注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏がいるバツイチ子なし女性のパートナー探しについて。 私はバツイチ子なし30…

回答21 + お礼17 HIT数 3404 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/01/12 19:35(更新日時)

彼氏がいるバツイチ子なし女性のパートナー探しについて。
私はバツイチ子なし30歳の会社員です。付き合って2年になる46歳の彼がいます。彼もバツイチ子なしです。私と彼は同じ会社の別支店社員という関係です。

彼とは相性が良く、2年間大きな喧嘩もなくやってこれたのですが、
気にかかるのはやはり年の差と交際を公にできないことです。
彼はこれから出世コースに乗って全国を飛び回る事になります。私も仕事が大事な人間、元夫も同じ職場なので再婚・同棲はできない状況です。

彼は「僕より若くていい男性が現れたら、迷わずその人を選ぶように。君は出産だってできるんだから」と常々言います。
でも、私が仕事や趣味で男性と会うと知ると、辛そうな顔をします。自分に置き換えて考えれば、やっぱり他の異性に取られるかも…と不安なのかなと思います。

それでも私は後悔のない30代を送るために、パートナー選びを慎重にしたいのです。もちろん彼に内緒で合コンを…なんて考えてません。

それで次、彼に会った時に言おうと思うんですが、どんな風に伝えようか悩みます。
「期間を決めて相手を探したい」と相手に伝えるのは、別れを告げることと同じですよね?

いったん関係を切って相手探し、というのはありでしょうか。私がもし彼の立場なら仕方ないと思ってしまうのですが…上記の事情を踏まえてご意見聞かせてください。

No.2418802 17/01/08 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 17:33
通行人1 

結婚したいならその人とのつながりを切るべき

No.2 17/01/08 17:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。もうバツついてますし、子どもも欲しくないので結婚したいわけではないです。1さんがおっしゃるのは、パートナーを探す段階ですぐ別れるべきっていうことですよね。

No.3 17/01/08 17:41
通行人3 ( ♀ )

結婚を優先させるなら その人とはキチンと別れてパートナーを探した方がいいと思うわ。

No.4 17/01/08 17:47
通行人4 

いったん別れてから相手探しをしたらどうですか?やっぱり付き合ってる中での新たな出会い探しは、いくら彼がいいと言っても辛そうな顔をされてまで探す気になれます?

No.5 17/01/08 17:49
お礼

>> 3 結婚を優先させるなら その人とはキチンと別れてパートナーを探した方がいいと思うわ。 ありがとうございます。新しく彼氏ができたからって、パートナーになれるかもわかりませんけど、二股になるよりはいいですよね…

No.6 17/01/08 17:51
お師匠さん6 

>「僕より若くていい男性が現れたら、迷わずその人を選ぶように。君は出産だってできるんだから」

結婚したくない女に良く使ったなぁ~

然し、登場人物が同一社内とは規律の無い会社だね

No.7 17/01/08 17:53
お礼

>> 4 いったん別れてから相手探しをしたらどうですか?やっぱり付き合ってる中での新たな出会い探しは、いくら彼がいいと言っても辛そうな顔をされてまで探… もし私が彼なら。
パートナー探しをしてもいいから付き合いを続けてほしいって言うかなぁ…
で、最終的に付き合うか決めてほしい。私はそんな考えです。
彼がなんというか、見当がつきません。

No.8 17/01/08 17:57
お礼

>> 6 >「僕より若くていい男性が現れたら、迷わずその人を選ぶように。君は出産だってできるんだから」 結婚したくない女に良く使ったなぁ~ … 彼も私との結婚は考えてないと思います。スレに書いたように、物理的に無理ですし、あとは責任を負いたくないのでしょう。彼と私の利害は一応一致しています。今のところは。
ただ将来的に考えればどうかという話で。

うちだけではなく、けっこうそういうカップル社内にいますよ。同じ部屋にいる夫婦もいますね。仕事さえすればプライベート不問の会社です。

No.9 17/01/08 20:31
先輩9 

バツイチのアラサーで望み高すぎない?

No.10 17/01/08 20:44
お礼

>> 9 結婚目的じゃないのでまだ望みはあるんじゃないかな?と。うちの周りは、「結婚せずに手頃に恋愛したい」アラサー男性多いです。

No.11 17/01/08 20:44
匿名さん11 

まず事情はあるようですが、彼氏がいるのにパートナーを探したい意味が分かりません。パートナー探したいなら、彼とは別れるのが誠実な人の考えじゃない?結婚したい訳じゃないなら尚更。彼をキープみたいにするのは彼に失礼だと思う。

No.12 17/01/08 23:21
匿名さん12 

彼がそうしていいと言うならいいと思いますよ、子供いないならまだまだ結婚出来ると思います

No.13 17/01/09 01:44
匿名さん13 

主さん今の彼をどう思っているの?再婚を考えられないなら別れた方がいいかも、ただ主さんは仕事も大事と言ってますよねこの先再婚して出産も考えているのですか?今の彼はとても良い人に思えますが別れて後悔しないように。

No.14 17/01/09 07:16
通行人14 ( ♀ )

主さんは結局あわよくばで良いとこどりをしたいだけにみえちゃう。
離婚済みなのに、元旦那が同じ職場にいるから彼とは同棲も結婚もできない理由は何?

お互い利害が一致してるはずなのに何故彼は主さんに若いんだからと出産勧め他男との結末を促す発言したり、
主さんも主さんで子供はいらないと言いながら、彼とは利害一致しているといいながら、何故に他男を探そうとしているの?

お互い利害一致なんてしてないじゃん💧意味がわからない💧

ハッキリ言って主さんのスレからは、彼の発言どうこうより、彼の煮え切らなさ、二人の関係性の未来のなさに不安&不満&寂しさ抱いて、自分だけを必要としてくれるパートナー探しをしたいけど、
彼のことも諦めがたいから嫌われないようにするにはどうすれば…っていう感じの思いしか見えないよ。

本当にお互いの利害が一致していて、お互いちゃんと惚れあってるなら、
お互いばつありとか、年齢差とか関係ないよね。
互いに再婚する気はなく、子供も考えてなく、パートナーが欲しいだけなら何故に他を探さなきゃなの?
彼は年齢差があるから主さんを気遣いそう言っているだろう心境は解るが、
言われても主が「そんな気ないからずっとよろしくね」と言えば済む話しでは?

それは言わず、何故か他を探したい主で、なのに他男をちらつかせると彼が悲しむとか彼の顔色伺いして、
挙げ句自分の元旦那が同じ職場にいるからと、再婚や同棲できない理由を言い訳して、
彼が可哀想。

主さんのスレは「彼とは不可能だけど他男となら可能なんです」っていえるような男性をみつけたいだけってこと?

No.15 17/01/09 14:22
匿名さん15 

ごめんなさい、全くわからない。私頭悪いのかな。

なぜ年の差を公にできないのですか?交際相手の年齢差なんて、誰になんと思われようと関係なくない?

なぜ元夫が同じ職場だと、再婚できないのですか??
主さんカップルの世間体や、気持ち的な問題?今の彼は支店も違うし、今後は全国飛び回るのですよね。妻の離婚の理由があるのだから、元夫と今の彼氏が同じ支店にならないように考慮をお願いすることは不可能なのですか??


今の彼氏は「いい人がいたら、そっちに行けばいいよ」と言ってくれるその思いやりって何ですか??
なぜ、「僕についてきてくれないかな?」と言ってくれないの?交際だけの関係でいいってこと?

お礼文に、結婚も子どもも望んでいない。自分も仕事が譲れないとありますが、じゃあ別に急いで新しい彼氏を見つける必要もないし、今の彼と遠距離恋愛じゃだめなの??

本当に好きなら仕事は他職に変えてでもついて行けばいいし、仕事したいなら遠距離にすればいいし、

離婚経験があったってお互い子なし離婚だったんだから、戸籍上にはバツがついていても、生活的にはフリーですよね。しがらみなんて全くないと思うのですが、何をどうされたいのか分からない。

No.16 17/01/09 18:27
匿名さん11 

他の男の所に行ってもいいなんて言われてしまう貴女が可哀想です。本気な男なら自分がいくつでもそんな事言わないと思う。たとえば30女と60男、こんな年の差ならば分からなくはないけど。大丈夫?遊ばれてない?

No.17 17/01/10 10:57
通行人17 

意味が分からない

他の男を探すなら彼とは別れるのが当然

No.18 17/01/10 23:53
お礼

>> 11 まず事情はあるようですが、彼氏がいるのにパートナーを探したい意味が分かりません。パートナー探したいなら、彼とは別れるのが誠実な人の考えじゃな… 結婚しないからこそ、キープするのを楽しむっていうのもありだと思うんですが。キープされるのもするのも慣れてるのでちょっと一般的な感覚がわからないんですよね。

No.19 17/01/10 23:53
お礼

>> 12 彼がそうしていいと言うならいいと思いますよ、子供いないならまだまだ結婚出来ると思います そうですよね。ありがとうございます。

No.20 17/01/10 23:54
お礼

>> 13 主さん今の彼をどう思っているの?再婚を考えられないなら別れた方がいいかも、ただ主さんは仕事も大事と言ってますよねこの先再婚して出産も考えてい… はい。彼より良い男性がいるかもしれないけどいないかもしれない、そんな感じです。

No.21 17/01/10 23:55
お礼

>> 14 主さんは結局あわよくばで良いとこどりをしたいだけにみえちゃう。 離婚済みなのに、元旦那が同じ職場にいるから彼とは同棲も結婚もできない理由は… 私はまさに良いとこどりを求めてるんです。
>パートナーが欲しいだけなら何故に他を探さなきゃなの?
スレにも書いた通り、年齢差があるからですよ。

No.22 17/01/10 23:57
お礼

>> 15 ごめんなさい、全くわからない。私頭悪いのかな。 なぜ年の差を公にできないのですか?交際相手の年齢差なんて、誰になんと思われようと関係な… 公にできないのは、年齢差じゃなくて交際の事実ですよ。

No.23 17/01/10 23:59
お礼

>> 16 他の男の所に行ってもいいなんて言われてしまう貴女が可哀想です。本気な男なら自分がいくつでもそんな事言わないと思う。たとえば30女と60男、こ… 彼は田舎で激務をしてるので遊ばれてる可能性は高くはないと思います。
結婚が目的じゃない、一緒に住むのはお互いのペースが乱れるから嫌、子どもはつくらない。このようなカップルの本気って何を指すんでしょうね。

No.24 17/01/10 23:59
お礼

>> 17 意味が分からない 他の男を探すなら彼とは別れるのが当然 すみません、「当然」と思われる意味がわからないです。

No.25 17/01/11 02:51
匿名さん15 

なんで交際の事実を公にできないの??

なんども言うけど、別に不倫じゃないんだから、関係ないじゃん(*・д・*)


なんで? が多過ぎるし、それに返答されないんじゃ、お悩み掲示板の意味ないですよね。



No.26 17/01/11 08:08
匿名さん11 

価値観が違いすぎて話にならない。そういうの一般的に遊びって言うんだよ。貴女が彼を想ってる程度にしか、貴女も彼に想われてないと思うよ。人間同じ波長の者同士がくっついてるもんだから。

No.27 17/01/11 09:53
匿名さん27 

軽くて安い男女で今のままお似合いだと思うよ

No.28 17/01/11 20:08
お礼

>> 25 なんで交際の事実を公にできないの?? なんども言うけど、別に不倫じゃないんだから、関係ないじゃん(*・д・*) なんで? が… 元夫がいるからです。不倫ではありませんが噂好きの職場ですので、色々面倒くさいんです。それに職場は仕事しに行くところですから、結婚しないのにわざわざ言う必要を感じないです。

No.29 17/01/11 20:09
お礼

>> 26 価値観が違いすぎて話にならない。そういうの一般的に遊びって言うんだよ。貴女が彼を想ってる程度にしか、貴女も彼に想われてないと思うよ。人間同じ… なるほど。遊びなら、パートナー探しをするためにわざわざ別れる必要はなくなりますね。

No.30 17/01/11 20:13
お礼

>> 27 軽くて安い男女で今のままお似合いだと思うよ 安くない関係というのは結婚で間違いありませんか?
もちろんきっちり順序を踏んで大金を使って一緒になるわけですから、責任を伴いますよね。
でも結婚してわかったんですが、安くないお金を使ったからといって関係が維持されるわけではないですよ。離婚率の高さが物語ってるじゃないですか。別れた時の打撃も大きい。
それなら、コストをかけずに一緒にいるほうがいいなと思うんです^^

No.31 17/01/11 21:01
OLさん31 

別れてから他のパートナーを探すのが筋と考える人が多いでしょうが、あなた達のような、お互いに都合の良い遊びの関係なら、相手への気遣いも倫理も必要ないでしょうから、黙って次のパートナー探しをしてもいいんじゃないでしょうか。
離婚した元夫がいる会社に居続ける図太い神経の割には、会社での体裁は気にするんですね。
そもそも結婚をするつもりもなく、公表もしないのなら、歳の差を気にする必要がないのでは?
慎重にパートナーを選びたいとの事ですが、今のその46歳の彼は慎重には選ばなかったわけですか…。
本文と他の方へのレスを読ませてもらいましたが、あなたの考え方だと、寄ってくるのは似たような男性におのずとなるかと思います。
出会い系で複数と関係を持ち、ふるいにかけていく方法が今のあなたには合っているかと思います。
あなたが間違っているとは勿論言いません。考え方・生き方は自由なんですから…。ただ、あなたが30代で後悔しないようにしたい事がそんな事だなんて、あなたが何だか哀れに思えました。10代の頃、誰とでも寝る女子がいたんですが、散々色んな男に“道具”のように遊ばれ飽きたら捨てられていたのを見て気の毒でなりませんでした。何故か、それを今思い出しました。

No.32 17/01/12 00:44
お礼

>> 31 >散々色んな男に“道具”のように遊ばれ飽きたら捨てられていたのを見て気の毒でなりませんでした。
んーーー。その、「気の毒だ」という思考もあなたの主観ではありませんか?
私は色々な男性を経験できてラッキーと思いますけどね。そりゃ望まぬ妊娠や病気感染とか不倫の関係はイヤですけど、そうじゃなかったら結構魅力的な生き方ですよ。

No.33 17/01/12 00:51
お礼

偶然ですが昨日、結婚する前のフリーの元彼とばったり会って連絡先をゲットしました。
しかもさっきまでLINEしてて、ご飯の約束まで取り付けました。
元サヤもいいかもしれませんね。

No.34 17/01/12 14:08
匿名さん27 

わかりやすい嘘をついて負け犬の遠吠えにしか聞こえません
主さんはやはり普通の女性の幸せは難しいので場末の安い女の道をいくのでしょうね
哀れです



これが一般の人から見る貴方への感想だと思います

No.35 17/01/12 14:45
匿名さん15 

まぁ、あなたがどのような人生を歩もうと誰も困りませんので、あなたの望む幸せへの道へお勝手にどうぞ(笑)

ツッコミどころ満載なのですが、あなたが幸せそうで何よりですyo(笑!

No.36 17/01/12 15:21
匿名さん11 

貴女が相手を探す位だから、彼だって他に探してるかもね。お互いに遊びならば仕方ないね。

No.37 17/01/12 15:30
匿名さん11 

病気にならないといいですね。子宮けいガンにもご注意下さい。選ぶなら既婚男性じゃなくて独身の男性でお願いしますね。後は好きにやったらいいんじゃない。自分は一般の女性とは違うんだという意識は必要かもね。

No.38 17/01/12 19:35
匿名さん38 

キープしつつ男漁りしたいってことダヨネ。

綺麗事ばかり言ってるけど、そーゆー事でしよ。

そーゆーの気持ちは分かるけど性格悪いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧