注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんばんは。 私はつい最近、クラミジアにかかり治療をしました。 今はもう治っ…

回答3 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/08 13:06(更新日時)

こんばんは。
私はつい最近、クラミジアにかかり治療をしました。
今はもう治っています。

それでこのクラミジアは誰から移ったのか気になってしまったので、皆さんの意見を聞きたいです。

昨年の12月2日に今は別れた元彼と初めてエッチをしました。
(ゴムはつけたり、つけなかったりでした。いく時はゴムをつけました。)
それから5日に妊娠などが怖いなと思い、病院に行き、同時に性病検査をしました。
10日に検査結果がでて、クラミジアに感染してることがわかりました。

このクラミジアはこのつい最近別れた元彼か、もしくはその前の元彼かどちらの可能性が高いでしょうか…??
(あと、最近別れた元彼には連絡がつかないのでクラミジアのことは言えてないので困ってます…)

No.2418505 17/01/07 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 12:45
匿名さん1 

クラミジアは30才以下の女性とその相手らしい30才以上の男性に多いとされます。平成になってから発症率は高く横ばい。
原因はクラミジアトリコモス菌で、一回あたりのセックスでの感染率は50%。潜伏期間は数週ですが、免疫力が弱いと風邪と同じ場合もあるようです。検査なら三日でも出るかもしれません。

http://xn--u9j9e8af9b1dyb2lndy261e2uc.xyz/
行った動機が不安で自覚がないなら☀今彼氏、痛みが出ていたら元彼ですね。

No.2 17/01/08 13:02
匿名さん1 

また、横やりが入りそうですが、クリニックのデータがあるように、性病を拾う拾わないには、免疫力がかなり関係あります。風邪になりやすい人は拾いやすい訳です。男性の場合は、加えて亀頭が赤むくれ状態の各種包茎の人は移りやすいです。
免疫力を上げるには、免疫力を上げる食生活(生姜、にんにく、ネバネバ食・・)、適度な運動(体操、ダンス、歩行)、暖かい服装が必要です。
この次に流行りのHPV系の性病には特に有効です。
クラミジアとHPV系の性病で8割方と見て良いです。
因みに僕は20前に手術を受けてから、プロ200、アマ15人ですが全感染ないです。
スポーツをしているし、ジャンク食べないし生姜、にんにく、ネバネバなど好物です。

No.3 17/01/08 13:06
通行人3 

潜伏期間などを考えると、最近した元カレの可能性が高いような気がしますけど。
もう会うことがないのであれば、元カレに言うことは必要ないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧