注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

誰かに聞いて貰いたくて投稿させて頂きます。 私には3年交際した彼氏がいました。…

回答6 + お礼6 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/09 19:24(更新日時)

誰かに聞いて貰いたくて投稿させて頂きます。
私には3年交際した彼氏がいました。昨年秋に私からお別れしました。
彼が初めてではなく、今までの恋愛は別れた後は悔やまず次に新たな出会いがあれば上書きできていました。
なのに今回は前に進めずにいます。
彼と別れた後、交際や食事にお誘いされる機会はありましたが気持ちが乗らずお断りさせて頂きました。次に進むチャンスがあってもその気になれませんでした。
彼の事は交際する前から大好きで付き合えた後も大好き過ぎていました。幸せだったし、気持ちが強すぎたのかちょっとした事にも不安にもなってしまっていました。決して自慢話ではなく、彼は容姿端麗だったので女性関係が不安で仕方なくて、自分に自信が持てなくて…そんな自分にも疲れてしまっていました。そんな私に彼も馴れもあったのか、容姿に対してモラハラ発言をするようになってました。
別れた原因は、彼からのモラハラ発言が治らない事、私が一番苦手とする既婚女性が彼の好みの顔をしていてその女性と影で仲良くしていてその予感が的中し、もう信用出来なくなり…
大好きでしたが別れを告げました。
彼が独身女性と先を見て交際するのならいい。と思えるから別れを選んだのに、正直不倫は許せません、彼には言いませんが。。。
お別れしてから数ヶ月経ちますが、彼以上に好きになれる人とは出逢えてないし、ふと気付くと彼を想い出します。でも、やり直したい!とは思えません。
こんな心情で他の誰かと付き合うのも出来ないと思います。
彼と交際中は会えない独りの時間が孤独で苦痛でおかしくなりそうでしたが、今独りの時間も耐えられるようになりました。先月に思い切って1人で海外にも行ってみました。1人での海外は初めてでした。一時でしたが気持ちがリフレッシュでき、帰国した後もまた一人旅をするために働き毎日を過ごしております。
こうやって過去の恋愛から時間の経過を過ごし、自然と新たな幸せが訪れるものなのでしょうか。
一生涯独りは望んでませんが、婚活に行く!など積極的にもなれません。
愚痴になってしまいましたが、コメントあればお願いします。

No.2418744 17/01/08 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 15:19
匿名さん1 

別れて正解ですね。あなた様は前向きに旅行など行ったりしていますし、またいつか彼より素敵な人に出会えると思います。その時にはきっと吹っ切れてると思うよ。

No.2 17/01/08 15:20
通行人2 ( ♀ )

文字どおり、時間が解決してくれますよ。
恋愛や結婚は焦ること無いよ。

次は誠実な男性と付き合いなね。

自分に合ってる男性と付き合うと
解るけど、
容姿端麗など、関係ない事が解るよ。

No.3 17/01/08 15:22
匿名さん3 

時が解決してくれますよ。

寝てもさめても何をやってても
いつも好きな人の事しか考えられなくて
食欲もなくなりゲッソリ痩せて幻覚までみえだし
もう私はダメだ!
と思ってたけど
何年もたつと いったいあの時の感情は何だったんだ
って思うぐらい
ケロッと忘れてしまいました。

恋の病は新しい恋が一番効くけど
別れた彼以上に好きな人が出来ない場合でも
時が解決してくれます。

No.4 17/01/08 15:40
おばかさん4 

婚活に出会いを求めるのはおすすめしませんねー。
あそこはダメな人たちを見る場所だと思っています。
経験として見る分にはおすすめしますが。

職場の人からの紹介とか知人からの紹介がいいと思いますね。
紹介する側も自分の信用を売るわけですから、
下手な浮気者は自分自身の信用を落すことになりますしね。

「紹介してくださいよー」とか言ってみたら?

No.5 17/01/08 15:42
匿名さん5 

過去の恋愛を一番よかったと思う人は多いと思います。何故かというとどうしてもいいことの思い出しか思い浮かばなくなっているのです。でも未来志向に変えることは大事ですよ。それといい男、容姿端麗、顔もいいなんて男と付き合うこと自体必ず浮気しますから、良い男ってことは他の女から声がかかるということです。それを覚悟ならそういう男を選べばいいでしょう。内容重視になるかということです。

No.6 17/01/08 16:50
通行人6 

主さんは本当の意味でプライドの有る人ですね。
行動力も考え方も、とても素敵な人だと思いました。

貴方なら、その彼氏よりももっと自分に似合う人が見つかると思います。

No.7 17/01/09 18:50
お礼

>> 1 別れて正解ですね。あなた様は前向きに旅行など行ったりしていますし、またいつか彼より素敵な人に出会えると思います。その時にはきっと吹っ切れてる… 別れて正解!この言葉を読んだ時、自分の選んだ道は間違ってはなかったんだ。とどこか安心しました。
ざっくりですがスレに書いた事実があり、私の誰にも話してない本音でもあったので
全くの第三者さんにそのような感想を持って頂き、安堵もしております。
積極的に出逢いを求めたい気分でもないし、見た目軽く見られがちなので
時間をかけてもいいのかなぁ、とも思いました。
ありがとうございます!

No.8 17/01/09 18:54
お礼

>> 2 文字どおり、時間が解決してくれますよ。 恋愛や結婚は焦ること無いよ。 次は誠実な男性と付き合いなね。 自分に合ってる男性と付き… 焦る事ない。…ありがとうございます。
恋愛に疲れたというか、自ら積極的になるモチベーションが今はないので、自然と一緒にいたいなぁと思える方とそのうち出逢えるだろう〜と気楽に過ごしてみてもいいのかな。と感じています。
彼とは3年交際できたので見た目だけではなかったのかもしれませんが、この先出会う男性に対してもっと中身を重要視してからにしよう。と反省もしております。

No.9 17/01/09 18:58
お礼

>> 3 時が解決してくれますよ。 寝てもさめても何をやってても いつも好きな人の事しか考えられなくて 食欲もなくなりゲッソリ痩せて幻覚までみえだし… わかります、新しい恋をすれば上書きできるもの。…その経験はあるのですが、世の中様々な人間がいるので自分にとって当たり外れはあるものですよね。
彼と交際し、別れを選び、いろんな気持ちになりました。無駄ではなかったと思うので同じ事を繰り返さぬよう充電期間にすれば
そのうち時が解決してくれますよね。
ありがとうございます!

No.10 17/01/09 19:02
お礼

>> 4 婚活に出会いを求めるのはおすすめしませんねー。 あそこはダメな人たちを見る場所だと思っています。 経験として見る分にはおすすめしますが。… はい、婚活についてはよくない話も耳にするし、
私にはそうゆう出逢い方、恋愛は向いてないと思うので正直、魅力的に感じません。

信用できるような人間がいたら、その手もアリかもしれませんね。
いづれにしても、信用ができ、波長が合うような方がいいかな。
アドバイスありがとうございます!

No.11 17/01/09 19:08
お礼

>> 5 過去の恋愛を一番よかったと思う人は多いと思います。何故かというとどうしてもいいことの思い出しか思い浮かばなくなっているのです。でも未来志向に… 正直、顔も重視してしまっていたと思います。
誰でも最初は見た目ではいりがちですが、そこで冷静に中身、男としての人間性を観察すべきでした。
中にはかっこよくて一途な男性もいるのかもしれませんが、いない。と思った方がいいとも感じました。
助言ありがとうございます、
私は愛されたい事を望み、言い寄られたらきっと愛される。と勘違いして生きてきたんだと思います。
人は、中身ですよね。
考え方、誠実さを持った人なのか?見極めなきゃと痛感致しました。

No.12 17/01/09 19:24
お礼

>> 6 主さんは本当の意味でプライドの有る人ですね。 行動力も考え方も、とても素敵な人だと思いました。 貴方なら、その彼氏よりももっと自分に… 全くの第三者さまですが、そんなお言葉ありがとうございます。
正直なところプライドが傷ついたから、こちらから別れを告げました。

好きな人からのモラハラ発言、夫子いる女性をチヤホヤしている彼に嫌気も差しました。
本音は凄く悩んだし、縋る思いもありました。
でも、こんな男に縋っても遅かれ早かれ幸せはない。と悟り、思い切ったと言った方が正しいのかもです。
人は変えられませんからね。
心配して不安ばかりなるのも疲れ、傷付く事から逃げたのかもしれませんが、選んだ道で
一人旅という未知の世界があったので一歩前に進めたのかなぁ。と思います。
彼氏がいたら、1人で海外なんて行ってなかったと思うから。
孤独だと思うから寂しくつまらなくなるだけで、相手に依存せず、自由な時間は自分のため!と思うようになれたのも彼のおかげだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧