注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

非常に人望のある子なのですが、僻みとかではなく、本当になぜ人望があるのかが分かり…

回答5 + お礼0 HIT数 944 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/01/09 15:02(更新日時)

非常に人望のある子なのですが、僻みとかではなく、本当になぜ人望があるのかが分かりません。

ある友人がいるのですが、その子は非常に人望があります。成績優秀、運動もできる、性格もよいのですが、それ以上にどう説明したらいいのでしょうか…何ていうか、特に仲の良いメンバー(俗に言うイツメンですね)を大切に思っていない気がするのです。

例えば休憩時間、彼女はずっと勉強しています。近くで私たちが話していても見向きもせず、勉強しています。その時に少しでもちょっかいを出すと本気で怒ったように睨んでくるので、最近は話しかけません。
昼休憩は少し勉強して、何食わぬ顔で弁当を一緒に食べ、食べ終わるとまた勉強します。最初に勉強している時、別の友人がわざわざ声をかけてやっと来るのですが、それも気に食いません。放置したことはないです。(放置しようと言いだして、私がいじめたみたいになるのが怖いので。)

遠足のバスでもその子と隣になったのですが、行きはまぁまぁ話しましたが、帰りはすぐに寝てしまい、途中に起きても明らかに眠くて機嫌悪いの丸出しで話しかけても生返事で、「疲れてるのは分かるけどもう少し気をつかってくれてもいいのに…」と思いました。

また、その遠足のあと、写真を共有して、LINEのプロフィール画像がそのメンバーとの写真や遠足の風景になっている中、彼女だけ単独の自撮りで、ちょっと引いたというか…モヤモヤしました。

しかしこんな彼女ですが、何度も言うように人望はあるのです。昼休憩の話にもある通り、モヤモヤしているのは私だけだと思います。
これだから女子高生はめんどくさいのだと自覚していますが、私自身、自分で言うのも何ですが、周囲の様子や友達の表情に結構敏感で、あまり機嫌悪いのとかを周りに出さず、友達付き合いでとても頭を使うタイプなので考えられないところがあるせいかも知れません…

No.2418578 17/01/08 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 01:01
匿名さん1 

ネチネチタイプのあなたと、さっぱりタイプの彼女の違い。誰からも好かれるのはネチネチタイプではないんだ

No.2 17/01/08 01:27
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの気持ちはなんとなーく分かるかも笑
俗に言う「空気読めよ〜〜」的な感じですかね?(違ったらすみません)

まず彼女の人望が厚いと考えれる理由として、前述されていた内容から彼女が他の人に意地悪する子、のようなのは感じません。彼女は勉強の際などは自分の世界に入りますが、それって悪いことじゃないですよね?むしろそれにちょっかいを出す方が少し幼稚かと思われます(声をかけてあげている、などの好意はわかりますが)。

あとは主さんがまだ見つけていないだけでもっとその人の良いところがあるのかも!

No.3 17/01/08 01:48
匿名さん3 

友達を大切にするとは、どういうことでしょう?
仲間はずれを怖れて、心にもない同調コメントを言うこと?
いつも皆とつるんで行動すること?
勉強を機嫌良く中断してまで仲間の雑談に参加すること?

主さんがそういう『気遣い』をするのは、友達の為ではなく、自分がハブられないようにしてるだけじゃないの?

人望ある人は、自分と他人の違いを認めて尊重しつつ、自分と異なる人にも優しく寛容です。(この優しさは、同調ではありません。違いを責めないってこと)

主さんの友人たちは、その人望ある子の良さに気づいている。
主さんは、主さんのやり方と異なる人に不満を感じる。
嘆かわしいね。

No.4 17/01/08 08:07
通行人4 

自分を持ってるからじゃない?
他人の顔色ばかり見てたら人望はついてこない

No.5 17/01/09 15:02
匿名さん5 

人望というか、カリスマ性があるんでしょうね。その子は末っ子ではありませんが?
違ってたらすみません。
私の知り合いにもいます。私的には納得行かない部分が多いのに、何故か周りに許されてます。甘え上手で、愛情を一身に受けて育った自信から来るらしいですね。
だから諦めましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧