注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

四年付き合った彼氏と別れようか迷っています。 今年25になります。 彼とは同…

回答5 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/01/08 21:05(更新日時)

四年付き合った彼氏と別れようか迷っています。
今年25になります。
彼とは同い年で、少し遠距離なのですが毎週帰ってきてくれてとても優しい人です。
四年もいるとお互い一緒にいても安心するし、家族のような感じがします。
とても良い人なんですが、彼のお母さんがわたしは苦手です…。苦手意識を持つのはダメですが、結婚の話もしていないのに、うちの息子取らないでね。と遠回しに言われたり…なかなかキツイことをさらっというお母さんです。
遠距離になる前日にご飯を三人で行った時も、息子と2人で会いたかったわ。と車の中で2人になった途端に言われたり…
四年付き合っても名前で呼ばれた事は一度もありません。この人とか、あなたとしか呼ばれません。
はじめてお会いした時にはちゃんと自己紹介しました。
ですが去年、挨拶についてすごく怒鳴られました。その時の精神状態と怖さで泣いてしまって、謝ったのですが、あなたおかしい!と言われました。
彼は反論してくれたのですが、お母さんの耳にはなにも届いていなくて、彼もこれからお母さんの前だけでも気を使って対応して。と言われました。
何度か彼に、お母さんが怖くて未来が見えないっと伝えたりしましたが…根拠のない大丈夫!という言葉だけです。
私自身、彼にどうして欲しいのかも、彼のお母さんにどうしてほしいのかも、私がどうしたら良いのかもわからず、結婚前にこんなにキツく当たられるならこの先無理だなと思いました。
去年は、円形脱毛症にもなって、理由は彼のお母さんしか思い当たりません。
所々掻い摘んでではありますが、彼を好きな気持ちとお母さんが怖い気持ちでは、好きな気持ちが負けてしまってる気がします。
去年1年間たくさん悩んで、別れるのも勇気がいるんだな。ってなにも言えずに1年間ほど続いています。
至らない文章ですが、どうしたら良いのかわかりません。

No.2418571 17/01/08 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 00:57
通行人1 ( ♀ )

絶対やめてた方がいい。
結婚の話が進んだらもっと酷くなりますよ。
両家の顔合わせもするだろうしそういう人は両親にまで攻撃しますよ。

No.2 17/01/08 01:07
匿名さん2 

あちらのお母様より彼のマザコンが問題。早く別れよう

No.3 17/01/08 01:20
匿名さん3 

悩んでいるなら別れた方がいい。絶対に苦労する。婚約する前からこれなら結婚したらもっとです。お母さんがどうして貴方を嫌っているのかが分かりませんが。挨拶てどんな挨拶をしたのですか?普通はまだ結婚もしていない息子の彼女に怒鳴らず息子に彼女の態度を注意すると思います。優しい義理両親でも気を使うのにずっと悩みがつきまといますよ。

No.4 17/01/08 01:27
匿名さん4 

今の彼と結婚したとして…嫁姑問題は絶対に避けられないでしょう
旦那となった時に守って貰える姿が想像出来ますか?二人で乗り越える状況が想像出来ますか?

少しでも不安に思うならその彼との結婚前提のお付き合いは、ただ人生を浪費しただけ…となる場合が多いと思いますよ?
この人なら大丈夫!!と思っていても後で失敗した…orz
ってなることも多々あるくらいですからね

No.5 17/01/08 21:05
匿名さん5 

その人と結婚するのは無理だと思いますし、早いうちに別れた方がいいと思いますよ。お母さんと息子がその状態だと一緒に暮らすの苦しいはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧