注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

ブラック部活で困っています。私は高校である運動部に入っているのですが、入部の時休…

回答3 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/01/09 23:14(更新日時)

ブラック部活で困っています。私は高校である運動部に入っているのですが、入部の時休日は13:00までの練習と言われていたのに9:00からお昼ご飯も取らずに17:00頃まで練習、平日も20:00頃まで部活です。ミスをすると先輩からも先生からも怒鳴られ、死ねとまで言われます。またキツイ練習で具合が悪くなり意識をなくして倒れてしまった子に対しても「やるきあんの?」です。部活はやめるなと高校からも言われています。怒鳴られすぎておかしくなりそうです。助けてください。

No.2418763 17/01/08 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 16:08
匿名さん1 

昭和時代みたいね

No.2 17/01/08 16:15
匿名さん2 

その部活を頑張れば、学校推薦で大学に行ける、指導者になりたいとかだったらわかるけれど、その部活は将来にとって大事なものなのかな?
今のままだったら、勉強もまるで、できないよね。
高校から部活やめるなっていわれても、主さんの人生について、学校は責任なんて何もとってくれないよ。
このままだったら、部活のためにすべてが駄目になるかもしれないから、良く考えた方が良いかも。

No.3 17/01/09 15:42
おばかさん3 

私は少し前に部活を辞めました。
「内申が下がってもいいの?」と顧問に脅しの様な言葉をかけられ、退部を止められました。
ですが、調べてみたところ、そこまで下がる訳じゃなかったんですよね…

私がその事を顧問に伝えると、「そう…でも、貴方は体力がとてもあるから…」などと態度を180°変えてきましたw
今考えてみると笑っちゃうような事でした。

退部した後は文化部に入り、ゆっくりのんびりと生活しています。




意識をなくして倒れちゃう子がいる位キツい部活なら、親にきちんと話して、辞めさせて頂いた方がいいと思います。
辞めて責めてくる様な先輩や顧問ならブラック通り越してただのクズ活です。←

でも先輩はそんなキツい練習なのによく持ちますよね…


私は前の部活で、1年近くもこの部活でやっていくんだ…なんて思うと吐きそうになった事もありましたw


まぁ何が言いたいかって言うと、

辞めて転部した方がいいですよって事です。

私は実際に転部して、世界が変わりましたよw←本当に

No.4 17/01/09 23:14
お礼

>> 3 わざわざありがとうございます。部活のことについてよく考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧