注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事辞めたいです。24歳、高卒で個人病院で医療事務をしています。医療事務といって…

回答2 + お礼0 HIT数 1844 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/01/08 01:17(更新日時)

仕事辞めたいです。24歳、高卒で個人病院で医療事務をしています。医療事務といっても個人病院なので、受付・市役所などへの書類作成・会計・カルテ入力・院内処方なので調剤・清掃などやることがたくさんあります。人数が少なく、1人でも休むとトイレに行く暇もありません。
今日もとても忙しく、トイレを必死で我慢しました。業務自体もつらいですが、お局様にも嫌な思いをさせられています。本人は楽しそうで私が不快になっているのは気づいてなさそうです。とても忙しいですが、基本毎日決まった時間に帰れて給料もそこそこなのでブラックではないです。
でもそれでも心身ともにかなりつらいです。1人にかかる負担が多すぎます。3年半がんばって来ましたがここ最近仕事中、異常にイライラしたりこのままどっか行ってしまいたいと思います。安定剤も内服してます。
辞められたら楽なのですが、もしかしたら今年中か来春結婚するので、どうしてもお金を貯めないといけないので辞めれません。転職したいですが、親に言えません。親は愚痴を聞いてくれますがたぶんそこまで大変だとは思ってないようです。苦しくて涙が止まりません。何もかも投げ出したいです。

No.2418581 17/01/08 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 01:03
匿名さん1 

医療事務の求人は人気でしょうから、転職がスムーズに進むかは分かりませんが、一度ハローワークなどで条件検索してみてはどうですか?

親御さんにはある程度、話が進んでから話せば問題ないと思います。

職歴としては高卒から三年頑張った実績がありますからマイナス評価とはなりませんし、医療関係の様な狭い業界なら、あなたがお勤めの病院の仕事がハードだという話も知っていると思いますよ。

No.2 17/01/08 01:17
匿名さん2 

個人病院に13年勤めてた者です。
確かにお局様はどの科にもいらっしゃいました。看護師でも医事でも同じ構図になってしまい、真面目に対応してる方はその理不尽さに悩まれてる方も多かったです。
※病院では放射線技師、システムエンジニア。

一般の会社員へ転職して病院独特の環境から脱出し、精神的な面からはかなり解放されました。病院の時は、3回くらい安定剤生活を過ごした時期もありましたが、いまは全く要らなくなってます。転職もしっかり向き合って考えれば良いものです。

親がもし一般の会社にお勤めなら、あの病院の特有さは理解されないかもしれません。
自分の親は理解できなかったので、自分だけで計画して転職し、家をでました。

ご結婚も控えてるようでしたら、もう少し耐え寿退社もありに思えますが、あまりに耐えれなかったらまだお若いし違う個人病院、可能なら公的な病院に移られてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧