注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚し昨年40年ローンで新居を購入した兄について悩んでいます。我が家ではボーナス…

回答96 + お礼36 HIT数 14098 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 14:16(更新日時)

結婚し昨年40年ローンで新居を購入した兄について悩んでいます。

我が家ではボーナスの一部を両親にお年賀として渡しているのですが、

兄が今回まだ渡していないことが判明しました。

また兄から両親に仕事がうまくいっていないとの話がありました。

このことを友人に相談したところ、「兄の仕事は大丈夫なのか。」

「ローンは払えるのか。」「兄家族の生活は大丈夫なのか。」と言われ、肝心な両親にボーナスを渡

していないことについては、今重要な話ではないし、あげる必要がないと言われました。


もし、仕事を解雇になっても、ローンがあってもボーナスが無くなっても、両親には世話になってい

るのですから、少額でも渡さなければいけないと思うのですが、兄の言動をどう思いますか。

No.2418612 17/01/08 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/01/09 01:00
お礼

>> 39 主に子供が存在するのだろうか、、 興味深い、、 将来、その子がリストラ等にあい、 生きるか死ぬかの時でも 同じセリフを吐くのだろ… 子供はいませんのでわかりません。

No.52 17/01/09 01:09
お礼

>> 40 旦那さんの親にも同額あげてるの? 同額以下ですが渡していますよ。

No.53 17/01/09 01:10
お礼

>> 41 独立しているのにボーナス親に? やる必要あるのか? 親への感謝を表すためにはお金の還元が絶対に必要です。

還元できない人間は感謝していないか、お金に汚い醜い人間です。

No.54 17/01/09 01:15
お礼

>> 42 あはは(笑) じゃ、親が死んだらどうするの? 墓にでも供える? まあそのうちご主人に愛想つかされると思うけど、そうなったらご自… 順番として親が先ですから、それまではできる限り感謝の気持ちを示したいです。

その間しかできないですから。

旦那が今以上にお金を出し渋るようなら離婚も考えます。

一番大切なのは自分たちの生活ですよ。

しかし、自分自分という考えは甘いですし、子供ですよね。

No.55 17/01/09 01:17
お礼

>> 43 主には弱者を思いやる心が無く、単なる偽善者だと思う 親は小遣いを貰わなくても生活出来るよね。兄の経済的立場を思いやってくださいね。 弱者と言いますと、無職等でしょうか。

彼らは考えが甘いんですよ。

No.56 17/01/09 01:22
お礼

>> 44 旦那がいい顔しないって当たり前じゃない? 旦那の親に渡してるわけじゃなく主さんの親にボーナス渡してるんだし。 親にボーナスあげたいな… 嫁の親にボーナスを還元するのは当たり前のことですよ。

それに嫌な顔をするなら人格に問題がありますよ。

なぜ私が働かなくてはいけないんですか。

旦那の稼ぎで渡せばいいだけです。

旦那が稼いだお金は家族のためのお金ですから、それを渡す以外にありません。

だいたい、嫁に働かせる旦那は問題ですよね。

No.57 17/01/09 01:23
通行人57 ( ♀ )

沢山の方々が回答してくれてますが
結局、何が悩みなんですか?
主さんが親に お金を渡してるのは貴女の勝手ですけど 主さんの ご主人は良い顔してくれてない中で
お兄様が 親に お金を渡さない事?
貴女の中での勝手な常識であって、人それぞれ家庭を持ったら事情は考慮されない程 許せないだけ?
貴女が 親に対して感謝の気持ちをするのも 悪い事じゃないけど
それをお兄様に強制するのは常識を超えてると思いませんか?
そもそも 貴女の ご主人は良い顔してない事で結果が出てると事に気付こうよ
感謝は良いけど 見返りを求めるとは別物だよ
もちろん義理親にも還元してるんですよね?
ご主人が 自分の親に お金を渡していても当然で貴女の中では常識なんですよね?
例えで言うなら 子も親に 何かと お金をもらうのもどうかと思うけど 親も子から お金をもらうのが当たり前と思ってる親
どちらも依存が強く見える

No.58 17/01/09 01:43
経験者さん58 ( 30代 ♀ )

育ててもらった感謝ってお金やプレゼントじゃないといけないんですか?
還元、還元、お金、お金ってそれしか言えない主さんの心の方がどうかと思いますよ

ちなみに私の姉は貴方と同じ様に親にボーナスでお小遣いをあげてますが
アナタと違うのは共働きで姉のボーナスからあげてます。
旦那が働いて当たり前なんて思ってないです

わかやはローンがありそんな余裕はないのでお金とかはあげられないですが、感謝は行動で表してますしそれは親もわかってくれてます

No.59 17/01/09 01:46
経験者さん58 ( 30代 ♀ )

主さんに質問なんですが、なぜ働いてないあなたが堂々とえらそうに親にお金をあげてるんですか?
あげたいなら自分で働いたら? 


それに働いてるご主人の親へのお金の方が少ないんですか?

No.60 17/01/09 02:02
お礼

>> 49 私の息子はまだ学生なので先の話になりますが、もし息子が主さんのお兄様のような状況なら受け取れません。というか子どもからお金をもらうつもりなど… ご自身の家庭の維持が大切なのはわかりますが、なにかしらご両親に還元すべきだと思いま

すよ。

それに、お兄様にどういう御事情があるかわかりませんが、ご実家に居てお金を入れないな

んて、ありえませんよ。

No.61 17/01/09 02:09
お礼

>> 58 育ててもらった感謝ってお金やプレゼントじゃないといけないんですか? 還元、還元、お金、お金ってそれしか言えない主さんの心の方がどうかと思い… 感謝を行動でと言いますがそれは奇麗事です。

本当に感謝しているなら、お金を還元するのが一番です。

旦那は家族のために働くのが当たり前です。

お姉さんに働かせて、その上お姉さんの稼ぎから還元させるなんて、

失礼ですが旦那失格ですよね。

No.62 17/01/09 02:12
お礼

>> 59 主さんに質問なんですが、なぜ働いてないあなたが堂々とえらそうに親にお金をあげてるんですか? あげたいなら自分で働いたら?  それ… 旦那の親よりも私の親のほうが日ごろから物をくれたりするからです。

私の親に私が感謝してお金を渡すのは当然ですよね。

還元は旦那の稼ぎで渡せばいいのですから、絶対に私が働く必要はありません。

私を働かせる旦那なら離婚ですよ。

No.63 17/01/09 03:00
通行人63 

変な主さん
自分が育ててもらったことに日頃から感謝していて、それをお金にして渡したいなら、自分で稼いだお金じゃないと意味ないでしょう。
それに旦那さんに対して感謝の気持ちがなさすぎです。
子供の頃はご両親がいてくれたから主さんは何不自由なく生活できて、今は旦那さんがいてくれるから生活できて、ご両親に感謝の気持ちをお金で返すことが出来てるんですよね。
旦那さんがいい顔しないの当然です。
それは主が旦那は働いて当たり前、旦那のお金を親にあげて当たり前、自分は働く気はさらさらない、親にばかり感謝して、旦那さんへの感謝が一切ないからですよ!
そのうち離婚されるのが目に見えてます。
私ならこんな上からモノを言ってくる偉そうな専業主婦の妻なんていりませんね。

No.64 17/01/09 04:41
匿名さん64 ( ♀ )

両親に対しての感謝の強要を お兄さんにしないで!

あなたは 子どもいないんでしょ!

親になるとわかるけど 子どもにお金という形で感謝をあらわしてほしいなんて思わないわ!

元気でいてくれるだけで嬉しいものです。

また 3歳までに どんな子どもでも 一生分の親孝行をしてるものですよ。


あなたには わからないだろうけど

受け取り続けるあなたの両親も変ですね。

お兄さんは お兄さん!
あなたが口をだしたり、お金わたしてないだなんて思うことは感謝の強要です。


No.65 17/01/09 07:36
匿名さん43 

主の親は小遣いを貰わなくても、主よりお兄さんのほうが可愛いって思ってるわね。

No.66 17/01/09 08:11
専業主婦さん66 ( 30代 ♀ )

スレ内容と回答見て吹き出してしまいました。
世の中色々な人がいますが、こんなにも哀れな人久し振りに見ました(笑)
今の自分があるのは育ててくれた両親おかげ?確かに否定しませんが、今の生活があるのは誰のおかげですか?(笑)
働いてもいない専業主婦が、何を自慢気に「夫のボーナスから実の両親にお小遣い渡してます」って(笑)何の自慢にもなりませんし、素晴らしいとも思いません。
親も娘の夫が稼いだお金なんて、普通受け取りませんよ(笑)
しかも主が何度も言う「感謝してるならお金を渡して当然だ」という意見。
大事なのはお金ですか?目に見えなきゃいけない物ですか?そんな風にあなたは両親から育てられたのですか?可哀想な人ですね。
何を言っても無駄なのは回答見ててわかりますが、あなたの言ってる事は常識とは言えないと思います。
でもあなたがそう思うならやり続ければいいと思いますよ。
でもそれを人に強要する事ではない。
お兄さんにはお兄さんの生活があります。
昔からやってきた事だからって、それをずっと続けられない事もあるんです。
今までやってきただけでも立派じゃないですか。
それを生活が苦しくなってきてる人に強要してはダメです。
主が続けられるなら続ければいい。
でもお兄さんは続けられない。それだけの事です。
いい大人なんですから、自分の考えばかり押し付けないでお兄さんの気持ち理解してあげてください。

No.67 17/01/09 09:03
通行人27 ( ♀ )

主に最後の質問。

お金さえ渡していれば良いの?

例えば毎月、主の何倍もお金を渡し、あとは知らん顔でも親に感謝してるってことになる?

親は本当にそれで喜ぶ?

主のお兄さんがローンの返済が大変で、ギリギリの生活している中で、親にお金を還元し、奥さんや子供に我慢をさせ、ギリギリの生活をさせて、幸せに出来なくてもそれが主の当たり前?

もっと働けと言うけど、昼夜働き過労死しても親に還元さえすれば、その方が親は喜ぶとでも?

親にお金を還元出来なかったら、どんなに親の介護を頑張っても非常識だと?

全て答えてね。

あなたの矛盾。

No.68 17/01/09 09:48
匿名さん68 

お兄様がご両親にお金を渡せない事について

ご両親は何かおっしゃられてますか?

例えば、ひどい息子だとか

渡せないのなら仕方ないとか

No.69 17/01/09 10:05
匿名さん69 

失礼ながら、あなたの考えはおかしいと思いますよ。
ここにレスしている方のほとんどは、あなたはおかしいですと言っているように、わたしもそう思いました。
なぜなら、ボーナスが出たからといっても、実家のご両親にお金をあげるあげないは、あなたが決めることではないし、お兄さんが例えあげなくても、それはお兄さんの気持ちですればいいことだからです。
お金をあげろと、お兄さんに言っては、それはあなたの押し付けですよ。
親というものは、お金を貰うよりも、子供夫婦が仲良く幸せにやっていくことが一番嬉しいと思います。
お金を貰っても、それが無理してまでくれたら、心配になるだろうし、むしろ罪悪感さえ感じてしまうと思います。わたしならそう思いますが…
ところで、お兄さんがお金をあげなかったって、お母さんから聞いたのですか?
それとも、お兄さんご本人から聞いたのですか?
いちいちそんなこと思うなんて、気持ち悪いですね。

失礼しました。

No.70 17/01/09 10:41
お礼

>> 63 変な主さん 自分が育ててもらったことに日頃から感謝していて、それをお金にして渡したいなら、自分で稼いだお金じゃないと意味ないでしょう。 … 親には日ごろから感謝しているので、お金を渡すべきなんです。

私は専業主婦なのですから、旦那の稼ぎから出すのが当然ですよね。

まさか、私に働けなんて言うんですか。

旦那が働くのは当たり前ですし、感謝はしてますが、それよりも旦那が働けるよう毎日食事

を買ったりする私への感謝が足りないですよ。

離婚されるとは思えませんね。

No.71 17/01/09 10:45
お礼

>> 64 両親に対しての感謝の強要を お兄さんにしないで! あなたは 子どもいないんでしょ! 親になるとわかるけど 子どもにお金と… 強要ではなく、常識をわきまえて欲しいのです。

私には子供がいません。

親も理由があれば受け取らないと思います。

しっかりと説明がないからいけないんです。

当然、現金で渡せなくても少額のプレゼントをするとか方法はあるはずです。

それもできないのは、お金に汚くなっている証拠です。

No.72 17/01/09 10:45
通行人72 ( 40代 ♀ )

心配しなくても、その内旦那に棄てられますよ

貴女がね

金金言ってる貴女が一番醜い

親にいい顔したきゃ自分で稼げ

久々見たわ、こんな人間

育てた親を見てみたいね

No.73 17/01/09 10:47
お礼

>> 65 主の親は小遣いを貰わなくても、主よりお兄さんのほうが可愛いって思ってるわね。 兄よりも私のほうが親とは仲良しだと思いますよ。

毎日、一緒に遊びますから。

No.74 17/01/09 10:54
お礼

>> 66 スレ内容と回答見て吹き出してしまいました。 世の中色々な人がいますが、こんなにも哀れな人久し振りに見ました(笑) 今の自分があるのは育て… 今の生活があるのは、毎日旦那が仕事に行けるよう食品を買ったりする私のおかげです。

専業主婦は働かなくていいんです。

働かないのですから、旦那の稼ぎから親に還元するのが当然じゃないですか。

それを否定する旦那なんて普通じゃありません。

感謝の気持ちを示すのに口ではいくらでも言えますが、お金を渡さなければ意味がないです

よね。

それが経済的にできないならばプレゼント等でしょうか。

私は兄が世間の常識から外れるのが怖いのです。

いい大人なのですから、しっかりしてほしいです。

No.75 17/01/09 11:04
お礼

>> 67 主に最後の質問。 お金さえ渡していれば良いの? 例えば毎月、主の何倍もお金を渡し、あとは知らん顔でも親に感謝してるってことになる… お金さえ渡せばいいとは思いません。

しかし、お金を渡さなければ感謝の気持ちは示せません。

親は喜びますよ。

兄の生活がぎりぎりで家族に我慢ばかりさせているのであれば、義姉が正社員になるとか努

力をすべきです。

親に感謝の気持ちを示せない状況でなにを呑気にパートなんてしているんですか。

もっと働けと言いたいです。

しかし、昼夜働けとまでは言いませんよ。

介護をしたことはありませんからわかりません。

親の年金等で介護費を賄うのであれば、いくらか負担しなければ非常識でしょうね。



No.76 17/01/09 11:05
お礼

>> 68 お兄様がご両親にお金を渡せない事について ご両親は何かおっしゃられてますか? 例えば、ひどい息子だとか 渡せないのなら仕方… 親はどうしたのだろうと心配してますよ。

No.77 17/01/09 11:08
お礼

>> 69 失礼ながら、あなたの考えはおかしいと思いますよ。 ここにレスしている方のほとんどは、あなたはおかしいですと言っているように、わたしもそう思… 感謝しているのであれば、お金を還元するのが常識です。

強要はしているつもりはありませんが、兄の行動は非常識です。

兄が渡していないのは親から聞きました。

No.78 17/01/09 11:10
お礼

>> 72 心配しなくても、その内旦那に棄てられますよ 貴女がね 金金言ってる貴女が一番醜い 親にいい顔したきゃ自分で稼げ 久々… 旦那が稼いで渡せばいいのですから、私は絶対に働く必要ありません。

No.79 17/01/09 11:19
匿名さん79 

還元 還元 スーパーのセール?
って笑ってしまった

主さんの親がまともなら
主さんではなく主さんの旦那さんに感謝してるだろうね

私が主さんの親の立場なら
断るしそれでもって言うなら
使わずに貯めて置いて子供に渡す
けしてお兄ちゃんがくれないのよなんて主さんには言わないよ
言うってことはお金が欲しいんだね
お金で還元って考えになるように
育てられた主さんも可哀想だな
って思った

No.80 17/01/09 11:24
匿名さん64 ( ♀ )


そんなの 常識ではなく、あなただけの考え、価値観ですよ。

あなたは、どうしてそこまで 歪んでしまったのかしら。

それから 旦那様は あなたに感謝が足りない、 とも書いてあったけど あなたは旦那様に感謝してないですね。
男は 働いて当たり前だの、 旦那様が一生懸命働いたお金を いとも簡単にあなたの両親に渡してしまうところも。

お兄さんを非難していないで 自分がもっと旦那様に感謝しないとね!

お兄さんを非難する資格なんて あなたにはないですよ。


No.81 17/01/09 11:56
匿名さん81 

>>80
主です。

お礼の欄が消えてしまったので、こちらから失礼します。

私は旦那に感謝してますよ。

感謝しているから旦那の好きなお菓子とかを買ってくるんです。

それに比べて旦那はお菓子とかを私に買ってくれません。

これは旦那が感謝してない証拠ですよね。

兄には考えを改めてほしいです。

No.82 17/01/09 12:23
匿名さん40 ( ♀ )

お子さんいないからわからないんだよ。
親になれば 親の気持ち、お兄さんの気持ち、理解できますよ。
その固定観念から抜け出すにはね。
主の言うことも わかりますが それが一般論として通用しない事、世の中いろんな考えの人がいて すべて常識と非常識にわけられる物ではない事がわかりませんか?
主がそう思いそうしたいのなら そうすればよい、しかし他人に強要したり 同意を求めるのはおかしいよ。
お金だって 夫婦が納得してるならそれでいい、他人にとやかく言われり筋合いはないし。逆に他人に私は専業主婦だから働かないって 強く言わなくてもよい。自分の問題なんだから自分の心の中で思っていればよい

No.83 17/01/09 12:54
専業主婦さん38 

主の親って、既婚の娘から、しかもその旦那が稼いだお金を毎年毎年受け取って、ヘラヘラ喜んでるのかしら?
やっぱり親も親なら子も子だねぇ

No.84 17/01/09 13:02
匿名さん84 

この主さんに呆れますね〜。自分が常識あり、兄夫婦が非常識って決めつけて、凄いですね〜。これだけ、スレされておかしいって思ってる人の意見を全く聞き入れようとしない自己中すぎて、笑ってしまう方が、大半ですよね。夫にお菓子を買ってあげても夫からお菓子を買ってもらってないって、呆れますよね。理解にできないようですね。
兄に社会勉強だって!主がもっと社会勉強しないと、ズレすぎてるこの主さん!
この主さんのご両親の育て方が、今まで育ててあげたんだから、お金で返すのが、当たり前でそれが常識だって、洗脳したのでしょうか?
こんな人は、一生、性格、変わらないでしょうね。呆れました。

No.85 17/01/09 13:06
経験者さん58 ( 30代 ♀ )

旦那さんに感謝をしてるからお菓子を買ってくる?
それなのに旦那さんは貴方に感謝をしてないから何も買ってこない
意味分かりません

旦那さんががんばってくれるから余裕がある生活ができるんでしょ
専業主婦でいられるんでしょ
好き勝手に生活できるんでしょ
あなたの親にお金が渡せるんでしょ 
だったら貴方の方がご主人に対する感謝は大きいはずですよ

感謝を行動に表すのが何故綺麗事ですか?
私からすればお金お金とお金でしか物事を考えられない貴方の方が綺麗事としか思えないですよ

姉はお金で色々と助け、姉が助けられない部分を私が助け平等ですよ

No.88 17/01/09 14:24
匿名さん81 

>>83
主です

親は私がボーナスを渡すとありがたいと言って喜んでいますよ。

親孝行できていると実感できる瞬間ですよね。

No.89 17/01/09 14:32
匿名さん81 

>>84
主です。

この件については私が常識人です。

親に感謝の気持ちを示せない大人って恥ずかしくないですか。

自分たちの生活ばかりで感謝の気持ちを還元できないなんて、非常識ですよ。

私は旦那にお菓子を買っても旦那は私に買ってくれない。

旦那が働けるのは誰のおかげですか。

もっと感謝を形で表してほしいですよ。

兄は昔はちゃんと親に還元してました。

結婚して変わってしまったのかもしれません。

No.90 17/01/09 14:59
匿名さん69 

再レスすみません。
あなたは専業主婦なんですか?
わたしも、今は専業主婦ですが、半年前まで勤めたバイト先を、体調不良の為辞めました。
それまでは、親にお正月はお年玉を自分のバイト代であげてました。
今年はどうしようか迷ってたけど、旦那が少しでもあげなよといってくれたので、あげましたが、事情を知ってくれている母は、無理しないでまたあなたが就職したら貰うから、いらないわよ。といわれましたよ。
あなたは、専業主婦で、旦那さんが働けばいい。自分が働く必要ない。働かせる旦那なんか考えがおかしい。とおっしゃってましたが、あなたはそれでいいと思いますが、余所様には余所様の事情というものがあるので、他の人を非難するのは違いますよ。
あなたのお礼のレスを読み返してみましたが、ご自分から質問しておいて、レスしてくれている人に対して、これは違うとか、わたしはこうとか、ならどうしてこのようなスレ立てているのですか?
理解できませんね。
あなたは、自分の意見を押し付け過ぎです。
考えを変えないと、あなたはそのうちにご主人に捨てられますよ。
あなたのお礼をみているうちに、なんだか不愉快になってきました。
これだけ皆さんから言われているんだから、いい加減に理解した方がいいですよ。
言うだけ言ったらスッキリしました。
もう最後にしますね。

No.92 17/01/09 17:12
お兄さん2 

犯罪に当たる場合というのは、怒鳴りつけたり、暴力を振るったりして、相手を怖がらせてお金を払わせたりした場合ですね。
嫌がらせをしたりした場合も、危ないです。

つまり、あまり熱くなり過ぎて感情的な行動を取らないようにと、お諌めしたかっただけですよ。

宗教に興味のない方でも、育った環境の中で自然と宗教的な思想や価値観を身につけている方というのは少なくないものです。

もっとも身近な礼で言えば、食事の前に「いただきます」と言う行為。
これは仏教的な思想をもとにした慣習だと言われているのですが、仏教に興味の無い人でも食事の前には「いただきます」と言いますよね?
すでに死に、調理された『物質』にすぎない食べ物に対して、わざわざ「いただきます」と声をかける行為。これはまさに非合理的で感傷的な、宗教行為そのものであると言って過言でないでしょう。

そうした自然と身についた宗教思想が悪いと言いたいわけではありません。むしろ、非常に情緒的で人間的、社会的な、善いものだと私は思います。

ですがそうした宗教思想にもとづいた慣習や訓戒というのは、時に一つの一族、ないし村規模で形成されている閉鎖的コミュニティの内部のみで共有された、いわばマイノリティなものであったりする場合があるのです。

俗な言い方をするなら、田舎者の常識は町では通用しないと言う話です。

資本主義のもと自由競争をうたい、個人の権利を重要視し、核家族というのが珍しくもなくなった現代日本において、残念ながら質問主さんの主張は百年ばかり時代遅れの、田舎の常識だと言わざるを得ません。
そしてこの場合、『田舎』というのは地理的なそれを指す言葉ではありません。

しかしだからと言って質問主様が主義主張を変える必要もございません。
ただ、それを人に強要するような行いというのは大変見苦しく、人の自由な精神、思想を侵害するものになりかねませんから、お控えいただいたほうがお兄さんと質問主様、双方のためではないでしょうか。

No.94 17/01/09 18:08
通行人94 

釣りだと思うんだけど、主さんみたいな人がいるとしたら、毒親に洗脳されちゃった哀れな娘なんだとしか思わない。
主さん、一生親に貢いで哀れな人生を送って下さい!
親の本当の愛情を理解できずにいる哀れな娘…

No.95 17/01/09 20:59
匿名さん95 




いつもの働かないで、ゲームしたいって言ってる人だよね?

No.96 17/01/09 21:45
通行人96 

ボーナス時にたった数万あげてるだけで感謝してるつもりですか?
還元て言うなら今まであなたを育て上げるのにかかった費用全部かえせば?
たったそれだけの事しかしてないのになんでそんなにえらそうにしていていられるんですか?
あと、あなたご主人にご飯は作ってあげてないんですか?
お菓子を買い与えてるだけ?

No.97 17/01/09 21:57
働く主婦さん97 ( 30代 ♀ )

一つ気になるので質問させてください。
ご主人の年収はどれ位でご主人にいくらお小遣をあげているんですか?

私は主さんが常識人にも思えないし主さんのご両親もどうかと思います。
加えて小姑根性でご両親と義姉の悪口を言う辺りが下品だし最低です。しかも、常識はずれな事で。付き合わされる身にもなられたら如何でしょうか?

あと、お金に卑しいのは主さんでしょうね。

今回の件で可哀想なのはご主人ですね、あなたはもっと謙虚に人に感謝すべきですよ。世の中あなた中心ではありませんよ。

No.98 17/01/09 22:03
働く主婦さん98 ( 30代 ♀ )

よく離婚されませんよね。
余程包容力のある旦那さんなのか離婚されたけど言えないだけなのか。

常識、常識って主さんの固定概念なだけの話だし主さんに共感してる人一人もいないのに理解すらできないのに常識をかたるんですか?

共働きで主婦してる人もいるなかで専業主婦させてもらえてるなら有り難いことですし、感謝はあれど私のお陰で働けてるとか感謝が足りないんじゃないですか?

正直主さんいなくても普通に生活できると思いますし、買い物もできない人間でない限り普通に生活できますから。

感謝はお金以外でも表せますし、電話一つでも嬉しいものですからね!
金、金 って主さんの方がよっぽど汚い感じですし、お金以上のものたくさんあること学んだ方がいいですよ(--;)

No.99 17/01/09 22:20
案内人さん99 ( ♀ )

人にものを強要する思想は、持たない方がいい。

No.100 17/01/10 07:10
匿名さん100 

友達は居ないといいながら、私の周りは皆親にお金を渡してるって笑
どの周りですか❓子供も居ないみたいなので出来るんじゃないですか❓そんなに兄が嫌なら縁切ればいいし、こんな娘に育てた親なら私は感謝しませんわ。
あのー。1つお願いが…旦那さんの親にも同額渡しましょ。あなたの親にお小遣いをあげるために働いてくれるような息子に育ててくれた旦那さんの親に感謝しましょ。
そして、主さんはお友達を作りましょ。
こんな意見を間違っているって教えてくれるお友達を。今のあなたには無理でしょうが…
釣りでもなんでも、こんな話を作れる主さんは暇な人なんだなーと感じました。以上。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧