注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

母親が「○○ちゃんにキモいとかいわれたんじゃないの?」とか「○○ちゃんにどこいっ…

回答2 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/01/08 11:57(更新日時)

母親が「○○ちゃんにキモいとかいわれたんじゃないの?」とか「○○ちゃんにどこいったのって聞かれたんじゃない?」と毎日のように嫌味っぽくいってきます。
どこいったのって聞かれたんじゃない?て普通にいってくれればいいのに、嫌な言い方で。
私は友達のことをそんな嫌味を込めた言い方で言われるのがそろそろ限界になったので「○○ちゃんはそんなこと言わない」とか「○○ちゃんはそんな嫌味な言い方で言わない」と言ったら、私のことをなんだと思ってるの!と母親に怒られました。
実際、バカにしたような言い方で言っているのに。
あなたのことは何も知らない。と言われ口を聞いてません。
父親は母親の味方について、「日ごろの行いのせいだ」「母ちゃんは馬鹿にしてはいない」と言ってきます。
「勉強もろくにしないのに」と言われて、しっかり予習復習を自分なりにやってるのに、成績だって人並みはとれていて一生懸命頑張ってるのにと思いが込み上げてきてキレてしまいました。
私はもう中3になります。
こんなの嫌です。

母親は私の友達関係をみておくためと言いながら私が学校に行っている間に私のスマホを開いて、LINEを勝手に見ています。それが嫌だったので、ロックをかけたらロックをはずしなさいと怒られました。
なんで監視されなきゃいけないのか知りたいです。
この機会に「人のLINEを勝手に見たり、人が集中して勉強しているときに部屋のふすまを開けないで。」と言ったら「あんたの友達を知っておくために見ているだけ。勉強していたのならそう言って。親をなんだと思ってるの?」と言われました。
その後「自分の悪いところをちゃんと謝りなさい」と言われました。
ついさっきも「自分のことを謝らないでなに話しかけてきてるの?」と怒られました。
私はもう限界です。
これは謝らなきゃいけないんですか?
これは私が悪いんですか?

No.2418671 17/01/08 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 11:11
通行人1 

親も完璧ではないですからね。
客観的に見て、あなたのご両親は自分のエゴを子供に押し付けているように感じます。
ここは、あなたが大人になって相手に合わせたらどうでしょう。
どんな親でも育ててもらっているのですから。

No.2 17/01/08 11:57
匿名さん2 

見られて困るような内容は削除しておきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧