注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女上司(管理職)の悪口が酷くて困って(悲しい、切ない)います。直接の絡みはないで…

回答5 + お礼5 HIT数 618 あ+ あ-

ベアータ( Nt3QCd )
17/01/09 03:05(更新日時)

女上司(管理職)の悪口が酷くて困って(悲しい、切ない)います。直接の絡みはないですがランチが一緒で、その時に、そこにいない職場の人の悪口を平気でいいます。[バカ、おかしい人、つかえない、更新してやらない]等々。派遣社員として働いている私は自分が言われてるみたいで毎日、昼休みは憂鬱です。その人に人事の決定権があるんですが、その立場で、そういう事を言うので正直、ビックリ、戸惑っています。当然、今までの上司達は、そんな事、絶対いいませんでしたから‼なので絡みは少ないですが最近、声をかけるのも苦で毎日、ビクビクしています。せめて昼休みは、どこかに逃げたいのですが突然いなくなる勇気もなく…他の派遣の子も同じ様に思っている様ですが上手くやっているようで私が下手なんでしょうね…どう上手く付き合っていけば良いか悩んでいます。

タグ

No.2418621 17/01/08 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 04:31
匿名さん1 ( ♀ )

大変ですね。
お昼位息抜きしたいですよね。
よくランチに行くお店にずっと悪口言ってる女性二人組がいるんですが、正直端から見ていても醜いし、感じのいいものではありません。
ですが、主さんがお昼を断ったり、避けたりしたら、それこそ派遣切られちゃうんじゃないかな。
本当はそんな事あってはダメだけど。
そんな低レベルな人間を上司にしてる会社自体、たいしたことないんじゃないですか?
派遣だし、期限まで我慢するか、派遣元に相談するか。
うまくやるのも人生の勉強ですが、毎日ひどい悪口は精神的にこたえますよね。
仕事は仕事と割り切って他でストレス発散して健康を害さないようにして下さい。
私だったら、適当に相づち打って心の中では「愚痴聞いてやるのも仕事、馬鹿上司」と毒吐くかな(笑)

No.2 17/01/08 04:46
お兄さん2 

その人もいろいろ苦労して疲れてるんですよ。

要は、あなたに一言「そうですよね」と自分の正当性を肯定して欲しいんですよ。自分だけの判断で人をクビにするのって、勇気がいるというか、どうしても不安になる面もありますし。

弱い人なんですよ。

No.3 17/01/08 09:55
通行人3 

主さんがお気に入りとか気を許せる人と思っているのかもしれない。

ただ悪口に対して同意をしてしまうと主さんがいないときに
他の人に「あの人が(主さん)こんなこと言ってたわよ」など
言われる危険性があるので注意が必要ですね。

No.4 17/01/08 10:33
悩める人4 

他の派遣社員さんの態度を参考にされると、助けになる部分もどこかみつからないでしょうか?わざわざ昼休みまで疲れたくありませんよね…

No.5 17/01/08 21:14
匿名さん5 

怖いですね、自分がいない場所では自分のこと言われているのかなって思いますし、無関心な感じでまともに対応しない方がいいかも。

No.6 17/01/09 02:55
お礼

>> 5 回答頂きありがとうございます。仰る通り私がいない時は私の悪口を言っています。ある意味本当に、すごい人です…

No.7 17/01/09 02:58
お礼

>> 4 他の派遣社員さんの態度を参考にされると、助けになる部分もどこかみつからないでしょうか?わざわざ昼休みまで疲れたくありませんよね… 回答頂きありがとうございます。実は、他の人の対応を観察しているんですが、もう怖くて自ら何も発する事ができないんです…

No.8 17/01/09 03:00
お礼

>> 3 主さんがお気に入りとか気を許せる人と思っているのかもしれない。 ただ悪口に対して同意をしてしまうと主さんがいないときに 他の人に「あ… 回答頂きありがとうございます。仰る通り[同意]はしないようにしていますが、以前かなり同意を求められ思わずハイと言ってしまいました…

No.9 17/01/09 03:02
お礼

>> 2 その人もいろいろ苦労して疲れてるんですよ。 要は、あなたに一言「そうですよね」と自分の正当性を肯定して欲しいんですよ。自分だけの判断で… 回答頂きありがとうございます。仰る通り家族の中に難病をかかえた人がいて確かに大変なんです‼けど酷い…

No.10 17/01/09 03:05
お礼

>> 1 大変ですね。 お昼位息抜きしたいですよね。 よくランチに行くお店にずっと悪口言ってる女性二人組がいるんですが、正直端から見ていても醜いし、感… 回答頂きありがとうございます。
色々ストレス発散してるつもりなんですが何をしても気持ちが晴れないんです。毎日、会うのがキツいし多分ウツ一歩手前だと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧