注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大学四年生の男です。 今通ってる大学の同じ研究室に所属している同性の友達を…

回答4 + お礼1 HIT数 609 あ+ あ-

ヒロキ( 22 ♂ 0q3QCd )
17/01/08 17:24(更新日時)

大学四年生の男です。

今通ってる大学の同じ研究室に所属している同性の友達を好きになってしまいました。

大学3年の秋頃から今までなのでかれこれ一年以上片思いし続けてます。

相手にその気は全くといってないので期待はしてませんが、一緒に作業したり飯食べたり遊んだりしてるうちにどんどん気持ちが大きくなってしまって、最近気持ちを制御できなくなってしまいました。

とうとうこの前研究室の飲み会で酔いつぶれたことをいいことにベタベタその友人に触りにいっていたそうです。飲み過ぎたあまり記憶が曖昧で覚えてはいないのですが…。

卒業後もその友人とは仲良くしたいし、私が自分勝手に告白したために今後その友人が研究室関連の同窓会等に参加しずらくなってしまったらと思うと、とても気持ちを伝える気にはなれません。何より気持ち悪がられたら立ち直れる気がしません。

ただ、前述した通り最近気持ちが大きくなりすぎて露骨にその友人に好意を示してしまってる節があり、いつかばれてしまうのでは、そうでなくとも同性の私に露骨な好意を向けられて不快にさせてしまわないか不安です。


正直、誰かにアドバイスを頂いて事態が解決するとは思ってません。私は回りに同性愛者であることを打ち明けておらず、相談できる相手がいなかったので、気持ちを何とか消化したくて投稿させていただきました。

下手な文章を長々と続けてしまい申し訳ありませんでした。
失礼します。

17/01/08 17:24 追記
回答して頂いた方々へ

回答ありがとうございます。本文にも書いた通り自制が効かなくなって来ていたので、第三者の方から諫めて頂けてとても助かりました。
応援して頂いた方もありがとうございます。ただ、その友人に迷惑はかけられないので恐らく気持ちを伝えることはないと思います。
今回の投稿でいくらか気持ちに整理がつけられそうです。本当にありがとうございました。

No.2418536 17/01/07 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 22:54
匿名さん1 

迷惑きわまりないので、我慢してください

No.2 17/01/08 00:48
お礼

>> 1 目が覚めました。
ありがとうございます。

No.3 17/01/08 11:22
匿名さん3 

二人で遊ぶ時間を増やしたりするのはどうでしょうか、ノーマル男性を落とすのが得意な人のスレとかネットにあるので参考にしてみるのもいいですよ

No.5 17/01/08 11:40
匿名 ( ♀ J6QWw )

あなたの気持ちがなくなるまで距離を取りながら接するしかないんじゃない。同じ場所にいるなら距離を置くこともできないだろうし。卒業したら毎日会うこともなくなるし気持ちもなくなってくんじゃないかな。
カミングアウトしてないならバレたらそれこそ居づらくなるしアウティングされることもあるから気付けて。去年だったか大学生の男性が告白した相手に黙ってることはできないとLINEでばらされて自殺した人もいたしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧