注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

不倫に本気になった旦那と別居して、半年くらいになります。私が入院している間にその…

回答7 + お礼5 HIT数 909 あ+ あ-

rinta51( Sr3QCd )
17/01/09 02:26(更新日時)

不倫に本気になった旦那と別居して、半年くらいになります。私が入院している間にそのような関係になったようですが、退院してからはなかなか体調が戻らなかったこともあり、気付きませんでした。7月に告白されて8月末には引越しをしていました。旦那はアパートを借り、女と一緒に住んでいます。私は実家に戻りました。この状況をどちらの親にも言っていません。旦那とは最初の頃は両親には言わないでとりあえず通勤が大変だから別居の形を取るってことにしていたので大体毎週私の実家に顔を出してくれていました。それが最近、女と上手く言っているようでもう会わないと言ってきました。親にわからないようにしてほしいという私の希望は聞いてもらえないようです。こんな状態でも離婚はしたくないです。せめて両親には心配かけたくないのですが理解してくれません。

No.2418576 17/01/08 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 00:48
匿名さん1 

もう離婚するしかない
親にはちゃんと話す
それしか選択肢がない
きっちり慰謝料を取る

No.2 17/01/08 00:52
匿名さん2 

両親が何故心配するのか解りますか?
心配をかけたくないのならば、旦那とその相手にしっかり払うものを払ってもらってから離婚して、離婚しても問題なく暮らしていけるあなたの姿を見せることが一番だと思います。

口裏合わせが破綻している以上、遅かれ早かれバレますよ?

No.3 17/01/08 00:55
お礼

>> 1 もう離婚するしかない 親にはちゃんと話す それしか選択肢がない きっちり慰謝料を取る 早速の回答ありがとうございます。
両親は高齢で今回のことで具合が悪くなる可能性もあります。2人とも元気ではないので…。一番の心配ごとです。

No.4 17/01/08 01:01
お礼

>> 2 両親が何故心配するのか解りますか? 心配をかけたくないのならば、旦那とその相手にしっかり払うものを払ってもらってから離婚して、離婚しても問… 回答ありがとうございます。
そうですね。最近は月に2回くらいしか来なかったし、お正月は旦那の実家に帰ったことにしてもらって2日に来てもらいましたが、父は何かを感じてるかもしれません。

No.5 17/01/08 01:04
匿名さん5 ( ♂ )

別居していても旦那が婚姻関係にある状態で他の女性と暮らしているのならいわゆる不倫ということになりますね

キチンと財産分与と慰謝料を旦那から、慰謝料を相手女性から取って一度人生をやり直せる体勢を作った方が良いと思いますよ?
ご両親も主さんが苦しい思いをずっと我慢してツラい思いを続けてたと、後で知るなどの方がよほど心配なされると思いますし…
一般的な親なら、辛いのを我慢してズルズルと仮面夫婦の別居生活を続けるよりも
別の幸せを掴むように前向きに生きようとする姿を見る方がよほど安心なされると思います

上記は旦那さんとの再構築が不可能な前提で書いていますので今の主さんの心情とはかけ離れているとは思いますが…
後々に、後悔されないよう考えて自分自身の答えをだして下さいね

No.6 17/01/08 01:08
匿名さん1 

旦那が来なくなれば
いずれバレます
話さないと「何故相談しなかった」と責られるのは主さんです
なら今、ちゃんと親の前で二人で報告

No.7 17/01/08 01:15
お礼

>> 5 別居していても旦那が婚姻関係にある状態で他の女性と暮らしているのならいわゆる不倫ということになりますね キチンと財産分与と慰謝料を旦那から… ありがとうございます。そうですね、
一時的にショックは受けるかもしれませんが。でも今はまだ私の実家に住民票があり、郵便も実家に届きます。
荷物だってまだたくさんあるのに。
多分女の言いなりになってるのかも。
嫌われたくないんだと思います。怖いって言ってましてから。多分私が結論出せないのが一番ダメなんでしょうね。

No.8 17/01/08 01:21
お礼

>> 6 旦那が来なくなれば いずれバレます 話さないと「何故相談しなかった」と責られるのは主さんです なら今、ちゃんと親の前で二人で報告 怒られそうです。タイミングを失いました。いや、私が離婚したくないと思っているので言えないだけなのかもしれません。

No.9 17/01/08 02:13
働く主婦さん9 

旦那さんの両親はこの状況をご存知ですか?


No.10 17/01/08 17:45
お礼

>> 9 旦那の方は父が10年前に亡くなり、母は介護施設に入所しています。ほぼ寝たきりの状態です。話しはできますが、最近のことは1週間後には忘れています。昔のことって覚えてるんですけどね。

No.11 17/01/08 23:16
匿名さん11 

入院している時に、裏切られるなんて、お気の毒ですね。
そんな酷い人と、なぜまだ一緒にいたいと思うんですか?
わたしなら、もう一秒でも無理ですね。
しっかり慰謝料等、貰う物を貰って、離婚する方向に話しを進めた方がいいんじゃないですか?
ご両親にも、なるべく早く 話した方がいいですよ。

No.12 17/01/09 02:26
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、こんばんは。
体調の方は、如何ですか❓
私は、再構築した者なんですが、宜しかったら私の方法なら御教え出来る事ができます。
ただ、それが旦那さんに通じるかは分かりませんが私の経験の元ですので大体は大丈夫かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧