注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私はバツイチで4歳の子供を育てながら働いています。 接客業をしているのですが最…

回答9 + お礼3 HIT数 1369 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/01/10 00:49(更新日時)

私はバツイチで4歳の子供を育てながら働いています。
接客業をしているのですが最近気になるお客様がいます。彼は塗装業をしているらしく先月からよく来店されています。連日1日に数回来店されるのでお互い顔見知り程度にはなりました。
私は1日に何人ものお客様の接客をしますし、子供も保育園なので風邪などの予防のためにマスクを着用して勤務していました。彼も屋外で作業をするせいかマスクをしてることが多かったのですが、ある日たまたまお互いマスクをしてない日があり…その翌日私はまたマスクを着用していたら「なんでマスクしてんの?」「マスク無い方が可愛いよ」「お気に入りだから来てるんだよ」と声を掛けてきました。

冒頭にも記載した通りバツイチの私です。彼はそういう事情までは知らないし前記の発言もきっとその場のノリの冗談だと思っています。自分で言うのも悲しくなりますが私のビジュアルは決して良いとは言えない地味女なので「可愛い」と言われる要素が分かりません。(ご高齢のお客様からは接客態度、笑顔を褒められる事はよくありますが( 笑 ))
学生時代から元旦那とお付き合いするまで惚れやすく常に恋をしてる様な恋愛体質だったので、離婚して以来恋愛に発展するような出会いも無く数年ぶりに異性から「可愛い」などと言われ、冗談だと思っていても彼にときめいてしまっている自分がいます。

彼の発言を気にせず深入りしない方が良いでしょうか?それとももう少し様子を見るべきでしょうか?

文章能力が乏しくごちゃごちゃで分かりにくいかも知れませんが何かアドバイスお願い致します。



17/01/08 08:34 追記
本文への記載を忘れていましたが、私はわりと地獄耳で聞き間違いではなければ彼と同僚が店内で
「その〇〇さん(私の苗字)って何ちゃんって言うの?どの子?」
「聞いてない(チラッとこちらを見ながら)」

というような会話が聞こえてきたこともあります。
この会話に少し期待してしまったのは私が自意識過剰なだけですよね?

No.2418627 17/01/08 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 05:33
通行人1 

ん~。何か怪しい男ではあるね…いきなり「お気に入りだからー」なんて、軽い系だよね
主さんもご自身が恋愛体質と解ってるなら
まだお子さん小さいので、まだしばらくは恋愛は自粛するべきだよ

No.2 17/01/08 05:49
通行人2 ( 50代 ♀ )

ときめくのは良い事だわ
女である以上、それは幸せな事
自分もバツイチで子供を育てましたが、やはりお付き合いは良いと思う
再婚はダメよ
子供の為にしっかり働き育てるべきです
子供の為の結婚はダメ、失敗が多いからね
恋愛は自由よ!いっぱいときめいてちょうだい!

No.3 17/01/08 07:34
お礼

>> 1 ん~。何か怪しい男ではあるね…いきなり「お気に入りだからー」なんて、軽い系だよね 主さんもご自身が恋愛体質と解ってるなら まだお子さん… やっぱり怪しいですよね…私自身の恋愛体質のことも踏まえて、あまり深入りせず普通に接客してみようと思います。
彼の職業的にも今の現場が終われば来なくなるだろうし、今の私の感情なら時間が経てば忘れるかな…と。

回答ありがとうございました!

No.4 17/01/08 07:39
お礼

>> 2 ときめくのは良い事だわ 女である以上、それは幸せな事 自分もバツイチで子供を育てましたが、やはりお付き合いは良いと思う 再婚はダメよ … 回答ありがとうございます。
私も恋愛自体は良いと思います。現に疑いつつもときめいているここ数日楽しいですし、過去も好きな人がいると両想いでなくても恋愛してない時に比べ自分が明るくなるようなこともありました。

ですが今回は私自身の恋愛体質&子供のことも踏まえ今以上の関係には進まないように様子を見てみようと思います!

No.5 17/01/08 07:53
お師匠さん5 

>「なんでマスクしてんの?」「マスク無い方が可愛いよ」「お気に入りだから来てるんだよ」

社交辞令で一般的に人見知りしない男は、良く使います。

再婚して良いでしょうが、時間をかけゆっくりと関係を深めた方が安全でしょう

No.6 17/01/08 08:27
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
やはり社交辞令の1つですかね…。

まだ彼のことも気になる異性とは思うけど再婚の対象とまで考えてないので、自らアクションを起こす事はせず接していこうと思います。

No.7 17/01/08 15:25
通行人7 

惚れやすいタイプなら、まずは冷静になりましょう。相手も何を考えてそのようなことを言ってるのかもわかりませんし、適度な距離は取ったほうがいい。じゃないとすぐ惚れるでしょ。いや、もう惚れてるか。

No.8 17/01/08 21:12
匿名さん8 

社交辞令でもいいと思いますよ、それをきっかけに本当に気になる子になったらいいですし、恋すると日々に活力が出ますよね

No.9 17/01/09 17:35
匿名さん9 ( ♀ )

相手の話の内容は 色々なお店の人に声掛けるタイプかもしれません。
私の身近のパイロットも 行くお店の女の子に すぐ話しかけて思わせぶり態度をとり 見ていて 軽いなと思いました(既婚者です)

よく考えて下さいね。

No.10 17/01/09 17:40
匿名さん10 

社交辞令でしょうね
パート先のファミレスにも現場の兄ちゃんがよく来店されますが慣れてくると
スタッフをからかってますよ
親しくなって割引券を貰ってラッキーって感じですかね

No.11 17/01/09 20:43
通行人11 ( ♀ )

女の人に 絡むのが好きなんでしょう

No.12 17/01/10 00:49
匿名さん12 

まともな男はそう簡単に女に声かけないですよ!可愛いとか久しぶりに言われたら嬉しくなるのは分かります!が、早まっちゃダメですよ!
お気に入りとか言われたら‥ドギマギする気持ちをおさえて、しっとりと、またお会いできるのを‥楽しみに待ってますね、とか言ってやんわり微笑んで、逆に相手を虜にしてやりましょうよ!で、様子みましょ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧