注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

僕は同い年や職場の人達とは分け隔てなく会話ができるしこちらから話しかけることもで…

回答5 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 06:59(更新日時)

僕は同い年や職場の人達とは分け隔てなく会話ができるしこちらから話しかけることもできます。コミュ力高いと言われる方です。
しかし、家族や親戚の前では無口で話しかけられたらちょっと話すだけで基本一言も話しません。
無愛想で一緒にいるのが苦痛です。家族とも全く話さないので普段のおしゃべりの自分を見たらどう思われるのか不安です。
親戚や家族の前だと人見知りになってしまうこの性格、このままでいいのでしょうか?

No.2418692 17/01/08 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 12:17
通行人1 

直せるなら変えた方がいいんだろうけど、性格はそう変えられるものじゃないから無理をして苦しむのもどうかと・・

しかし逆のバターンなら良く聞くけど、家の中だけ沈黙って珍しいですね

No.2 17/01/08 15:30
OLさん2 

別にどう思われても気にしなくていいともいますよ。私もどちらかと言えば家族や親せきよりも友達とか彼氏と話をしてるほうが盛り上がるし。

No.3 17/01/08 16:48
通行人3 

職場では、頑張ってるのかな?
家族と話さないのが、本当の素の自分かも

No.4 17/01/09 00:05
案内人さん4 

私も同じですよ
家族にホンネで色々喋るなんて
あり得ないし気持ち悪いです
友達や同僚にはホンネをさらけ出してますよ

No.5 17/01/09 06:59
匿名さん5 

別に良いんじゃない?

どちらも貴方のほんとの姿だよ。

私も実家の家族とは話さなかったね。

理由は、父親は無口で酒飲みで話が合わないから小さい頃から別の惑星の人間として見てたから。

兄は、虐めてくるから。慕ってるふりはしても慕ってなかった。なので話す必要も感じてなかった。

母親だけは大好きで、よく話したけど
、否定から入ってくるので時には嫌悪感が強くなりその時は話さなかった。

話したくない理由は有るんだよね。

友達となら、暗いと思われたくないとか自分の評価が気になるから明るく振る舞うのは有ります。
他人は厳しいですから。
でも気の合う友達となら、思いっきり楽しめますよ。
誰とでも仲良くする姿勢は大切だしね。世の中を泳ぐには。

今のままで良いんじゃない?おかしいとも思わない。

でもひとつ言えるなら、あなたの態度一つで家族の態度も変わるかもしれないよ。
相手は自分を映す鏡って言葉知ってますか?
自分の態度が相手の態度です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧