注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

片想いの悩みについてです。 少し長いですが読んでいただけると幸いです。 …

回答5 + お礼5 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/08 15:16(更新日時)

片想いの悩みについてです。
少し長いですが読んでいただけると幸いです。

私は大学生で、ひとつ上の学年の学部の先輩に片思いをしています。これまでに何度か一緒にお出かけをしたことがあるのですが、その時に知り合いに見られるのではないかと心配している先輩に申し訳なさと寂しさを感じます。

遊びに行った場所に、先輩の知り合いに似た人がいると、びっくりしたー などと言います。お出かけの度に、このやりとりをするので、「申し訳ないので私から離れるようにします」と提案しました。
自分から提案しておきながらと思われるかもしれませんが、先輩もこの案に賛同してきたのが寂しかったです。知り合いに会ったら、お互い離れて後で落ち合おうという約束になりました。
このような状況での男性の本音を知りたいです。
私自身は交際経験が一度はありますが、特に何も進展のない恋愛だったため、恋愛経験は皆無で男心がよくわかりません。先輩は、交際経験はないようです。
回答よろしくお願いします。

No.2418629 17/01/08 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 07:43
お師匠さん1 

美人を連れて歩いていれば、全然恥かしくないけどなぁ

No.2 17/01/08 08:01
通行人2 

他人にばれたくないんだな
何か下に見られてるし、自分のためにやめたら

No.3 17/01/08 09:49
悩める人3 

主さんからの好意には薄々気が付いており、

まんざらではないから会うとしても…

照れるなどの理由で関係を知られるのが

嫌だって気持ちは強いのでしょうね

No.4 17/01/08 11:14
お礼

>>1
早朝からの御回答ありがとうございます。
やはり、連れて歩くなら美人がいいですよね(^^;;
身近な人に相談すると、なかなかこのようにおっしゃってくれる方はいないので、少し寂しさを感じますが、スッキリしました。ありがとうございます。

No.5 17/01/08 11:27
お礼

>> 2 他人にばれたくないんだな 何か下に見られてるし、自分のためにやめたら
回答ありがとうございます。
そうですね。私は下に見られているかもしれません。
私自身、周りの子と比べると容姿や持ち物など劣っている点はいくつかあり、自覚があります。先輩は、大人しい方で、うまく表現できませんが、育ちの良さのようなものが滲み出ています。また、成績や将来の進路も私より素晴らしいもので、釣り合いは取れていないので、無謀な挑戦だと思います。少し、冷静になってみようと思います。

No.6 17/01/08 11:30
通行人6 

それは、主さんとは彼女として付き合っていないと思います。
男性も本気の場合は、容姿よりもその女性の内面や性格などを重視します。
別れたらどうでしょう。

No.7 17/01/08 11:34
お礼

>> 3 主さんからの好意には薄々気が付いており、 まんざらではないから会うとしても… 照れるなどの理由で関係を知られるのが 嫌だっ… 回答ありがとうございます。
元々私が半年以上、好意を隠しながら片想いをしていて、お互い共通の目的地に行く機会があり、それ以降お互い遊びに誘いあう関係になったので、少しは夢を見てもいいのか、と思ってしまいました。
手を繋いでくれたりするので、ますます勘違いしてしまいました。

No.8 17/01/08 11:50
お礼

>> 6 それは、主さんとは彼女として付き合っていないと思います。 男性も本気の場合は、容姿よりもその女性の内面や性格などを重視します。 別れたら… 回答ありがとうございます。
現在、私も先輩も付き合っている人はいません。
たまたま共通の目的地があったため、遊びに行くようになり、それからお互い遊びに行く場所を提案しあって数回遊びに行くようになりました。なので、付き合っているわけではありません。言葉足らずで申し訳ないです。
進路や自分自身の性格や過去のことなど、プライベートな内容を話してくれたので心を開いてくれたかと思い、嬉しかったのですが、それを他言しないように口止めしたのも何か理由があるのでしょうか?
もちろん、人のプライベートを他言しようなど思ったことはないので、していません。

No.9 17/01/08 14:33
289 

たとえば
同じ職場だからバレると
面倒くさいとかなら分かるけど

普通に考えて隠す必要がある
付き合いなんて申し訳ないが
良い関係とは言えない。

主さん
そんなつまらない男は
やめておきなよー

No.10 17/01/08 15:16
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
シャイな人だからではないかとか、色々な理由を作って安心しようとしていた自分がいました。
自慢してほしいとは、思いませんが、私もいつかは、人に見られても堂々としてくれるような人に大切にされてみたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧