注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高熱で生理が遅れることはありますか?21歳女です。 今月の5日に生理が来る…

回答4 + お礼0 HIT数 11206 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/09 10:26(更新日時)

高熱で生理が遅れることはありますか?21歳女です。

今月の5日に生理が来る予定なのですが
今日で3日遅れています。
今までは遅れることはなく、早まるか予定通りに来ることが当たり前だったので不安です。

思い返すと12月は
・9日の生理中の時期に胃腸炎で39度の高熱(病院で処方された風邪薬、整腸剤服用)
・その数日後に高熱からくる中耳炎にかかり、病院で処方された薬を服用
・仕事が冬休みに入り、規則正しい生活をおくっていなかった(遅くまで起きて遅くに起きる)
・酔った勢いで彼と生でしてしまった
23日の出来事です。中出しはしていませんが、可能性は十分にある事を知っているので、本当に軽率でした…
しかもラルーンをあとあと見たら、行為に及んだ日は排卵日前後の妊娠可能性が高い日で。そしてその日から3日ほど旅行で一緒に居たので、アフターピルの存在も忘れていて(というより、何とかなるという軽い気持ちだったのかもしれません…)
9日に高熱が出たので、その影響で排卵日が遅れてたりすれば良いのですが…

予定だと5日にくるはずだったので、今日が8日で
検査薬が使えるのはあと3日後くらいなので、今とにかく不安で、気がついたら妊娠や超初期症状について調べてしまってます。考えすぎるのは良くないと分かっているんですが…。
12月は色々と薬を服用していたので、それで遅れてたら良いなと思うのですが、
薬で生理が遅れた方、いらっしゃいますか?(;_;)
今更不安になる自分が恥ずかしいのですが、それでも不安で仕方ないです。
また、生でしてしまった行為については彼とその後よく話し合い、猛省しました。とりあえず不安だと思うけど、検査薬を使える日までもう少し待ってみよう、という結果になりました。

No.2418715 17/01/08 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 14:47
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さんの体内でどんな変化が起こってるなんてだれにもわからないんだからあと4日くらい待っては?

No.2 17/01/08 15:32
OLさん2 

生理って体調が少し悪いだけでも遅れたりするから、高熱出てたなら少なからず遅れる可能性はあるので、もう少し待ってみてもいいと思いますよ。

No.3 17/01/08 16:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

検査薬をしてないので何とも言えませんが…
体調を崩した事で精神的にまいっていて、それで遅れている可能性もあります。
私も結婚前の慌しい時期は、今まで同じ周期できていたのが1週間とか遅れました。
あと一応予定日1日後から使える検査薬ありますよ。

No.4 17/01/09 10:26
匿名さん4 

高熱で遅れるかは分からないですが、ホルモンバランスは簡単に崩れるのであるのかも、とにかく検査薬使うまでは我慢するしかないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧