注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

友達のことです。私は寮に入っています。私は普段、私を合わせて3人で行動することが…

回答3 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 10:25(更新日時)

友達のことです。私は寮に入っています。私は普段、私を合わせて3人で行動することが多いのですが、そのうちの1人が私を物のように扱ってきます。その子をAとします。そのグループのもう1人をBとします。

寮なので夕飯などは彼女達と食べるのですが、3人で食べていても、Aは、「Bちゃん、今日なになにしたの」「Bちゃん、今日どこどこに行ったの」など私もその場で一緒に食事をしているのにBにしか話しかけないんです。そのくせ、Bが用事で一緒にご飯を食べれないとか、Bが実家に帰ってしまっていないときなどは、私の方にきます。それに、Aは、Aが嫌っている人からもらったお菓子の入っていた袋(中身のない空)のものを私の部屋に持ってきて、「これあげるねー!」とか行ってゴミを置いて出て行ったりします。でもそんなことを彼女はBにはしないんです。
他にもAはBとラインをしている最中で、Bに頼めばいい雑用も、わざわざ私に頼んできます。
でも、AはBがいないと私に話しかけたりしてきます。

私はAが彼氏とのことで悩んでいるとき、いろいろなことをしました。夜中ずっと話を聞いたり、1人で部屋にいるのが寂しいというので、私の部屋に一晩泊めたり、、、

でもAはそんなことなかったかのように振る舞うんです。

もうこんなことが半年も続いていて、こういうことがある度に私は気持ちを抑えてきました。私がこういう感情を彼女に抱かなければ、彼女も変わってくれるのかなとか思ったりして、あと3回は我慢しようとか思ってきたのですが、もう限界です。

相談できる人もいないので、ここに書きました。
解決策を教えてください。どうすれば、この感情をなくすことができるのでしょうか?こんな風に考えてしまう自分も嫌だし、この状況も嫌だし、ぜひ力になっていただきたいです。

No.2418697 17/01/08 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 12:59
通行人1 

Aはこういうことを平気でする子だと諦めてAにはもう期待しないか、付き合いを止めてフェードアウトするかのどちらかじゃないでしょうか?
文章を読んだ限りでは、友達なんかじゃないし、あなたを利用してるだけのように思いました。
私なら後者を選びますね。
寮の中の狭い人間関係に固執せず、外にたくさん気の合う友だちを作ったらいいです。
ご飯くらい、一人で食べたって平気でしょう?
自分というものをしっかりもって、振り回されないようにしてください。

No.2 17/01/08 15:39
OLさん2 

Aに都合よく扱われてる印象ですね。Bの代打って感じ。
私だったらそんな扱いされたら腹が立つし、距離を置くかも。他に友達作ったら?

No.3 17/01/09 10:25
匿名さん3 

向こうがこちらを大切にしないのでしたら、こっちも大切に扱う必要はないと思いますよ。3回と言わずにもう我慢しなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧