注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

彼との間に子供ができ、今は妊娠7週です。 彼には、今は余裕が無いから下ろしてく…

回答17 + お礼0 HIT数 2151 あ+ あ-

悩める人
17/01/11 17:53(更新日時)

彼との間に子供ができ、今は妊娠7週です。
彼には、今は余裕が無いから下ろしてくれ。産むって言うなら俺はいなくなる。
と言われ、彼の好きな車をいじることもやめてくれそうにありません。
両家の親には、もし妊娠しちゃったらちゃんと相談してくれれば、下ろせとは言わない。
と言われています。
ですが、現在の私たちに貯金は0で、正直産んでも厳しい生活になりそうです。
ですが、誰かに相談して中絶費用を借りられそうにもありません。
もう1人で悩んで最善策は何なのかわからなくなっています。
自分がお腹の子供とともに消えてしまえば。と考えてしまうことだってあります。
どうしたらいいのでしょうか。
どなたか相談に乗ってください。

No.2418680 17/01/08 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 11:40
匿名さん1 

辛い状況ですね。厳しい意見のレスもあると思います。

ただ、産むか産まないかは、あなたが例え結婚していたとしても、最終的には女性が決める事。

正直言うと、産むのは貯金が無くても、貧しくてもなんとかなります。が、育てられるかどうか…です。

自分がそこまで強い母親になれない…シングルで育てれるくらいタフではない…と思うのなら、諦めるしかないし、頑張れるなら産み育てる覚悟をする。どちらか、ではないでしょうか。

シングルでも子供を立派に育て上げる人もいます。自分にそれができるかどうかを考えてみてね。

No.2 17/01/08 11:48
通行人2 

ちゃんと彼の親にも話しましょう
両方の親を交えてきちんと話しましょう。

両親にとっては孫になりますから、もう二人だけでコソコソ決めてはいけません。

堕胎手術のお金もないなら尚更親に相談。

妊娠は彼だけの責任ではないけど、そんな事言う男と結婚しても幸せにはなれないと思います。

自分の娘なら彼を殴りますよ。
それくらい彼は酷いこと言ってます。

彼や彼の両親にもきっちり責任とって貰って、
両方の親から半分ずつ出して貰って堕ろすのが一番いいと思います。

No.3 17/01/08 11:51
通行人3 

要するに無計画で妊娠してしまったということですね。
産むにしてもおろすにしても、母親としてちゃんと対処しましょう。
その彼はあてにせずに、自力で親に相談するなどあなたがしっかりしないと。

No.4 17/01/08 11:59
匿名さん4 

私も、出来婚で結婚15年です。私は、当初17でした。旦那は19歳で。お互いに貯金なんぞなく、けど旦那は私が妊娠した事を言うと。おろしてくれ。は言わなくて凄い嬉しそうな顔してました。そんな子供も中3です。あの時、旦那がおろしてくれと言ったら私はおろしてました。私にはシングルになる覚悟もなかったので。色んな形があるけれど、おろしてくれ。と言う男の子供を産んで主さんは幸せなんだろうかと。正直、中絶は殺人と一緒だと思います。けど、誰も責めないんじゃかいかと思います。主さんが決める事です。

No.5 17/01/08 12:10
通行人5 ( ♀ )

自分達で中絶費用も用意できないなら、出産費用も、ましてや子育てのお金もあるわけないですよね・・・・・

No.6 17/01/08 12:11
通行人6 

ご両親と相手の親にお金も赤ちゃんも相談かな。
普段、車で金かけている彼に赤ちゃん出来たら節約して、と言っても無理。結婚するから節約してって言っても無理。
貴方が別れないのなら赤ちゃんおろして、一生働いて金銭面で覚悟をしないとね。
産むならシングル覚悟で。

No.7 17/01/08 13:06
通行人7 

おろせと言われた時点で、結婚も赤ちゃんの誕生も望めないですね。
早めに両家の親に中絶費用を用意してもらって産婦人科に行きましょうね。

No.8 17/01/08 13:39
通行人8 

悲しいけど1人で育てるほどの強さがないなら親に話して中絶しかないでしょう。

今はお金がなくても出産は出来るけど「この子のために頑張ろう!」って思えなくて彼のことばかりを考えてるなら無理ですよ。

どうして自分が子供を授かったのか、その理由を考えてみて下さい。

No.9 17/01/08 14:37
通行人9 

てかさ。結婚してない、お金もないのになぜ避妊しないのか?
子供がかわいそうだよ

No.10 17/01/08 21:14
匿名さん10 ( ♀ )

子供がいるので、こんな話しを見ると悲しくなります。
まずは、彼がどうこう、親がどうこうじゃなく、あなたがどうしたいか?をよく考えて!

1人でも産みたい、堕ろしたくない、のなら、彼がどう言おうと、親に叱られようと、どうやって産み育てるかを考えないと。

あなた自身が産みたくないのなら、親に正直に相談するしかありませんよね。

どちらにしてもあなた1人ではどうにもできないので、両家の親に相談し、話し合いをするしかないと思います。

産むのなら、彼とは結婚しなくても養育費をもらう権利はありますし、
母子家庭なら、国からの援助もあります。

保育園も入りやすいので、出産後働いて育てていくことだってできますよ。

彼の意見に左右されないでください。
堕ろすにしても、産むにしても、あなたがする事です。
男は金は出せても、身体の負担は代わってくれません。

お金がないから育てられないんじゃないんです。
あなた自身が1人でも育てていく、と思えるかどうかだと。

No.11 17/01/08 21:50
匿名さん11 


悪いけど、彼氏の方も、あなたも責任能力が全くないね。結婚はしてない、お金はない、避妊はしない。おままごじゃないんですよ。赤ちゃんは、人一人の命なんです。考えが甘いと言うか二人共、子供ですね。全くと言って命の重みを考えてない。身もごった命大切にして下さい。親御さんに、頭下げて、お金出してもらえるよう、辛いけど話し合ってみて下さい。男も無責任、過ぎる。

No.12 17/01/08 23:35
匿名さん12 

彼が中絶してくれと言っているのならお金を用意して貰えば?それさえもしてくれないなら親に泣きつくしか無いでしょ!
あなた達何歳なの?

No.13 17/01/09 01:41
匿名さん13 

そんな男はもう別れな。
なに逃げてんの?

2人の問題だけど結局はこーやって女が泣く。
自分に合った避妊を何故しなかったのかと…
後悔したでしょ?怖いでしょ?
あなたは女性です。
女は損とゆうか…
結局女は受け身だから…
自分の事は自分で守らないと!
男に意見聞かなくていーよ。
離れるって言ってるみたいだし。
主様どのような結果になってもブレないでね‼︎

おろしてくれと言ってるなら金は自分で必死に働き頭を下げて工面するしかないでしょう。
sexはできるのに働き貯蓄出来ない、出来てないこんなんじゃ子供が…
とゆうより2人の将来性も無いかと。

No.14 17/01/09 04:38
匿名さん14 

中絶費用を借りられたら中絶したいんですか?
先ずはそこです。

よく中絶する赤ちゃんに対して「環境が整ったら、またお腹に帰ってきてね」なんて美化した言い方する方もいますが、その赤ちゃんは二度と帰っては来ません。
今の彼とまた赤ちゃんを作っても、その子は今いる赤ちゃんの兄弟姉妹になるだけです。

生むことだけが正しいとは思わない。
でも、命の重さはきちんと真剣に考えてあげてください。

今貯金が無くても、主さんと彼の年齢はおいくつか、きちんと定職に就いているのか、将来的に結婚するつもりはあるのかによっても、「最善の方法」は変わってくるでしょう。
何の情報もなく、最善の方法をアドバイスできるレス者なんていません。
決めるのはやはり主さんです。

ご自身で決められないなら、とにかくご両親に相談。その上で、きちんと彼のご両親にもお話ししましょう。
お辛いでしょうが、中絶するなら早くしないとどんどん主さんへの身体の負担は大きくなってしまいます。
覚悟を決めて生むにしても、対策は少しでも早い方が良いです。
主さん、頑張って!

No.15 17/01/09 09:41
匿名さん15 

まず、彼の今は余裕が無いから下ろしてくれ。
これは、いろいろ事情がある場合もあり、事情が?だから、何とも?ですが.....

産むって言うなら俺はいなくなる。?
これは何でしょう??そこが私は気に入りません。

14様に賛成です。両方のご両親にご相談しましょう。
私はどちらのご両親の立場でも、彼をぶん殴りたいです。

No.16 17/01/09 10:19
匿名さん16 ( ♀ )

親に話して泣きつくしかないでしょうね。
おろして別れるしかないのでは?

No.17 17/01/11 17:53
通行人17 

とても辛い立場ですね。
他の方も思っている様に、私も彼に対し怒りを覚えます。

まずはご両家と相談されることです。
そして自分自身どうしたいのかよく考えてください。
行政等で妊娠相談窓口もあります。検索してみてください。

出産するにも、赤ちゃんを死なせるにもリスクがあります。
お金だけの問題ではありません。
あなたの人生に一生残ります。

つわりなどで普通でも辛い時期です。
身近な人に頼ってください。
たくさん相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧