注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妊娠、出産までにやっておいた方がいいことってありますか? 妊娠中に親不知が…

回答5 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/09 11:21(更新日時)

妊娠、出産までにやっておいた方がいいことってありますか?

妊娠中に親不知が痛くなるとやっかいだと聞いたので、親不知は4本とも抜きました。

私はたぶん体が歪んでいると思うのですが、やっぱりなおしておいた方がいいですよね?

腹筋も全然ないんですけど、今から鍛えておいた方がいいですか?

どんなことでもいいので経験者さん教えてください。

タグ

No.2418410 17/01/07 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 17:11
匿名さん1 

旅行は行っておいた方がいいです。特に海外旅行!!
高級レストランなどの子連れじゃ入れないところももっと行っておけばよかったな〜と思いました。あと、夜遅くに出かけたりっていうのも子供がいるとできないです。旦那と2人で飲みに行くなんて妊娠出産したらもうできないので、今のうちですよ!

妊娠前に体幹トレーニングやってましたが、妊娠中は過度な運動ができないので、妊娠前につけた筋肉は全て落ちました。そして子供を抱っこするので腕はムキムキになりました。笑

No.2 17/01/07 17:44
匿名さん2 ( ♀ )

葉酸のサプリを飲んでいた方がいいですよ。妊娠する前から飲むのがよいです。

No.3 17/01/07 18:43
匿名さん3 ( ♀ )

遊びまくって旅行、ランチ、夜遊びは今のうちにと言う感じです。

妊娠してから行けなくなったし、出産後なんて
だいぶ先まで無理だし

No.4 17/01/07 18:56
通行人4 

今妊娠中です。
まず、
親知らず正解!
虫歯は治療です。
あとは旅行は絶対した方がいいし、つわりも分からないから美味しい物は食べた方が良い。
あとは体力つけといた方がいいかな。

No.5 17/01/07 22:12
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

旦那様との時間が本当になくなるので…沢山デートするとか、出産の大変さ、育児のことなどもお二人で見直して作戦会議しといた方が良いと思います。

自分の時間も本当ーーになくなるので…昼寝さえも。やりたいことは今のうちにやりまくっておいて下さい!

産後うつや育児ノイローゼになりやすいのでストレスを溜めない環境作り、周りに協力してくれる人を作っておくなどしておくと安心です。

苛々して辛い時もありますが、旦那様に八つ当たりしてしまったら必ず謝ることと…有難うと感謝の言葉をかけることは忘れないようにすると、産後の夫婦仲も良好になると思います。頑張って下さい。

No.6 17/01/09 11:21
お礼

皆様、レスありがとうございます!

なるほど、旅行ですね。
そうですよね、子供ができると旅行ましてや海外旅行なんて気軽に行けないですもんね。
飲みに行くとかも今のうちですね。

葉酸のサプリですか!
なるほど、そういう発想はなかったです。

私、体力は自信ないので今から付けておいた方がいいですね。

作戦会議とやりたいことは今のうちにですね!
行ける間に色んなところデートしておきます。
そうですね、産まれてからのことも考えておかないとだめですね。

参考になります。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧