年間いろんな耳鼻科にいき、診断結果が、多発性難聴といわれました。仕事も、新しい部署に異動になりましたが、馴染めず、いま、10以上働いて来ましたが、うまくいきません。
仕事中も、耳の中で、ビリビリとした、音がしたりして、聴こえが悪い時があります。医者に相談してみましたが、精神的な疲れからくるでわないかといわれた。昨日は、朝起き、会社に行く支度を済ませ、妻と、食事をしてましたが、急に気持ち悪くなり食べた物をトイレで吐いてしまいました。自分でも理由は、わかっていますが、妻の生活があるので、仕事は、辞められません。歳上の知人に相談した所仕事辞めたらいいといわれました。
仕事中急に耳が聴こえなくなるのがつらいです。

No.2418407 17/01/07 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/07 19:33
先輩1 

そういうのは、大学病院等の総合病院の耳鼻咽喉科で多角的に調べて貰うべきです。
メンタルからきてるのか?メニエル病なのか?
実際に耳が悪いのか?
補聴器で補えるのか?等は医師に相談すべきでしょう。
個人病院レベルでは無いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧